2007年10月06日

本音いこうかブログ

明日は夫以外休みだし(たぶん) 徹夜してもいいかなあ。
なんて思って、今までのたまったもの 吐き出しちゃおうかな。
今のスタンスをきちんと持っていないと、ちゃんとしたお返事も出来ない。←逃避

ブログを始めてから、さまざまなサポーターの方とお会いする機会がありました。
コンサを応援しているだけじゃ出会わなかっただろう たくさんの方に、このブログで
知り合うことが出来ました。有難いことです。
コンサのことで考えたり思ったりしたことを、直接話して議論を交わせたりすることは
本当に貴重なことでした。

ただ、いいことばかりではありません。
いくら共通の趣味であろうとも、違う意見の持ち主はたくさんいるわけです。
そんな時は お酒の席なんかでは 喧嘩にもなりそうな自分がいます。
気分を害したことがある方、手を挙げてください!

いや、マジで、熱くなったり酔っ払いすぎたりして 「あったまきた!」とか平気で
言っちゃう出来損ないの人間なんです。
「大人になろうよ」 って 言われたことがある気がします・・・はあ。

でもですね、自分は 貫きたいと思っています。
仲間がたくさん出来たとしても、どーしても譲れない、合わせることが出来ないってこと
ままあると思うんです、誰だって。

これは仕事じゃありませんからね。
大好きなもの、への こだわりですからね。

だから、最近 新たな人に出会うのを躊躇しています。
へたに敵を作りたくもないし。ぶはは。

あと、知り合ったからには 声掛け合う。そういうのも、自分はネットではしません。
なんだか、小学生のグループ作りみたいに見えて嫌なんです。

リンク集もそうです。その時々で波長が合ってリンクして頂いたり、とても嬉しいものです。
けれども、それはそれ。
その時 嬉しければ その嬉しい気持ちをじゅうぶんに味わいます。
それだけでいいのです、自分は。

こんなこと いちいち書くのは、自分は天邪鬼なので、
みんながやってること同じようにしませんけどごめんなさいね。って気持ちもあるから。

って書いてること自体 こどもみたいだなと気付いた 進也 じゃなくて深夜。
しかしだ、本音を書くことは気持ちの良いものだ。 いい領域だなおい。

さて、コーヒーでも飲むか。

posted by aru |02:52 | ブログ | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/478
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

本音いこうかブログ - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:本音いこうかブログ

うん、うん、わかりますよ、おっしゃってること。
私もブログを再開するにあたって、心に決めたことが幾つかあります。
そういうやり方を好む人もたくさんいらっしゃるので、それがどんなことかは書きませんが、まあaruさんが考えてることと似たような事です。
でもしんどいのはやめたいですもんね。

posted by まる| 2007-10-06 06:17

Re:本音いこうかブログ

いいんじゃないですか?
おひさるぶろぐができた当初は、ものめずらしさやブログつながりで
いろいろありましたけれどね。

で、ところで福岡行くのは決めましたか?(笑)

posted by ゆり| 2007-10-06 08:49

Re:本音いこうかブログ

aruさんには、何故か長いコメントになっちゃうんですが、許してください。
まずは、>そんなこんなを鑑みて再検討→しました。気にしないでいいです。
人は、自分の生きて来た過程で形成された判断基準で、他の人を判断しちゃいがちです。(全く同じ人生の人なんて、そうはいないのに)
そこに、いろんな軋轢が生まれるんだと思ってます。例えば、転校を繰り返してきた私は、たぶん、人いちばい本音を言いません。子供ながら、新入りが本音はいてたら死活問題だったから、それが、しみいついたんですね。
でも、そんな私のことを、そんなとこまで想像して判断しようなんて人あまりいないですよね。
私は、極力、自分の人生と違う生き方から生まれた他人の判断基準を尊重することにしてます。
だから、リンクのことも、気にしないでください。相互にしなくてもいいんです。気になるブログに行きやすくしたいんです。(お気に入りにいれてるのもいくつかあるんですが、使いにくくて)
それから、aruさんって、女性だったんですね。勝手に失礼してました。

posted by すいとこびっち | 2007-10-06 10:22

Re:本音いこうかブログ

私は今シーズン、新しい業務や、ひょんなきっかけでフットサルチームを二つも抱えちゃって、正直、コンサドーレやブログどころじゃないです(笑)去年のように、暇さえあればコンサドーレの事を考えていたような余裕がなくなってます。 でも、ブログをやってることは一つの趣味として楽しいし、色んな人と出会えた事も良かったかな~と思ってます。もちろんねーさんと出会ったことも刺激的だったな~。お互い好き勝手にやりましょうよ。因みに私はいい意味で今、コンサドーレと距離を置けてます! 会うの嫌かもしれないけど、また、飲みましょうね~ 

>「大人になろうよ」
記憶の片隅になんだかそのフレーズがあるな~(笑)
でも、私言ってませんよ。

posted by なかさん| 2007-10-06 14:47

Re:本音いこうかブログ

暇にまかせ いろいろと もの想う・・・

季節は秋ですな~

posted by にゃんこ| 2007-10-06 17:28

Re:本音いこうかブログ

一回酒飲んでaruさんに「あったまきた!」って言われたい(笑)

posted by たじ| 2007-10-06 19:00

Re:本音いこうかブログ

おはようございます。
思ったことを,感じたことを,素直に表現できるって悪いことではないと思いますよ。

posted by jj_consa | 2007-10-07 07:30

Re:本音いこうかブログ

>まるさん
 どうやら少しトンネルをくぐったみたいですね。
 拝見していて嬉しかったです。
 トンネルを抜けたら さわやかな陽光に満ち溢れていますように。
 自分も今トンネルにいます。コンサ的な(笑)
 暗いけれど、光も見える。
 とりあえず進むのみ。怖くなったら出なきゃいいかなと。
 日常生活でのしばりは大小さまざまみんなが持っていて、
 ブログくらいは自由に。しんどいのは本当に嫌ですね。
 たまに失敗しても 指摘してもらえたら耳を傾けて。
 指摘されなくなると もうね、不安になるし。
 そんな想いで お返事しています。
 何かあったら、どんどん指摘して下さいね。

>ゆりさん
 そうでしたねえ。忘れていたけど そういえばいろいろありましたね。
 ゆりさんとこはマイペースでしがらみもなく爽やかでいいっすよね!(笑)
 うちも目指してまっせ。
 福岡っすか・・・ なんか無理っぽい。
 貯金してなかったし、来年W受験で、安穏としていられなくなった季節です。
 アウェー無理かもしらんです。悲しい。

>すいとこびっちさん
 長いのは全然構いません。も~~~っと長いコメント何度も頂いていますので(笑)。
 相互リンクさせて頂きました。また是非サッカーのこと書いて下さい。
 あのように表現出来る文章って大好きなんです。
 
 転校生だったのですね。うちの息子たちもそうですよ。今中3の次男は小学校3回転校していますし、そういった経験は 人格形成に大きな影響を与えたのかもしれませんね。転勤族の子どもって大変。
 でも、だからって 人一倍本音言わないなんて!
 言い切ってます。本当に?本当に?
 面白いなあ、そんな貴殿と一度お話してみたい(笑)。
 相手を極力尊重ですか。コンサの話でもそうなんですか?
 では、いつの日かお会いしたなら、私の意見を120%尊重して下さいね。
 それと、女ですから!一応・・・(TT)

>なかさん
 よろしい状態におられているようで何よりです。
 二つもフットサルなされて 戦いになったらどうするんですか。
 「お前、どっちなんだよ!」って言われませんか?
 心配です。
 いや、もう 一度でもお会いした方なら全然構いません、私は(笑)。
 なかさんとまた話したいな!キランとした鋭い目に悩殺されたいです。
 「大人になろうよ」
 なんかありましたよね・・・ でも違う場面でもあったとです・・・ 違う人に。
 言って貰えるだけ幸せなことだと いい方向に解釈しようと、なんだか こうしていて 前向きになってきました!

>にゃんこさん
 笑ったです。
 まさしく私の状態を 的確に たった2行で・・・
 秋ですなあ・・・ 一応♀なんで 秋の空でも眺めてみます。

>たじさん
 おお、いっくらでも 言いいますよ!
 本音話したら ほんとに喧嘩になるかもしれないですね(笑)
 うーん、楽しみ! お互い物好き!

>jj_consaさん
 おはようございます。
 悪いことではないですか?・・・良かったです。
 ほんとにいいのかはわかりませんが、jj_consaさんがいいと言って(悪くはない・・・でしたね)下さったので
 これからも暴れます。
 jj_consaさんの了解を得た。

みなさま、有難うございました。
これからものびのびとブログプレーいたしたいと思います。
読んでくださる方々の叱咤激励に感謝しております。
これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

posted by aru| 2007-10-12 09:57

コメントする