2007年05月12日

totoやら班長やらもう困った

totoのBIGが大変なことになってるみたいですね。知らなかった・・・。
2000年頃は毎週のように買っていた。
けっこういい成績だったが 札幌だけは必ず勝ちにマークしていたのでもしかしたら
そんな義理人情を捨ててさえいれば今頃小金持ちになっていたかもしれない。

しかし今は超大金持ちになれそうなようだ!
繰り越し制度になって6億円を超す配当ですってよ!
さらに繰り越しになったら10億超えですってよ!
そんなこんなでくじ人気殺到でトラブルですってよ!

もう簡単に買えないのかしら。

こういうのってあんまり分析しないで適当にやると結構いいんだよな、自分の場合。
何が起こるかわからんからね。
まあ、こういった効果もいい意味で世間にひろまり(ひろまりすぎ)
スタジアムに集まる人が多くなればいいんだけど、
目を血走らせて訪れる人たちが増えても 怖い。
難しい問題だ。なのでこれ以上書かない。

以下 どうでもいいこと。

明日は町内清掃だ。私、20日だと思ってましたの。つい、さっきまでね。
自分ち、当番制で先月より班長。
町内清掃の配布物が来たので急いで回覧板まわした。
まだ戻ってこないわけだが。 早く戻って・・・

家族の 「13日だった気がする」の言葉に 震えた。
町内清掃の日がいつだったか自信がなくなり ああああ!
班長自らよく読まないでまわしてしまった。
なので恥をしのんで、隣の奥様に聞いたら、やはり明日だった!
えらいこっちゃ。これからゴミ袋を各戸へ配布しなくてはならぬ。

で・・・明日は雨の様相である。
どしゃ降り以外はやるようなことを書いていたかすかな記憶。
しかし、もうすべてが曖昧模糊。 早く回覧板戻って・・・
わたし、班長無理。
でも、とりあえず雨が降ろうが槍が降ろうが 道路に佇んでいるつもり。
もちろん、コンサのカッパ着て。
てか、ブロック長に電話してみるよ・・・ 情けないが、ブログをしたためている。

今日午睡していたんですよね(幼稚園、保育園児か自分は)。寝る子は育つさね。
やたら外がうるさいんです。
野太くなりつつある世代の声といいましょうか、やたら盛り上がってうるさい。
近所迷惑も甚だしいうるささ。

息子たちだった・・・
何してたのか!問い詰めると 「けいどろ」
なんだそれ!
「警察泥棒ごっこ」
なんだそれ!
「氷鬼の止まらなくてよくて一定の場所にいるバージョン」

知らんがな・・・
そんなんで2時間近くも汗だくになって遊ぶ 中学3年生(受験生)6人。
マジやばい。

すごい盛り上がったから近所から苦情くるかもしれないんで4649 とさえ言う。
うちは、物凄い放任主義のいい加減な家庭だと絶対に思われていると確信する。
どうしよう。青空駐車の我が愛車はコンサドーレのステッカーだらけだ。

ごめんなさい。
班長頑張ります。

posted by aru |18:10 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/308
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

totoやら班長やらもう困った - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:totoやら班長やらもう困った

またしても、コメント投稿寸前にEscを間違って2度押ししてしまい、極度の脱力と記憶喪失状態です。
ここはどこ? 私は誰? 何をしていたの? (T_T)

totoに関しては、今どのような状況になっているのでしょうか? 
キャリ-オ-バ-で6億というのも何度となく聞いていますが・・・

どだい、今、totoはどこに行けば買えるのでしょうか?
いつの間にか、ホカ弁とか、JOMOステ-ションの末端販売先が撤退していますよね

町内会班長さんの任務、ご苦労様です。 無事作戦完了させて下さい。

何年か前に、班長さんをやった翌年、引き続き副会長をさせられそうになって、慌てて敵前逃亡した経験があります
副会長さんぐらいならいいのですが、副会長3名のうちから1名が会長さんにならなければいけませんからね

息子さん方の遊びも盛り上がりは別として可愛いもんですね、まあ、受験生の息抜きということで・・・
雪が積もり初める頃には、そんな余裕も無くなっているでしょうから・・・
あの楽しかった学生時代をもう一度やり直せるのなら、全てを無にしてもやり直してみたいものですね (微笑)

posted by にゃんこ| 2007-05-12 20:08

Re:totoやら班長やらもう困った

奇遇ですなぁー。私も今班長なんですよ。前期班長という事で6月末迄なんですけどね。
班編成の変更が数年前にあり今の班になって初めての班長なんですが、班だけの新年会をやったりと結構濃い班かも。やはりお金に関わる事が一番大変ですよね。町内会費はいいんですが連休前後に立て続けに保険、日赤、神社関係と続くと回る方も何か嫌な気分。「強制ではありませんよ」「お気持ちで結構だと思いますよ」とは言ってますがまるで借金取りのような・・ 皆さんも私が顔出されると「また金集め!?」みたいに思うんじゃないかと・・ 回り番だし住民としての責任ですしね~。

ただ高齢化により一人住まいのお年寄りもいらっしゃいます。失礼ながら班長できるのかな? もしそういう方には班長は当てませんとなれば又すぐ回ってきそうです エッー
高齢化対応の町内会活動考えてもらわんといけませんよね。

あと1月ちょっと頑張らなきゃ、姉さんも頑張って!!

posted by ビーグル伝説 | 2007-05-12 21:15

Re:totoやら班長やらもう困った

ケードロ ウチも息子達もよく夢中になってやってます
(最近はサッカーでそんな暇もないようだが)
そのケードロが「警察と泥棒」ってう意味だっての 自分も最近知りました
21世紀の遊びなんでしょうかね・・・σ(^^;)は缶蹴りの時代
遊びの名前やルールもちょっとづつ変わってきて よう分からんですよ

コンサステッカー貼って 「私はコンササポ」って一発なんだから
コンササポの看板背負っている以上 班長頑張らないとダメだよ(笑)

posted by yasu | 2007-05-12 22:35

Re:totoやら班長やらもう困った

キャリー6億円のtotoBIGは自分でマークするのじゃなく、
機械がランダムに選ぶだけですからね…
今日は、締め切りギリギリに人が殺到して機械がパンクしちゃった
みたいですけど、どうせ機械任せなんだから早めに買っとけばいいのに(笑)
でも、普段はサッカーに全く興味の無い周りの人達が、totoを買っている
姿を見ると、6億円の力って凄いなと思いますね(笑)

posted by あさ吉 | 2007-05-12 23:26

Re:totoやら班長やらもう困った

当たっても所詮はバブルマネー。私が手にしてはろくなことがありません。
人生変わるでしょうけど。

いやあ、3月まで組長(班長)をやっていた私としては自由の身ですから、もう高見の見物。
24世帯ありましたからね。葬式も2回やりましたし。
その時にもらった組長手当(500円×24世帯=12000円)は、自分のためにパーッと使いました。
ああ、一部は組長引き継ぎの会の時の茶菓子代に使いました。

先日の草津戦のことですが…
鳥居塚と桑原が場内アナウンスされた時、札幌サポーターはごく普通に拍手してました。
私もその一人でしたが。
いつものスタイルですよね。

posted by equip| 2007-05-13 01:02

Re:totoやら班長やらもう困った

>にゃんこさん
 コメント書いて消えると悲しいですよね。私は最近は必ずコピーしておいてから投稿する
 ようにしています。まあ、ここはここですから どうぞご安心下さい!
 そうですよねえ、toto。このたびはBIGというものだったので私も勘違いしていたのですが、
 昔はそれこそ私はJOMOに毎週通ってましたよ(当時稚内在住)。そこしか買えなかった
 記憶です。洗車してもらいながらもう常連でしたね。
 今は コンビニとかでしょうかね。そうか、JOMOは撤退したのかあ。
 なんとか班長頑張りますね。会長、副会長などになると大変ですよね・・・なんとなく、現役
 を引退されたバリバリの60代くらいの方にしてもらいたいですよね(^^;
 息子たちの遊びは、ほんと・・・でもあいつらは冬になっても息抜きだとか言って雪合戦するに
 決まっています。もういいんです・・・
 学生時代・・・楽しかったですよねえ・・・ テストやら受験とかさえなければ戻りたいな。
 でもきっと同じ道歩みそうで(笑)

>ビーグル伝説さん
 あらまあ、奇遇。あと一ヶ月ちょいですね!ご苦労様でした。
 でも前期・後期と分かれてるんですね。こちらは一年ですよう。
 町内会費集めるのは明日とあさってなんです。どきどき。
 なるほど、住まわれる地域によっては神社関係などもあるんですね。あーらよいよい。
 大変だ・・・。
 こちらは町内会費だけ(一年一括)だし、赤十字関係は袋を回覧板に入れて回すという
 やたらにアバウトな状態です。だから楽チン。その都度訪問するのはキツイなあ・・・。
 本当に 高齢の1人暮らし世帯などがありますと当番制などと悠長なことは出来ませんね。
 きちんと事前に考えておくべきですね。
 うむ。勉強になりました。

>yasuさん
 ケードロなんですね。息子にも指摘されました。カタカナで伸ばすのだと(笑)
 でも、氷鬼(名前は違った気がする)は楽しいですよね。つかまったらその時の格好で
 止まってなきゃいけないっていうの。あと、「なーんとかなーんとかでなーんとか」って 
 鬼が木か壁に張り付いて目を閉じて、その掛け声とともに振り返った時に動いていては
 いけないというもの。(わけわからんな)
 お腹かかえて笑いながら遊んだ記憶があります。コンサもやればいいのに。
 なんかケードロはサッカーの練習に良さそうだと聞いた時思ったんですけど!はい。
 ちなみに ケードロする前に缶蹴りして遊んでいたそうです。
 「その空き缶はどこだ!放置か!」 と問うと、「どっかに行った」と。
 教育見直さなければなりません。

>あさ吉さん
 そうでした、そうでしたあああ! 後に自分でもよく読んだら 機械がやってくれるんでし
 たね、BIGは。 よく読まないで書いてしまいました・・・
 そうですよね、何事も早め早めにすればよいものを。でも、私も駆け込むタイプだ・・・
 6億円は凄いですよ。何が凄いって、ローンとか返しても5億以上余るわけだし、
 当たったことを隠していることなんて出来そうにもないし。ほんと怖いですよ。欲しいけど。

>equipさん
 ええ、私もろくなことにはならんでしょうと思います。買う前からそこまで考えて買わない
 庶民ですわ。

 おお!組長!なるほど素敵な呼び方ですね。んじゃ私は極道の妻ですね。
 「なめたらあかんぜよ!」ってな感じで これから取り組もうと思いました。
 うちの組長はまったくそういった活動に出る時間がないので、全部私がするので
 着物着てサラシ巻いていっちょやってきますか!
 24世帯は大変ですね。こっちは14世帯でまだ活きがいいので、えっと大丈夫だと思うんです。
 草津戦、やっぱり普通に拍手でしたか。うん。それですね。

みなさま 有難うございました。

posted by aru| 2007-05-16 10:10

コメントする