2007年09月15日

9/15 4万人計画




9・15 4万人計画

賛同している方が多くて、うわ~って思いました。
自分も賛同いたします。

チケットの確保すら困難だった時期が、確かにありました。あったそうです。
コンサドーレ札幌の札幌ドームでの試合で。
この頃は 道内ではありますが、ちょっと遠かったことなど諸々の事情で 行けません
でしたが、ネット上や、ネット友達から聞いて スゴイナー!と思ったことを
一ヶ月前のことのように思い出します。

是非是非 私もそのようなドームを体験したい。
そのために 出来ること、検討するべきことなどを 時間も少なくなってきましたが
考え実行していきたいと思っています。
(結局、個人の力が大きいのだと ひそかに思う)

が、まずその前に この計画に賛同した理由を述べたい。
この計画のブログの一節。

-札幌の選手たちに、ぼくらから何かプレゼントしたい-

これです。
いつも我々に感動を与えてくれる選手や監督などすべてのスタッフに、我々から
恩返しをするという発想です。
9・15 仙台戦です。 負けるかもしれない。 でも、関係ないと敢えていう。

彼らはプロであり、仕事をしているわけである。そしてその仕事は勝負事でもあるし、
感動を与えてナンボの仕事であることは、当たり前のことだ。
彼らはそんなことは心得ていると信じている。

でも、やっぱり ピッチとスタンドという壁を隔てつつも、選手と我々は繋がっているのだと
思う。というか、実感してきました。
だからこそ、声をかぎりに応援することを なかなかやめることが出来ない。

結局 人と人。 そう思うんですよね。

彼らに感謝をこめて、自分が出来ることは ささいなことでもしたいと思ってます。
ですから、この企画はとっても嬉しかったし、成功させたいなあ・・・・

電話帳や年賀状とにらめっこしながら、あるいは 身近なあの人この人を思い浮かべる。
資金も必要だ。
もっと大事なのは 気持ちだ。 宗教や商品、イベントの勧誘と似たものにはなりたくない。
自分がされたくないことを きちんと考えて 人を誘いたい。

思いついたらまた書きます。トラックバック出来ないので地味に発信。
baba-



posted by aru |16:00 | コンサ | コメント(20) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/419
この記事に対するコメント一覧
Re:9/15 4万人計画

いいですねぇ。

結果だしている選手にご褒美。
満員のドームで試合させてあげたいですね。

きっと、選手のモチベーションも上がるでしょうね。

うちもチケット手配しました。

posted by 策士| 2007-08-04 01:09

Re:9/15 4万人計画

この企画を実行委員としてやることになり、毎日ブログを確認するたびに、沢山の方がブログを見てくれて賛同してくださることに、感動しております。
一人一人では出来ないことも、大勢でやれば出来ることもあるのです。
とにかく9月15日まで頑張ります。
それまで、いやその後もドームに毎試合4万人集められるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。               
                                                            実行委員会@11番

posted by consa.kazu | 2007-08-04 01:27

Re:9/15 4万人計画

おはようございます。
サポが観客が感動する試合を見せてくれれば,結果はね…。
もちろん,勝ってくれた方が嬉しいに決まっていますけど…。
チケット代分以上のプレーをいつも見せてくれていれば,
4万人も夢ではないと思いますよ。

話は変わり,わんちゃん可愛いですね~。
実家のお姫様(おいぬ様)もすぐ涎まみれになっています。
ご飯をみると止まらないみたいです。
いい歳のはずなんですが,未だに色気より食い気です…。
だれに似たんでしょうか?(笑)

posted by jj_consa | 2007-08-04 11:35

Re:9/15 4万人計画

札幌ドームの初戦(マリノス戦)のチケットはロッピーで発売開始から
約20~30分で自由席は売り切れましたからね…
試合当日は、札幌ドームで13時間並びましたよ(汗)

あの時の感動は今でも忘れませんね!
是非もう一度、満員の札幌ドームを味わってみたいです!!

posted by あさ吉 | 2007-08-04 23:04

Re:9/15 4万人計画

盛り上がってますね 4万人計画
多くの人が賛同しているようで 9月15日が楽しみです
自分は特に声を上げていませんが
掛けれる人には声を掛けていこうと思っています
更にフロントやスポンサーが何かの企画で乗ってくれたりすると
4万人召集に拍車が掛かるかもしれないですね

自分の好きな席を確保するのに朝から並ぶ・・・
用事があってちょっと遅く行ったりすると
ゲッ!っと思うほどの長蛇の列・・・復活するといいですね!

posted by yasu | 2007-08-05 00:22

Re:9/15 4万人計画

こうゆう風に
コンサ観戦に足を向いてもらえるような努力をしている
ちゃんとしたサポがいる事を確認できて良かったです。

なんか嬉しくなりましたw

posted by ローゼンカバリー | 2007-08-10 18:16

Re:9/15 4万人計画

● 満杯の 札ドで乾杯 お楽しみ

     ・・・今から、毎日乾杯の自主練習です。

15日、行きますよ~。

posted by sure_kusa| 2007-08-11 07:34

Re:9/15 4万人計画

>ローゼンカバリーさん
 行かれた(イカレタ イタカレじゃない)んですね?
 素晴らしい! あんなこんなそんな思いを胸に しっかりと行動なさった。
 それに比べ 自分は…
 そちらに書きましたように 悩んだ末… もう言うまい。
 とにかく、自分は 駄目駄目でしたけれど、こんな日があってもいいさ!
 おまけに凄いいい試合だったみたいで、うううっ… 
 わたしはサポーターだ!(強気) いいんだ なんでも!

>sure_kusaさん
 満杯の 札ドで日本酒 人知れず

 てか、基本厚別もドームも車で行くので 飲めないようー。
 帰ってきてから 日本酒いくぞ!

有難うございました。

posted by aru| 2007-08-12 13:02

Re:9/15 4万人計画

苫駒には目もくれず迷わずドームに向かった勝ち組です!←クドイデス(笑)

姉さんに、いや姉さんのご子息をひと目見たいとしゅ~ちょ~さんの席に行ったのですがいらっしゃらなかったのですね。残念でした。

会場も入場者が多くなっただけではなく、以前の雰囲気が少しずつ戻ってきたような気がします。USをはじめ有志の方が頑張ってくれているからかもしれませんね。この頃懐かしい応援歌もしてくれますしオールドファンも戻って気易いかも。以前メガホンの音で会場をいっぱいにしてましたが、さすがに手拍子だとずっと叩く人はいないですよね。このあたりゴール裏だけでなく会場全体を引き込める応援スタイルがほしいかな。自分達が参加しているという感覚を持ってもらうと応援ももっと楽しくなりますしね。

派手な横浜ダービーも裏方の努力が相当あったと聞きました。J1でもそうなんですからスター選手の少ないJ2はもっと頑張らなきゃいけませんね!
でも会場を埋めるのはやはりチームの勝利。仙台戦迄ハードな日程ですが、現状を考えれば難しい選択の試合もあるでしょうが「負けないサッカー」ではなく「勝つサッカー」に徹してくれれば人も集まりますよ、きっと!
熱いプレーで~ 俺達を揺らせ~ ♪ ですね(笑)

posted by ビーグル伝説 | 2007-08-13 09:03

Re:9/15 4万人計画

>ビーグル伝説さん
 一行目は読まなかったことにしよう(笑)9℃い~

 うちのせがれは札幌にいなかったので 無理でしたね、是非今度会ってやって下さい。

 テレビでセレッソ戦見て、観客の多さもありましたが、とってもいい感じでした。
 相変わらず悲鳴も聞こえてはいましたが、それでも 後押しのほうが断然強かったし、
 良かった。イエローサブマリンは大好きで、よそのチームがやってるの見て羨ましく思って
 いたんですが、ああああー またやって欲しいな!
 確かにずーっと手拍子は手のひらが痒くなって痒くなってつらいですしね。
 そういう意味ではメガホンは楽チンでしたけど、やっぱり自分でも叩いてるくせに耳元で
 されると うるさいし(笑)。
 全体が参加できるスタイルは うーん… やっぱり席が埋まることでしょうね。
 埋まってるだけで いろんなざわめきの相乗効果で いい意味で体感できる何かがあって
 参加している気分になれるやも。 それが また大きなうねりを呼ぶでしょう。

 横浜ダービー 裏方の努力? おお、まだ知りません。ちょいとうろついて読んでみますね。
 参考にできることはどんどん吸収していきたいですね。
 それと、そちらの画像拝見しました。これからもどんどん載せて下さいね。
 
有難うございました。

posted by aru| 2007-08-14 08:40

Re:9/15 4万人計画

こんにちわ。

はじめておじゃましました。

私も4万人達成に向けて、地道に友人を
誘っています。
また、満員のドームでコンサコールしたいですね。

posted by しーちゃん| 2007-08-15 20:10

Re:9/15 4万人計画

>しーちゃん
 こちらまで感激です。レシピも拝見しました。頑張ってみます!
 私もチケット確保はしたので、 友人を誘う気満々の体制ですが、お盆が重なって
 しまって連絡とれてませーん。
 地道に出来ることしたいですね。満員ドーム… 鳥肌がたちますね。

有難うございました。

posted by aru| 2007-08-15 22:45

Re:9/15 4万人計画

横浜M戦も CVSで担務していた青空です 
みんな初めてで勝手が分からず 大混乱でした 

今のCVSの大半は 満員のドームを知りません 
お客さんも 満員の時代を知らない 忘れている人が大半でしょう 
( 日ハムの試合で経験している人は多いかな? ) 
荷物を減らして 一人一席を徹底しないと 4万人は座れません 
ゴミの件に限らず 全てに皆さんの協力無くしては 成功しませんよね 
それでも 何とか 4万人動員したいものです 
あと3週間 一緒に頑張りましょうね 

posted by 青空 | 2007-08-25 23:59

Re:9/15 4万人計画

>青空さん
 いつぞやはいきなりのコメントすみません。
 CVSとしてのお立場でお書きになることは躊躇う部分もあったと思いますが、
 知ることが出来てよかったと思っています。

 実行委員会のブログを読むことと、読める範囲でいろいろな方の思いを感じておりまし
 たが、情報の足りなさに 悶々としているのも事実です。
 実際当日のことを想像することも大切だと思い、よそさまのご意見と照らし合わせて
 思うことをちょこちょこ書いておりました。

 社長ブログでも、4万人計画について 初めて(?)触れられたのを見まして、
 心強く、また、そこまで すすめられた方たちに頭を下げつつ、
 では、それぞれがどうするべきかを今一度考えるべきだと思いました。
 情報が 少ないです。
 少ないからこそ、ひっそりと、それでも 威厳をもって 伝えたいことを伝えたいと
 感じました。
 その時には 勝手にリンクさせて頂きます。
 がんばりましょう。

有難うございました。

posted by aru| 2007-08-26 14:55

Re:9/15 4万人計画

4万人のために力を合わせましょう!

で、オムライス作戦もまたやっちゃってます

是非、ご参加を!

posted by choro | 2007-09-10 08:39

Re:9/15 4万人計画

>choroさん
 オムライス作戦ですか!
 うち、オムライス専用のフライパンあったんですよねえ。あれ使うと見事なオムライス
 作れたんですけど、IHになって使えなくて処分して ああ、作ってないなあ。
 4万人のために 盛り上がること。とっても素敵なことですね!
 普通のフライパンで 穴があくことなく綺麗に作れたらアップしますね!
 9・15に向けて自分もあとひとふんばりです。

有難うございました。

posted by aru| 2007-09-10 14:43

Re:9/15 4万人計画

aruさん こんにちは 9・15 4万人計画 もうすぐだね!!行きたい でも・・・その日はいつも一緒に行く娘も練習試合、4時から息子の習い事、頼みの旦那も講演会に行くとかでどうにも身動きが取れません
。でも今コンサドーレファンクラブから電話が!お見
送り隊に選ばれました。「はい行きます。ありがとうございます。」と、元気に言ってしまったが・・・どうする、誰かたすけて(T~T)

posted by コヤママ| 2007-09-13 12:36

Re:9/15 4万人計画

>コヤママさん
 もうすぐだよう!末端サポのくせにテンパってきたよう。
 なになに、身動きがとれない?
 それなのに
 「はい行きます。ありがとうございます。」と、元気に言ってしまった。
 ですって?
 んもう、わけわかりません。
 どうやって助けよう。まずはお見送り隊はそう滅多に当たらない。←優先
 娘のは練習試合だ。練習だ。
 息子の習い事か! どうするべ! あたしが行くか?
 あたしの予定は大丈夫か?
 旦那のは仕方ないよね。
 あああ・・・! とにかく息子の習い事の送迎かな?
 誰かやってくれや! と、ここで叫ぶ。意味なし。
 コヤママさん、悩め悩め。道は開ける。応援してます。

有難うございました。

posted by aru| 2007-09-13 19:30

いよいよ明日

夢舞台の幕は開きますね
今夜は運動会前日の子供のように、きっとワクワクドキドキと期待で寝付けないと思う・・・
明日は、はやる気持ちを抑え、ド-ムへと黙々と足を進める、段々と近づくにつれ、胸は期待で膨らみ、そっと足元から視線を上げて前を見ることは出来るのだろうか・・・
そして待望の試合開始まで観客席で静かに目をつぶり、祈るように手を合わせ、心を鎮める・・・
選手入場・・・
その時にどのような光景が目に入って来て、焼き付くのだろうか・・・

4万人は無理かもしれない、でも・・・

きっと、きっと、その場に居合わせれることの感謝と感動と幸せの渦で、目が霞んでしまっている自分がそこにいると思う・・・

posted by にゃんこ| 2007-09-14 19:55

Re:9/15 4万人計画

今頃ですが、

にゃんこさん
どうでしたか?
自分は慌てふためいてドームにたどり着き、感慨も何もないまま、ただただ、応援頑張りました。
いろんな想いで駆けつけた人たち。
その始まるまでの大切な感情。それだけでもいいですよね。
試合の結果は、それとはまた違う。
応援するチームがある。そこに戻れる私たちは幸せなのだと今は思います。
有難うございました。

posted by aru| 2007-09-23 16:39

コメントする