2007年11月26日

ドーム京都戦 試合内容なし

以前のエントリーでも書きましたが、この日自分はゴールドパスで入場し、おもむろに
B自由パス保有者と交換しゴール裏へ行った。

これは書いてもいいのだろうか。しかし事実だしなあ。
いつもは ゴル裏で一緒に応援する仲間が席をとってくれているので いわゆる
重役出勤のように しかも 年間駐車場券持ってるので 左団扇でドームにおもむく。

しかし いつもと違う様相を呈してきた京都戦においては 策略が必要だった。
ゴールドの席は 並びがほとんどない。開場時刻とともにいい流れですんなりと入れる。
手荷物チェックなんぞもない。
そういう便利さを利用したのは 今シーズン2回だけだと思っている。(3回か4回かも)
京都戦では 悪いけどいかんなく使わせてもらった。

開場時刻をわずかに過ぎてはいたが 並ぶこともなくあっちゅーまに入り、
おもむろにホームB自由席方向へ走ったつもり。
何ゲートか知らないが いろんなところから ダッシュする人間と交差しながら
熱烈ゾーンにたどり着く。

頑張ったのに遅かった。いや、頑張ったというのは ただ走ったというだけのことで。
わたしより先にそこにおられた方々は 間違いなく 冬空の下 何時間も並んでいた
方たちなんだろうと思ったから、少し躊躇った。パワーが半減。良心の呵責。

ひとつ 大勘違いをしていた。USの発行している文書が熱烈ゾーンの各席の背もたれに
あった。
あれを、すべて席とりされた席だと思い込んでしまった。
「ああああああ もう 全部ない・・・・・・」 と 途方に暮れてしまったのが間違い。
あれは 最初からそうなっていただけのことで、荷物や人間がいなければ 空いていた席
だったのだという。

あれ、長くなるな。

あと書きたいことは

・CVSの方たちの叫びと自分のこと仲間のことで精一杯の大衆の 悲しき壁。
・CVSしたことないけど、ただ 「えー 満席ですー」と覇気のない声で言ってる方もいて
 「それじゃあなあ・・・伝わんないよなあ」と思ったこと。

・人の波が落ち着くまで ひたすら待とうと思って 人の流れの邪魔にならないように
 突っ立ってて さまざまな人を見たこと。

・結局 落ち着けば 席は空いており 2名分とれた。

・右隣は 少年たちだった。中学生か高校生かわからん。
 よく見たことのある3人組だった。

・もうね 抱擁。 
 自分の息子すらもう抱きしめられないのに、他人の息子抱きしめちゃった。
 でも 一個はオフサイドで間違い抱きしめ。

・なんかシアワセだった。

・ド派手に周囲と喜び合って このために生きてるんじゃないかと錯覚するほ どシアワセだった。
 変態かもしらん。

・まだある。でも、これで書いた気分になれたので。

・エントリーする。 そうだ じばくちゃんに話しかけた。
 かわいかった。


最後にこっそり書く。
12月1日ですが、わたし B自由席買いました。
来シーズン 本気でマジ本気で ゴールドシート購入を希望されている方に限りますが、本気なら 当日貸します。
体験ということで。
適当なお名前と アドレスのところに連絡アドレス入れて下さればおもてには出ませんが 私はわかります。
本気の方がいましたら コメントつけて下さい。

posted by aru |02:58 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/513
コメントする