2007年05月19日

水戸戦勝ってしまったです

なんだか勝ってしまって、いいんでしょうか。
勝ち点33になりました。明日の動向がどうであろうと今節も首位。
ブルーノはどうなのか、心配です。

ホームは室蘭でのセレッソとの試合ぶり、その後 アウェーの仙台戦が最後で
ひと月以上も ひきこもっていた自分ですが、いきなり熱烈に戻ってしまいました。

15000人以上の観客はやはり圧巻でした。
でも、熱烈にいると、ホームの一体感ってどうなのかさっぱりわかりませんでした。
正直どうだったのでしょうね。
コールリーダーが 「声 出てないよ」って何度も言ってましたけど、
やっぱりそうだったのかな。だから人の2倍出そうと頑張ったけど。
こりゃあ、既存のサポーターは これから更なる邁進をしなくてはなりませんね。
タスキの中にも 歌を知らないだろうと思われる方々けっこういましたから。
今日 覚えてくれてたらいいな!

試合内容に触れる力量ありませんので、他の部分を。
いやあああ!!
今日の ボールボーイ?ボールパーソン?
札幌市立陵北中学校?のサッカー部の子達!
最高ですた・・・・
おばさんは、もう 食べてしまいたくなりました。
なんですか、あのノリの良さは!
ウェーブはするわ、曲のギターの部分では エレキを弾いてる真似をみんなでしたり、
おまけに 曲の終わりには それぞれのポジションに戻る時間配分。
あれはね、あの曲を 使って 何度も練習したに違いない。

恥ずかしながら、休日の件の中学校に電話をかけて
出て下さった先生に 「素晴らしかったです!!!」 とやってしまいました。
クレームばかりつけないのです。
陵北中学校で間違いなんだよな・・・ 先生、サッカー部の動き把握してなかったけど、
ものすごく喜んで下さいました。あとのまつり。

帰路にコンサバスと信号待ちで隣り合ったんです!
もう、窓全開にして コンサマフラー振り回したら、上から ダヴィちゃんが気付いて
見下ろしてくれて、もうもうもう、めたくそ可愛い笑顔で 微笑んでくれましたの・・・
やられた・・・

それに今日はカウエの得点もあったし、もう二人とも離したくないですから!
誰がなんと言おうと。

MVPははがはがーでしたし、お母さん 嬉しかったよ。

なんか もうね、久しぶりに会えた人もいたりして、
やっぱり今日は戻って良かった。

アタシ 痩せたいなと思いました。

お疲れ様でした。みなさん!

posted by aru |17:54 | コンサ | コメント(12) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/316
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 【モンクレール】

水戸戦勝ってしまったです - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:水戸戦勝ってしまったです

はじめまして。
コメントありがとうございます。
稜北中学サッカー部フリークです。
彼らは昨年も見事なウェーブとエアギターを見せてくれました。
場内アナウンスが流れた瞬間、ナニッ!と思いカメラを取り出し、ずぅーっとシャッターを押し続けました。
去年の初演(?)以上にきちんと練習した成果が見て取れました。
本当に素晴らしい子達です。
札幌にもサッカーの素晴らしさを色々な形で表そうとする子達がいることに感動しました。
aruさんが思わず学校に電話した気持ち、本当にその通りだと思いますよ。

せっかく同じ感動を味わったお仲間として、リンクお願いしちゃうことにします。
宜しくお願い致します。

posted by choro | 2007-05-19 18:28

Re:水戸戦勝ってしまったです

>choroさん
 こちらにまで来て下さりありがとうございました。
 そうですか、彼らは昨年から(?)も あのようなパフォーマンスをしてくれていたん 
 ですね? いやあ、素晴らしいですね。楽しむ気持ち。盛り上げる気持ち。
 立派ですよね。本当に感心しました。うまく子どもたちを盛り上げて 同じように楽しむ
 大人がそばに居てこそですよね。
 電話に出て下さった先生も、「こんなありがたい電話はありません」なんて言って下さい
 ました。ただのコンサドーレサポーターとしか名乗らなかったのですが。
 リンクの申し出有難うございました。こちらもさせて頂きます。

posted by aru| 2007-05-19 19:11

Re:水戸戦勝ってしまったです

ねーさん。見かけました。声を掛けられる状態でなくて失礼しました。そのうち、横の席にお邪魔します。

posted by なかさん| 2007-05-19 21:54

Re:水戸戦勝ってしまったです

今日は応援お疲れ様でした
そして、私のゲーフラを持ってくださってありがとうございました(*^-^*)
次はいつスタジアムへ行けるか分からなくなってしまったので
しゅ~ちょ~さんにゲーフラ預けっぱなしなのですが
気が向きましたらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

ブルーノのケガはたいしたことなさそうですよ☆
地上波の生放送中に情報入れてくれてて
アイシングはしてるけど病院へ行くほどではないとのことでした(^-^)

しまふく寮の本情報のソースを発見しました!
アンケートなんていつの間にできたの?という感じでした(^^;
しばらくやさぐれててブログ見てなかったからかも…(o_ _)o

posted by オズ☆ | 2007-05-20 01:03

Re:水戸戦勝ってしまったです

おはようございます。
熱烈での応援お疲れ様でした。
試合開始早々からのリードで,中押し,だめ押しと点を取れて良かったですよね~。
jj_consaはこれから,録画観戦させて貰いますw。

posted by jj_consa | 2007-05-20 06:17

Re:水戸戦勝ってしまったです

リンクありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!

posted by choro| 2007-05-20 07:17

SAから見たゴール裏

キックオフ前,
『今日はゴール裏の人数がいつもより少ないかな?』
と見ていたら,声量は2割り増し(当社比)でちょっと感動していました。
(試合中ずっと出はなかったですが)
ただ,だからこそお地蔵さんも目立ってたかな。

p.s. aruさんコメントのお返事せぬままいたずらに刻が過ぎてしま
   いましたがそのうちアップします(下書きは出来ている)

posted by LOBO| 2007-05-20 10:45

Re:水戸戦勝ってしまったです

相変わらずゴール裏は美しく躍動していましたね。昨日はSBで見たのですが、回りはゴール裏の応援に手拍子合わせていましたよ。
ボールパーソン君達の爆笑パフォーマンスで楽しい思いをさせてもらいました。各学校で特徴があったらもっと楽しいですね。バックスタンドドールズの皆さんもそうだし全てをひっくるめて「楽しむ」という事は大事な事なのではないかと思います。成績が悪くなったり思うような結果が出なくて苦しい時にもそういう楽しさは亡くしたくないなと思うのです……

posted by さくら| 2007-05-20 13:15

Re:水戸戦勝ってしまったです

お久しゅうございました。
良い意味で相変わらずで何よりでしたよ^^

あ、痩せなきゃいけないのはワタシですわ ><
とか言いつつ、試合終わった後にススキノに呑みに行ってる自分がいたりしますが(笑)

posted by 孫休 | 2007-05-20 16:31

Re:水戸戦勝ってしまったです

この前もエアギターやっていたボールパーソンがいたな~と思っていましたけど、
同じ学校だったんですね(笑)
あれで、開場の空気が温まった様な気がします。
何か特別賞でもあげたい気分です!

posted by あさ吉 | 2007-05-20 21:41

Re:水戸戦勝ってしまったです

こんばんわ。ごぶさたしてます。

昨年のパフォーマンスはこちらにアップしてます。(動画)
http://www.consadole.net/kyoumei9/article/299

この日のパフォーマンスも動画に撮りました。
近日中にアップしたいと存じます。

ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2007-05-21 01:01

Re:水戸戦勝ってしまったです

ひっそりと。

>なかさん
 あの時そばにいらしたのですね。
 是非 いつの日か一緒に応援しましょうよ。私は応援モードに入ったら口もききません
 けど。

>オズ☆ちゃん
 謙伍ゲーフラはもう自分のもののようになっていますが、いいのでしょうか。
 初めて掲げた時は裏返しにやってしまい、厚別の風の中ではもう・・・すごいことに。
 やさぐれているのはいつも、同じです。なかーま。

>jj_consaさん
 こんばんは。美味しいお酒ばかりが飲めるとも限らないこの世の中。
 どうしましょう。

>LOBOさん
 LOBO社比 多かったですか。よかったです。
 地蔵っていうか、よくわからんのですけど、今だから言えますけど初めて来たっぽくて
 いきなりカッコヨク決めたいバージョンの軍団がいたのですが、それはいいのです。それは
 いいのです。しかし、後は言うまい。いいことばかりないですよね。
 ああ、そうだ。コメント(笑) 下書きがあって出ないところなんて 私と同じですね!!!
 タイミングってありますしね。なんか笑ってしまいました。

>さくらさん
 はたから見ると躍動して見えるのならいいのかなあ。
 いやいいんですよね。中途半端な場所にいる自分としては いろいろ思うこともあるのですが、
 胸にためないで、これからも書き続けます(笑) すんません
 いい子たちだったですねえ。
 なんか、投票制度とかあればいいのに。Jリーグの しちめんどくさい調査じゃなくて、
 サポーターの ボールパーソンに対するご意見みたいなの作って、でも悪いことは一切出さない
 で、もてはやして「来年頑張るぞー」って気にさせるような。
 わたし、たくさん書けます、そういうの。

>孫休さん
 良い意味で・・・ ありがたい。ほんと、ありがたい。
 これからもずーっと、私の血の繋がらない弟でいてください。
 なんですと?ススキノ? 何故 わたしを誘わない???

>あさ吉さん
 エアギターっていうんですよね・・・うん。
 あれは良かった。ゴール裏でも もっと反応してあげたらいいのに。
 どうしてしないんだろう。価値観が違うんだろうなあ・・・些細なことだけど。
 とりあえず私は電話したし、同じように思った人がそれなりの行動をとればいいと
 思うんですよ。

>えんしゅうりんさん
 いやはや、すべて見せて頂きましたし、家庭内でも盛り上がりました。
 ほんと、いいものを 的確に撮ってアップしてくださいますね。感謝ですよ。
 なんか、先日 あらぬことで文句たれた覚えがありますが、忘れてください。

有難う御座いました。

posted by aru| 2007-06-14 23:42

コメントする