2007年09月23日

報酬

君たちの報酬は何か

二十歳やそこらでもらってる自分たちのお給料。
いくらかな?
大学に入って一流企業に就職するとか、専門技術を身につけるとか、
いろんな生き様があるけれど。
たとえば30歳。 もらっているお給料。いくら?
それで満足してるんすか? 次に何しようとか、もう頭の中にあるんすか?

あなたたち、サッカー好きで、それだけで(それだけだろ!)今の位置を手にしたんだ。

なのに、なにやってるんだよ。
優しいサポーターに囲まれて ウハウハしてる場合じゃないんだよ。

なんかね、だんだん、気持ち整理つけたはずなのにやるせなくなってきた。
そうさ、酔っ払ってるからさ。こんな時間に。ううう。

プロ?
笑っちゃうね。
プロは・・・・ プロはね、自分の思うプロは、プライドがある。
これは、そう、よそさま見て盗んだ言葉だけど。

ひとりひとりのプライドが ひとつになるってことは無理なのか。
ならば、11人で闘うスポーツそのものが無理ということになる。
個人で陸上でもすればいいと言ったのはオシムだったか?

だめだ、気持ちが崩壊してきた。
でも 行くよ。たぶん馬鹿みたいに応援に行くよ。

なんとかしてくれ! はああ、人より遅い涙。

posted by aru |18:30 | コンサ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/474
この記事に対するコメント一覧
Re:報酬

今日も勤め中話題に出てたけど(私的には若い人と限定はしないけど)仕事に対するプロ意識は確実に無くなってますよね。時給制が作り出した産物なんでしょうか?

熱さをはき違えたくはないけど、冷めた人間にはなりたくないです。どん底に落ちた時はヘタな小細工より真っ正面からぶつかった方がいい事が多いのでは・・

PS、姉さんには何でも読まれてしまっているような・・(コワイ)aru姉の方が大人ですよ!

posted by ビーグル伝説 | 2007-09-23 22:10

Re:報酬

おはようございます。
一つの勝利がきっとこの悪い流れを変えてくれると信じています。
それが次節であってほしいと思います。
そして,赤黒戦士達もまたプロとしての自覚をまたもってくれると信じています。
サポも選手も監督もスタッフも全員で同じ方向を向いて,頑張っていきましょう!!!!!

posted by jj_consa | 2007-09-24 08:00

Re:報酬

遅くなりました。

>ビーグル伝説さん
 なるほど。時給制の産物ですか・・・。考えたこともなかったですけど、妙に納得しますね。
 丁度 私が現役だった頃は、超過勤務なんて当たり前で、普通に仕事していてもどう頑張ったって勤務時間内に終わらせることが出来ないものがありました。
 が、数年経って アフター5(ファイブ)という言葉が流行り出した頃、さっさとすますのがオツという風潮が流れ始めました。あの時は戸惑いましたね。
 17時半に終わるというか(今で言う終わらせないとならない?)そんなの超無理でした。職場を後にするのは21時過ぎってのが普通で・・・。超過勤務しましたってことも記録もせず。だって、自分が出来なかったから・・・って遠慮して。でもみんなそうだった。
 燃え尽きて辞める人もいました。そんなこと考えると、やっぱりアフターファイブは必要だったのかな。
 でもね・・・やっぱり仕事が・・・サービス業だったし、ほんと、難しかった。時間がいくらあっても足りなかった。あ、何か語ってしまってます。
 ごめんなさい。
 何かこう、通じる熱さを感じてしまったわけで。

>jj_consaさん
 この後、ひとつの勝利があったんですよね。
 すごくすごく興奮して、流れが変わった?と思いましたよね。
 しかーし。
 こんなブログにいつもコメント有難うです。
 みんなが同じ方向ってのは、難しいものがありますよね。そう思いませんか?

有難うございました。

posted by aru| 2007-10-06 03:45

コメントする