2007年08月15日

忘れないために 敢えて

ふだんあまりコンサのことを積極的に話題にしない長男に言われた。
結構なニュースになってるね・・・
どーなるの? ブログに書いたの?

いや別に。いろんな意見がたくさん出てるけどね。
母さんはとりあえず、明日の試合のユニが心配なことくらいかな。
それ以外は 一消費者として見守るしかないから。

そんなふうに答えたし、それくらいしか言えない。

とか言いつつも 書くのは。
きっちりと 整理するべきだと思うから。

スポンサーは 大切である。
スポンサーの力なしで クラブは成り立たない。
そんなことは 小学生がサカツクしていても理解出来ることだ。

そしてサポーターは クラブをサポートしてくれるスポンサーを大事にしたいと思うから、
あるいは 感謝しているから、
似た業種のもので どちらかを選べとなれば スポンサーを選ぶことも
大事なことだと思っている人が多いだろう。

ここから 人は どういったスタンスを持つかをに フィードバックするのだろうな。

サポーターとしてか。
消費者としてか。
これだけでしょ? 簡単に分ければ。

でも、どちらも大事だから、ややこしくなる。

原点に返ろう。
すべては循環しているのだ。

目の前の 不安は いっぱい思いつく。
自分の 「明日のユニは」 のようなことや さらにさらに。

思ったり考えたりは自由。
でも、言いたい。
私が出来ることは、大好きなコンサを今まで通り精一杯応援していくことのみ。

結果はついてくる。 時には 物事をひいて見つめ、長い目で見守ろう。
その見守り方自体は 人それぞれのやり方だと思う。

偉そうだな・・・ 忘れっぽいくせに。
しかも、よそさまの意見たくさん読んでからだ。 
気持ちを整理させて下さったブロガーのみなさん ありがとう。





posted by aru |20:54 | 応援 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/437
この記事に対するコメント一覧
Re:忘れないために 敢えて

こんばんは。
私たちにできることは、まずチームを今までどおり応援すること。
これだけです。
会社のことは会社が徹底敵に調査し、解決するはず。
そうして新たなスタートラインに立ったときに、また今までどおりの
応援をしようと思っています。
今は、あしたの京都戦に勝つことを念じる・・・ですね。

posted by ゆり| 2007-08-15 22:46

Re:忘れないために 敢えて

おっしゃる通りだと思います。
まだ何も決まっていないのに、あれこれ言ったって何も解決しませんから。
選手もサポーターも闘う、これだけです。

>原点に返ろう

ブログのテンプレも以前のやつですかね?

posted by あさ吉 | 2007-08-15 23:09

Re:忘れないために 敢えて

こんばんは。
またもや北海道ってのはホント残念です。
やってしまったことは仕方ないにしろ,
二度と起きないように,二度しないようにしっかりとして欲しいところです。

posted by jj_consa | 2007-08-16 21:04

Re:忘れないために 敢えて

コンサを応援する意味のキーワードとして
自分の中にはいつも「北海道」があります

コンサを応援すること=北海道を応援すること
どんなことがあってもコンサを応援し続けていけば
北海道を応援し続けることになる
そして北海道の良さ 愛着が大きくなっていくのだと思っています

だから やっぱり応援するのみ
どんなことがあっても 北海道はへこたれません!!

posted by yasu | 2007-08-16 22:28

Re:忘れないために 敢えて

>ゆりさん
 勝ってくれましたよう・・・ もうなんていうか、言葉にならない嬉しさでした。
 まったくその通りですね。何があっても変わらぬ応援。それが愛(恥)

>あさ吉さん
 解決出来ることと出来ないこと。我々の手掌にあること、ないこと。
 すべて包み込みつつ 静観。そして、闘う! 室蘭でがんばるぞ!
 あ、このテンプレートは 暑い日が続いたので 変更してみたんです(笑)
 そろそろ もとのねずみ色に戻します~

>jj_consaさん
 うーん、北海道かあ。自分はあまり北海道と結びつけて考えてはいないんですけど、
 どうなんでしょう、やっぱりそうなんでしょうかね?
 とにかく、今は視野狭窄になってるかもしれませんが(私)、目の前のコンサを
 応援するだけですよっ。

>yasuさん
 コンサを応援すること=北海道を応援すること
 なるほど。いや、自分もそうなんだと思います。
 ただ、あまり 北海道ってのは意識していない自分もいて。
 何があろうとなかろうと、道産子だから意識していないのかなあ。
 世間知らずなのかな?(^^;
 いや、わからないな。やっぱりここにしかいないからわからないんだろうな。
 最近、難しいこと考えられなくなってきてますんです。

皆さん 有難うございました。

posted by aru| 2007-08-18 12:26

コメントする