2007年09月03日

何しに行った?

何しに来たんだろ・・・ (応援だよ!)

誰も飲む人すらいないよ・・・何しに来たんだろ・・・(応援だよ!)

美味しいもの食べに行きたいのに一人じゃやだ。
なんでここにいるの?・・・(応援だよ!)

こんな禅問答とも言えないくだらない質疑応答を何度繰り返したことか。

まあさ、行く行かない、応援するしないは個人の自由であって、決して縛られるもの
ではないのだよ。だからこそ、行ける人間 (=自分) は行ってみたわけだ。
別に強迫観念に囚われてるわけでもないのだが、行ける環境なら行くべし!
それだけで、自分は函館まで320㎞ハンドルを握った。
やっぱ囚われたのだな。

試合っすかー? 見てねーよー。 録画見る価値ありますかね?
ああ、息子が大伍をすごく褒めていたので やっぱ見ましょうか!

試合開始直後にようやっと着いた。
SAのチケット持っていて、一応自分ひとりぶんは確保してもらっていたのだが、
そこそこ空いていたので、迷わずゴール裏に潜入。

ちょびっとずつちょびっとずつ中央付近に移動していく。
真ん中。
ここでいいかな(あせ)

WAOOOOOOOWWWW 後に知る池内ゴール!!!!
近くにいた見知らぬ御仁2人とハイタッチ!!!!
この場所・・・よかった・・・と思った。

お一人が 「遅かったじゃないですか」 と仰られる。
続けて 「飛行機」という言葉が聞こえたので、
丁度、千代台の上を飛行機が飛んでいたので、「ああ、飛行機ですね」と言う。
・・・・・
話、かみ合ってない。
しかし、すぐに応援モード。
猛烈にバモバモ!
でもさ、なんか 後ろからだったけど、ゴール裏、気迫足りなさすぎ。
ブーイングの時だけ、猿人みたいな声出す人居て ひいた・・・ お前は猿か?
ゴール裏の後ろには 旅行かばんがズララーと並んでいる。
海を越えてやって来た人々のものだと思うと 愛おしく思った。

まあなんだ。
4時間ぶっ続け運転してきて、着いた途端の応援だったけど、
ギリギリから始まった応援に まだ自分は余力があった。わっはっはっ。
これから泊まれるからね。完全燃焼するには あっという間だったよ。終わるの早すぎ。
これからっちゅー時に無常にもホイッスル。 岡田さんだったんだ。関係ないけど。

で、飛行機云々のお話をした方と、お疲れーと。
しかし、どうも 自分のことを知っている人のような気がしてならない。
「どこかでお会いしましたっけ?あせ」
「アウェーで何度か・・・ 煙草に火をつけたこともありますよ!」
どはりやあああああ!!
ベチベチその人物を叩きながら 今後のアウェー計画を語る。
お互い アウェーの人間だと思っていたら 両方 北海道だと知る。
おもろかった。

ホテルに着いて(しもべに送ってもらった。超近距離) 荷物を取るために駐車場に行く。
彼らと別れるのがちと悲しかった。なんか名残惜しい。
でも、ふと思った。 なーんだ!札幌でまた くさるほど会えるじゃないか!と。
なので、頭なでなでして 別れた。

ホテルの駐車場に行くと、そのホテルに前日から泊まってらっしゃっただろう方が車を出すところ。
む! 車のナンバーが アレだ!
すると コンサマフラーをしていた自分に その車のご夫婦がにっこり笑ってくださって。
で、仲良しみたいに バイバイ!!!って手を振る。

いいんだ、これで。 
また優しいコンササポに出会ってきた。
おとなしくおとなしく、本屋さんで本を買い、読みながら寝た。
静かな函館。それもよし。

わたしは応援をしに行ってきた。良かった。

posted by aru |19:23 | 応援 | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/457
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

何しに行った? - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:何しに行った?

それ俺wwww
姉さんこれからもよろしく!!!

posted by sal| 2007-09-03 20:12

Re:何しに行った?

コンササポってだけで、見知らぬ人と挨拶したり、話をしたり、ハイタッチをしたり・・そんな時って何んだか嬉しくなりますね。
そういえば、厚別で氷を分けてくれたコア(?)サポさん・・又会いたいなぁ。

posted by sure_kusa| 2007-09-03 20:46

Re:何しに行った?

こんばんは。
無事,ご帰宅なされたようで…。
勝てはしませんでしたが,コンサポの熱い応援は,
TVを通して,伝わってきましたよ!
次こそは,頑張ってくれますよ!
コンサドーレは!

posted by jj_consa | 2007-09-03 21:49

Re:何しに行った?

長時間の運転おつかれさまでした。ホテルの駐車場でコンサマフラーの方を見て思わず手を振ってしまいました。
私はコンサ好きが高じて、今は地下鉄宮の沢駅に住んでいますが生まれてから18歳まで函館で過ごしました。
今回の函館来訪は4月に私の母が亡くなり、その家の譲渡手続きのためのものでした。(千代ヶ岱にも参戦しましたが)
これからも毎年函館にいきます。父母の菩提寺へのお参りそしてホームゲーム参戦のために。
落ち込んでばかりいられません。
9月15日ドーム対仙台戦には高校1年生の娘と妻と三人で行きます。
5310ナンバー宮の沢の住人

posted by suika5310| 2007-09-05 01:02

Re:何しに行った?

お返事が遅くて申し訳ありません。お初の方もいらっしゃるというのに!

>salさん
 どはりゃああああああああああ!
 あの方でしたか!!!!
 なんつーか、かんつーか、世間は狭いというか、なんつーか、言葉にならない。
 話が噛み合ってなかったのも笑えましたね。私のど音痴の歌も聞かれましたね!
 まあなんだ。これからもよろしくお願いします。気軽に声かけて下さいね。
 恥ずかしい・・・(::)
 で、思うにチラと徘徊して思ったんです。オフィシャルブログ書いてらっしゃいます
 かね? で、フットボールって言葉ありますかね?
 自信ないので、だって、自分の本文に猿人のこと書いたから、猿かと思ってまさか!
 と思って。なんとなく確信あるのですけど(笑)
 まあ、どちらさんであれ 会えばわかるので、よろしくお願いしますね!

>sure_kusaさん
 函館は行かれたのですか?
 コンサを応援しているというだけで分かり合える、分かり合えない、様々な出会いが
 あります(笑)。 分かり合えるだけを求めて私はいません。
 あの青年は、アウェーでも見かけましたよ! すぐにわかりました。
 でも誰かとお話中だったので声はかけませんでしたが、記憶に残るものですよね。
 彼に会うには アウェーかゴール裏ですね。またゴール裏行きましょう~。

>jj_consaさん
 その次もアレでしたけど、いいんです。
 負けがこんでいても、たかだか6敗?7敗? 笑っちゃえって感じですよ。
 
>suika5310さん
 よくぞ見つけて下さいました。
 感激です。あの時、傷心でした。なのでとても心温まりました。
 そうですか。お母様は4月に・・。ついこの間のような時だったのですね。
 様々な想いとともに奥様と訪れた函館。
 それに比べわたしはなんと暢気だったんでしょう。それなのに、救われた(笑)
 私の夫も高校卒業まで函館だったんですよ。
 なんだか似てますね。
 また見かけたら声をかけて下さい。函館での試合が続くといいですね。
 あ・・・ ひとつ突っ込んでいいすか? 地下鉄宮の沢駅に住まわれている!
 凄い!凄すぎる!
 
こんな自分ですが、コメント有難うございました。

posted by aru| 2007-09-08 19:57

Re:何しに行った?

aruさん
フットボール・・・あるっす。
あの日お一人だったようで、自分も
一人だったので食事でもお誘いすれば
良かったですね。

posted by sal| 2007-09-08 21:43

Re:何しに行った?

>salさん
 おお、ピンポンだったんですね(笑)
 そうなんですよ。お一人でした。でもあの場で「どうです?」なんてお互い言えません
 よねえ。
 次回 期待していまっす!

有難うございました。

posted by aru| 2007-09-10 14:14

コメントする