2007年11月01日

緑について。2

お返事の遅いこと呆れるブログですが、
このたび 去ること10月22日にエントリーした 「緑について。」 において
私のブログ過去たぶん最高のアクセスを頂戴したことに しばし考えました。

パンドラの箱を開けた?←おおげさ

書いている時は それこそ鼻でもほじりながらのような気持ちで浮かぶ言葉を
さらさらと じゃなくカタカタと書いていただけなのですと 軽く言い訳。

ぁさん、LOBOさん、ちふさん、ひろさん、○たさん、あさ吉さん、しゅ~ちょ~さん、
equipさん、yasuさん 有難うございました。

書きたかったことは ただ一つ。

『やはり 現場なのだ。
 事件は現場で起こっている。
 痛みは現場で起こっている。
 そしてサッカーもそうだ。

 なので 私は 特定のクラブを嫌うことにおいては多くを語れないけれども
 選手は 等しく 素晴らしいと思うんだ。
 昨日の1969は 見ていて 凄いなと思った。フッキだけじゃない。やっぱ凄いなと。
 だからこそ 負けたくない!
 いやもう直接対決はないけんども、抜かれたくないのよ。』

これだけのつもりが、「なんで嫌うかな。あとはなにさ」 などのことをつらつら余計に
書いて修飾してしまったばかりに、ああああああ でした。

嫌いだと思っている人に 嫌いなことを再認識させた!のような展開に やっちまった・・・と思った。

さて、無知の罪でもって 書いてしまったエントリーにどう決着をつけようか、
暇な人間は 考えた。考えてもわからず、ほとんどしない検索をしました。
自分のセンスのないキーワードでは 2ちゃんばかりが出てきてうんざりした。
でも、見つけました。

ひとさまのブログですが リンクフリーとありましたので。
こちらに 過去のコラムがあります。後ほどご一報しようと思いますので 決していちゃもん
つけに行かないで下さいね。お願いします。

http://www.din.or.jp/~xeix/verdy.htm

自分は こちらに書かれていることで あらためて 事の一視点を知りました。
川崎からの移転の状況や 川崎市民の思い、ラモスへの思い、等々力を最後にする思い、
そして マイノリティー と自ら語るサポの思いを 読みました。

そのうえでお返事をしたいと思います。
まずは寝てから。 
おやすみなさい。

posted by aru |01:19 | サッカー | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/494
コメントする