2007年06月08日

ゴール裏の可愛いことよ

サブタイトル 【京都戦でのオバサンへ】

ひっさびさの更新。
何をしていたかというと何もしておらず。

明日ですか!試合は!

京都戦の話はもう時期はずれでしょうかね。

でも、少し。
忘れもしない4月の上旬。京都へ行きました。
負けました。
なので、個人的にも 何が何でも勝ってほしかったですが勝ちました。
幸せでした。京都から来られた方も多かったほうですね。アウェーサポとしては。
「札幌観光してくれ!お疲れ!」と彼らに心の中でつぶやきました。

この日は 熱烈ゾーンの ピッチに向かって左側におりました。
そのゾーンで 前方でトラメガ持ってるサブコールリーダーの方は
けっこういい感じでした。なんというか柵の上でのリズム感が良かった。
だから一生懸命 その人に合わせて頑張りました。

まあ、ゴール裏はいろいろあるのですが、それにもまして
他の場所でひどかったもようです。

齢71の自分の母をSS席に放置して 私はゴール裏にいたわけですが。
母は、厚別の空の上を さぎ という鳥が旋回したのを見逃さなかったそうです。
彼女にとって さぎ という鳥は幸運をもたらしてくれる鳥なのだそうですが
わたしは サギなのか詐欺なのかからすなのかすずめなのかも判別不能です。

で、サギを2回見たときに 彼女は 今日の試合は勝つ!と思ったそうです。
まあ、2-0で勝ったので、サギ様 有難うです。

それはさておき、サギ愛に満ちた母の席はたいそう 素晴らしかったようです。

文字にすることもはばかれる、
齢71の母をすら 「同じオンナとして許せなかった!!!!」と言わしめるような
まこと下品な 女性軍団の 会話。

母 いわく、 
「専門用語をたくさん使っていたからサッカーには詳しいのだと思った。
 選手の生年月日、年齢、独身かそうでないか にも物凄く通じていた」 

だから、サポーターなんだと思われます。
でも、言っちゃいけないことを 大声で言う。
母は 振り返り 何度注意したいと思ったかしれないと。
おかげで試合を純粋に楽しめず、イライライライライライライライラ・・・・ 気の毒なこと・・・

わたしがその場にいたならば、絶対に許さない。
つか、大事なサポ仲間であろうと、「うーんと、すんません、そこまで言うのはあんまりかと」
そう言うと思う。づぇったいに言う。
へんな話、暴れるサポより たちがわるいっす・・・

そう考えると、なんと楽園のような可愛らしいゴル裏よ・・・

しばらくぶりの更新が 暗いものですんません。

ったく、おばさん!! だからおばさんって言われるんだよう!!
やめてよおばさん!!
 

byおばさん

posted by aru |11:50 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/325
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

ゴール裏の可愛いことよ - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:ゴール裏の可愛いことよ

私は、いつものSAに居たのだけど
後ろの2人の女性の会話が気になって気に成って・・・
「運動会が・・・」etc
世間話は後にして、ちゃんと応援して下さい。と言いたかったけれど
言えない、おばさんでした。

posted by 84番| 2007-06-08 14:50

Re:ゴール裏の可愛いことよ

呼んでないよね?
明後日10日、13:00~ですよ、ども(^O^)/

サギ!私も見ました!
アオサギ(蒼鷺)だと隣の人が言ってました。
翼を広げると93㎝ほどもある大きな鳥です。
ドーレくんの応援に来たんでしょうか(笑)
コウノトリ目サギ科・・コウウンノトリ目・・幸運の鳥!!(爆)

さて、せっかくの試合観戦に水を注した
”おばさん”たちにはがっかりだね(ー_ー)!!
SAでは、30歳くらいの野次男性が一人、後ろに居たよ
かなーり汚い野次で、うるさかったんだけど、やっぱ、注意しずらくってね
後ろから飛んでくる野次に、応援のドサクサにまぎれて
「ウルサーイ!(>0<)」と
言い返すだけで精一杯だったよ(-_-;)
昨年のSBのS寄り、よりはSAの方が野次は少ないとは思ってるけど
試合を楽しんでるのにダイナシだよ(ー_ー)!!ふんとに!

posted by よっさん| 2007-06-08 14:56

Re:ゴール裏の可愛いことよ

京都戦の時 どう見ても普段スタジアムに来てなさそうなおばあさんが
自分の隣にポツンと座ってました
試合が始まるまでの間 しきりに熱烈の方を見ていて
熱烈ゾーンの凄さに驚いているのかなぁ・・・って思っていたら
そのおばあさんがそのまた隣に座っていた 別の老夫婦と話始た内容を聞いてみると
「向こうの真ん中辺に娘がいるはずなんだけど どこにいるかわからないんだよね」
「向こうには行けないし 私がここにいるの見つけてくれるだろうか・・・」
と 心細そうにしていました

母親をゴール裏の座り席に放置して 熱烈で飛び跳ねてる娘は他にもいたようです
そのおばあさん 歌やコールに合わせて小さく手拍子するのが妙に可愛かったです
天気は良かったけど風が冷たくて おばあさん寒そうだった
でも ハーフタイムにタバコを吸って席に戻ると
きっと娘さんが見つけてくれてたのでしょう モコモコのフリースを着ているのを見て
なんとなくホットしてしまいました

aruさん 今度前半だけでもいいから お母さんと一緒に観戦してみては?

posted by yasu | 2007-06-08 23:06

Re:ゴール裏の可愛いことよ

おはようございます。
試合中は応援&観戦に集中してもらいたいですよね~。
愚痴&評価は祝勝会でお願いしますよね~。
といいながらもjj_consaも気を付けねば。

posted by jj_consa | 2007-06-09 08:51

Re:ゴール裏の可愛いことよ

自然を感じながらの、厚別の試合はとても良いですね。
厚別上空を飛んでいるさぎは、北広島に巣があるそうです。
不快に感じた野次も、きっとおば様たちには自然に出てきた言葉なのでしょう。
感性の違う世界が、自然界には、たくさんあるのだなぁ~
私はそのように考えます。

posted by 主婦サポ子| 2007-06-09 09:23

Re:ゴール裏の可愛いことよ

>84番さん
 そっかあ、あそこいい場所だと信じていたのに・・・ううっ。
 真剣に見ていている時、そういう言葉というか音というか、入ってくるとつらいものが
 ありますよねえ。映画館で 後ろの人が2回目でネタバレするとか。そういうのにかぶる。
 違うか!
 女同士ってなかなか言えないものがありますよね。
 わたし、相手が男の人だと言いやすいですね・・・

>よっさま
 呼んだの。最近、予定が頭の中でごっちゃごちゃになってもう大変。
 え~~~よっさまも見たんですか?サギ。
 そんなに大きな鳥だったんですか。わたしも見たかったな。
 なんだか、厚別の幸運の鳥認定してしまいましょう。頑張ったね(爆)
 どこの席にもいろいろあるんですねえ。
 こればっかりは どうしようもないですよね。
 ふんとに、腹が出るけど、じゃなくて腹が立つけど、(注・わたし)
 頑張るしかないんだよね、こういう時期を。
 そういう人はブログとかもしてないだろうから(超憶測)ここで、文句垂れ流そうぜ。

>yasuさん
 あらああ、可愛いおばあちゃまがいらしたんですね。連れてきてもらったんでしょうね。
 娘がどこにいるかのほうが気になるあたり、最高です。
 ゴール裏はそれでも日が射していましたが、ちゃんと羽織るもの用意していた娘さんは
 素晴らしい。
 どこかの母はSS席ではあったけど、ず~~~っと日陰でものすご寒そうでしたが、放置され
 ていました。気の毒になあ。ひどい娘だ!だれだろう!
 はい。そのうち一緒に観戦してあげます。

>jj_consaさん
 いろーんな人がいて、席が埋まっていることも嬉しいけれど、つらい場面もありますねえ。
 なんとか一緒に楽しめるようになりたいなあ。ものすごい理想。

>主婦サポ子さん
 さぎの巣は北広島にあるんですね。ならば、これからも会えるんですね。嬉しい。
 そうか・・・自然に出る言葉・・・
 自然界に結びつける許容。勉強になりました。
 これからも、頭にきた時には、思い出せる気がしました。感謝です。

有難うございました。

posted by aru| 2007-06-18 15:27

コメントする