2007年08月21日

4万人計画について思うこと

bana-


4万人計画についてささやかな提案

この企画が持ち上がった時に、すぐさま賛同したわけである。
チケット、駐車場券も買える範囲で購入した。

とりあえず連絡できた友人家族を誘い、最初は「行く!行く!」と言ってもらえたの
ですけど、子どもたちが「サッカーきらーい」 となってしまって、おしゃか。
さて、それでも メゲズに 頑張るつもり。

ビラ配りを最近の試合会場で行われている実行委員会の皆様、お手伝いの皆様、
本当に有難うございます。
自分は、そのチラシのデータがダウンロード出来ることを知り、ポスティングしようと
思ったわけですが、違うんですね、意図が。
それをようやく理解したという頭の悪さ・・・。
今まで通っているサポーターが 友人、知人、親戚などを誘うときに使うための
ものなんだなと 初めて気づきました。ならば使わせて頂きます!

そして、さらに考える。
4万人とは たいした人数だと あらためて。
数箇所のブログで書かれていた、集まったとして懸念される様々なこと。
自分も あれやこれや考えて収拾がつかなくなっていたのが正直なところです。

ゴミの大量発生。迷子への対応。それら CVSの力だけでは とても追いつくもの
ではないと思う。
シャトルバスも増やさなくてはならないのだろうか。
帰りの北ゲートのおそろしい渋滞。
ライブなどである 強制退場(場所ごとに退場していくアレ)も必要なのだろうか。
警備員はもっと雇わないといけないのではないだろうか。
エトセトラ。 さらに、HFCが負担する費用・・・このあたりはよくわかってません。

で、ここからが本題です。

要するに 一人一人(既存の 今まで 通ってたサポーター)は、誘った人の責任だけは
各自が持つべきだということ。
一人一人が なんちゃってCVSを 誘った人対象にだけでも なること。
ゴミは、誘った人のぶんも自分のぶんも 持ち帰ろう。
とにかく 普通に 気を遣うことを 心配りすることを 肝に銘じよう。

自分にできることはそれ位しか思い浮かばない。

あとは、応援を頑張る。応援に惚れる人も必ずいると思うから。
USにも 何か頑張って欲しい。何かっていうのは 思いつかないのだけど(汗)


実を言うと、ドームまで徒歩5分に住んでいる叔父がいる。
その叔父は大の野球ファンなので ハムにしろなんにしろ足繁く通ってる。
サッカーは一度も行ったことがない。しかし 夫の説得により 来てくれることになった。
叔父の家は、近すぎることもあり、
ドームが出来て コンサドーレの試合が行われるようになってから、
負けた試合の日には、車をコインのようなもので傷つけられた。
最初は偶然だと思ったが、コンサの試合(負け試合)の時に 近隣で相次いだ。
町内会で大問題となったそうである。←ソース 叔父
そんな嫌な思いしか持っていなかった叔父がくる。(すごくノリのいい人)
彼をサポに出来たなら、あの敷地に車停められるぞ!と目論む自分がいる。

posted by aru |12:59 | 応援 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/446
この記事に対するコメント一覧
Re:4万人計画について思うこと

はじめまして、通りすがりのコンササポです。 
自分は、先日の室蘭でチラシを大量にもらい友人・知人・取引先のお客さんにPRしております。
しかしながら、友人・知人作戦?(勝手に付けちゃいました)だけでは、
4万人は大変な数だと思います。

ここは、Fighters人気にあやかって、これからあるFightersの試合の時にチラシ配布とは
いかがなものでしょうか・・?
既に、やってたらごめんなさい

自分自身も、9/7・8・9のどこかで行こうと思っていますので、配布協力しますよ・・・。
Fightersファンで、野球は見るけどサッカーはって人を少しでも多くドームに足を運んで
もらえたらよいかと思いますが。こういう方々は、ドームに来ること自体は面倒でないと思います。

何とか、4万人にしてみたいと思ってます。
頑張りましょう・・!

PS:HFC! マスコミ作戦もっとPR必要かと

posted by HY| 2007-08-21 14:21

Re:4万人計画について思うこと

お疲れ様です。4万人動員に関して、私はブログで今のところ賛同してません。
何もしないで賛同するってどうだろうか、なんて考えちゃいまして・・・
で、今、後援会の方と苫小牧で何かできないか検討中・・・うまくできれば賛同します。
できなくても知人、友人は連れて行くつもり。ブログ見てる人とスタジアムに
足を運んだ人しか知らない運動なので、出来る限り人の目に触れるようにしたい
ですね。

スタジアムを4万人にした後のHFCへの迷惑についてはそこまで考えなくてもいいかと・・・それなりに収入があるわけですし。私たちでマナー違反があれば、注意する程度でいいと思いますよ。駄目ですかね

posted by なかさん| 2007-08-21 16:06

Re:4万人計画について思うこと

>HYさん
 ようこそ初めまして。
 おお、素晴らしいですね!取引先の方にまでPRとは!
 HYのお人柄もあって みなさん受け取って下さるのでしょうね。
 私は残念ながらたくさんの人に渡す機会がなくて。
 友人・知人作戦だけじゃ 確かにつらいものはありますでしょうね。
 このような 活動そのものを知らないコンササポもいるような気がしますし。

 ファイターズの試合の時ですか。いや、どうでしょう?実行委員会のほうで
 考えてらっしゃるのかはわかりません。
 私は野球見にドーム行ったこと一度もありません…(汗)で、出来ないかも…。
 
 私は賛同しておりますが、実行委員会のメンバーではないので お答え出来ないこと
 もたくさんあってゴメンなさい。
 本家のブログにいろいろ意見されたら良いと思いますよ!
 あくまでも有志の方たちですし、限られた人数の中で活動されているんだろうなあ、と
 思うと、提案しても自分が実行出来ないと話にならないなと 感じました。

 HYさん!自分たちの出来ること頑張りましょう! 見て下さり感謝です。

>なかさん
 いや、まったく仰られることはわかります。
 出来ないのに・・・という躊躇いをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
 私なんかは、とにかく友人・知人誘うぞ! の気持ちで賛同しました。
 確かに、新聞でも取り上げてもらいましたが 自分も見ていないという有様。
 こういう時主婦ってダメだなあ・・・暇ならあるんだけど・・・。

 そうか、その後のことまで考えることもないか!
 なんだか、書いた後に そこまでアンタが考えたってムダムダ!って自分で
 思ったので、書いて下さり 正直ホッとしました(笑)。単純だな。

 マナー違反の注意は爽やか系のなかさんタイプにお願いしたいです!

 エントリーするほどのことでもないから ここに書いちゃえ。

 以前ドームで 初めてらしきご一行様がタスキの中に来られました。
 ふつーに ゴミ置いていくので
 おばさんは(私ね) 「自分たちのゴミは持って行って下さいませんか?」って
 言ったんです。
 そしたら 以下ご一行=ご  わたし=わ

 ご 「こういうの片付ける人たちいるじゃん」
 わ 「いますけどみんなボランティアなんです 大変なんですよ」
 ご 「ふーん・・・  」 ぼやきながら ゴミ集めて下さいました
 わ 「助かります ありがとう」
 ご 「あんたに 言われたかねーよ!」

 わ の心の中。 うわあああああん
 
 私が黒木瞳だったら 違った展開だったと思うの。
 千代子だって いろいろあって な・い・ちゃ・う・わ♪
 
 (あれ? これって前にも書いたっけ? だめだこりゃ)

有難うございました。

posted by aru| 2007-08-21 18:32

Re:4万人計画について思うこと

今日のエントリーに誘った人の責任について書きました。
aruさんのを元に自分の意見でかきました。
もし、何か変なことがあったら教えてください。

posted by 意見箱| 2007-08-22 19:06

Re:4万人計画について思うこと

>意見箱さん
 もう自分で書いてしまったのでリンクしませんでしたが、拝見しました。
 まだそちらに意見しておりませんが、概ね同じ思いでです。
 時間帯を変えて投稿されていかがでしたでしょう。アクセスはどの程度ございました
 でしょうか。反応が今のところないのを確認いたしました(笑)。
 思うに、さまざまな場所で議論されているのだと思いますが、いかんせんオフィシャル
 ブログには なかなか反映されていないのだろうな、という切なさも感じております。
 後ほどそちらにうかがいたいと思います。夜中になるかも!

有難うございました。
 

posted by aru| 2007-08-22 20:16

Re:4万人計画について思うこと

384アクセスでした。(夜中だったらアクセスがよくわからないが、19時のエントリーからして、妥当なアクセスではありますが
若干、サッカーの間に書いたから、みなさんサッカーの方に夢中だったのかも…とあとで後悔しました。
けど、見てくれてるか不安になります。。
えー、、このブログじゃ、見る人が限られるんですが
私は掲示板などの議論されているところもあまり見かけないのですが
あえて、2chぐらいですかねぇ?皆さんどこに生息してるんでしょうか笑

posted by 意見箱| 2007-08-23 23:08

Re:4万人計画について思うこと

>意見箱さん
 妥当なアクセスですね。って(笑)、私もよくわかりませんが。
 そうそう、あの日は丁度代表戦とか2試合続いた日でしたものね。
 タイミング悪すぎ(笑) でも、本家の方が見て下さったようなので嬉しかったです。
 オフィシャルブログは、閲覧数でもわかるように、なんというか、条件反射的にクリック
 はするけれどちゃんと読まれているのかどうか 私もわかりませんわ・・・。
 自分も掲示板はインフォしか見ませんし、2ちゃんに限っては秒刊はたまに見ますけど
 なんら有益な会話はしていないので、却下。
 生息しているのは、おそらく セクシィたかミクシィですよ。
 そういったところで あーでもないこーでもない やってると思います。←憶測
 こういう時こそ オフィシャルブログで正々堂々と議論したいですよね。
 あんま、そういうこと書く人 オフィシャルではいないでしょう。残念ながら。

 でも、意見箱さんはがんばってると思います。
 きっと見て感じて下さる方いるはずです。
 発信すること、恐れずに やれることやりましょうね。

有難うございました。

posted by aru| 2007-08-25 13:39

コメントする