2007年08月14日

空気読まず 俥夫

京都は暑いし、熱いし、蒸すだろうし 自然に目玉焼きできちゃいそうですので、
選手もサポも 人身御供にならないように お気をつけ下さい。
なんたって、古都ですからね、魔物が棲んでいるし、妖怪たちが わらわら出てくると
思うんですよね。 でも、そんなに悪い奴らではないと思うので 味方につけたほうが勝ち。

本題は ずーっと書きたかった 京都の人力車です。 空気読んでない。

今年4月に京都戦行った時に 乗りました。 2時間ほど。
東山方面で、自分の好みを察知してくれて あちこち連れ回してくれました。

彼ら 俥夫は、おそらくエリート学生がほとんどで、
しかも 間違いなく アスリートと呼んでも良いと思える方達です。
なんたって、私を乗っけて 急な坂道 のぼったりおりたり ブレーキしたり、それはそれは
素晴らしい体力の持ち主です。

私を乗せてくれた方は 函館出身で なんとコンサが千代台で試合した時に 今で言う
ボールパーソンをしたことがあったと言うし、おまけにうちの夫の後輩でもあった。
なんというか、感動したわけでありました。かなりローカルな話題で盛り上がり縁を感じた。

体脂肪率は 常に一桁。これは当たり前。
そして 京都の歴史や 名所はもちろんのこと、秘密スポットにも長けているし、まず
歴史は好きでないと勤まりませんね。 頭の中は雑学の宝庫。
それと 外国人たーくさんいますから、たーくさん話し掛けられますから、英語はもちろん
そこそこカタコトでも近隣諸国あたりの言葉にも通じてなくてはなりません。
文武両道と 心。 ああ、体育館にあるような 心 技 体 ですね。
それがバイトなんですから・・・ 信じられないっす!

普段は あのへんのエリート大学生ですよ。

いやはや、凄いなと。 

お高いんですけど、何かの記念とか 大切な日に 乗ってみるのも良いと思いました。
だから、明日なんかは、大文字を点火の順に 全部 走り回る彼らもいますし、
なんだか みんな頑張れと!(京都の選手以外!)

ここが私が利用した全国区の 人力車ホームページ。
http://www.ebisuya.com/index_top.html

で、ここに 私を乗せてくれた アスリートくんがいたわー。
http://www.geocities.jp/ebisuent/shafushoukai/higashiyamasub2.htm

函館に出張中だ!帰省してるのか! あの時はお疲れであった!

posted by aru |23:50 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/435
コメントする