2007年04月14日

仙台 いい試合だったぜ!

過ぎたことだし、仙台戦、おもろかったことだけ書こう。

試合はですね、私が見たところ良かったです、とても。
ハラハラドキドキ。特に後半はもう悲鳴をあげたいのをこらえての地獄でした。
いえ、悲鳴やためいきなんぞ、わたくし大嫌いなので現場ではしません。
テレビの前では物凄くしますがね。普通でしょ。

しかし、思ったこと。これは、自分が本当に思ったことなんです。
新聞で征也が言っていたことを見て書くのじゃありません。
いいですか?私の見た本物の気持ちですよ。正真正銘その時思ったんです。

楽しそうだ!!!!

選手が楽しそうに見えたのです。凄いな。みんながそうかどうかわからない
けど、少なくとも藤田選手が感じていたことは私にも伝わりました。
じゃなきゃあんなに走れないじゃん。

誰がなんと言おうと、この時期、選手は楽しんでいる。
その事実を忘れないでいたい。4月だけど、今のことを私は忘れないぞ、と。
なので、ドローで終わりましたけど、拍手も積極的にしなかったけど、
福岡戦でもドローでしたけど、いいんです。

よくわかりません。こうやって現地で応援するような熱いように見えるサポーターに
なりましたが、サッカーのこと見る目が養われたかというとまったく自信ないです。

が!  選手の顔つき、ちょっとした仕草、プレーの後の自然な振る舞い、
それくらいは素人でもわかりますって。

違うんじゃないかな、なんか去年とは違うような気がする。
何年も三年も八年も見てきた人たちには笑われるかもしれないけどな。

でもね、感じるんだよ! POWER TO 1 とやらをね。 

早すぎるかもしんないけど。思った時には書いておかないとダメだと思うんだ。

あらら、他のこと書くつもりだったんだけど、長くなるしまとまらない。

posted by aru |06:41 | コンサ | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/293
この記事に対するコメント一覧
Re:仙台 いい試合だったぜ!

ハジメマシテ。何だか同年代で熱い気持ちの方を見つけてしまったので、思わずコメントしてしまいましたよ!出身地も一緒だし(現在、西区在住)日韓ワールドカップでサッカーの楽しさを知り、地元のコンサに今夢中です。まだまだライトサポですが、選手が楽しそうにプレーしている様子、仲の良い様子を見ると幸せです!!(甘っちょろいですが)しかし、今年は本当にJ1昇格を本気で、本気で決めないと八方塞の来年が待っているっようですね。行けますよねJ1へ、今年は行けそうな気がします。ドームにしか応援に行けないけど(あとはスカパー)死ぬ気で応援します。では、お邪魔しました。

posted by コヤママ| 2007-04-14 09:04

Re:仙台 いい試合だったぜ!

ご無沙汰でーす!

そうですか仙台の時の選手は楽しそうでしたか。
西が丘行ってきました。試合後のゴール裏に選手が挨拶に来た時に気合いを入れる為?(エラソー)「あいかわ~」連発「次ぎ頼むぞー」一発 叫んだのですが、相川はちょっと下向きかげんで辛そうな顔に見えたんです。元気ない。本調子でないのかなぁ?

きっとaru姉さんの言うとおり楽しそうに見えたら結果もついてくるんでしょうね!
でも、結果(得点)はないけど中山この頃いい顔してますねー!!

posted by ビーグル伝説 | 2007-04-14 12:06

Re:仙台 いい試合だったぜ!

ふ~ん、なるほどね、選手が楽しそうに見えましたか?
それはなかなか良いものを見せてもらいましたね・・・
パドックの馬を見るがごとく、自然と調子や意気込みがわかるようになってきたんですね

まあ、藤田については、今年は結果が残せそうな活躍をチラホラしているし、確実なステップアップもしているから結果も付いて来て楽しいでしょうし、本人も益々やる気にもなっているでしょうしね

別にネガテブになる必要はないけど、でもチ-ム全体の風韻気はどうなんでしょうね
過去に「今チィ-ムワ-クが非常に良くて・・・」みたいなことを選手が言っていて、何度、その結果が裏切られたことか・・・

願わくば、今年のファイナルホ-ムゲ-ムじゃ、桃栗三年 柿八年の目よっか、aruさんの目が正しいことを証明して欲すぃす

話しは変わって
お土産の重さと手持ちバックの重さで1個忘れてくるなんて、あなたの身体には積載重量制限でも付いているんでしょうかね?

それともある程度しか持てないから、1個増えたら1個減らすという、完璧なエネルギ-保存の法則の実施???

まあ、こういうのを巷では「おっ〇ょこ〇ょい」と言うらしいけど・・・  (爆)  ゴメン!

posted by にゃんこ| 2007-04-14 14:45

Re:仙台 いい試合だったぜ!

あらまぁ、よ~ぐ読んでみだらぁ、ひごうぎにも乗り遅れたとね?

話すのおもすろすさから言ったら、もぢろん、行きだばよね?

まさか、笑わさせるだめの aruaru大辞典じゃないとよね?

posted by にゃんこ| 2007-04-14 15:17

Re:仙台 いい試合だったぜ!

藤田くん、楽しそうでしたか~
スカパーで見た感じでは
そういう風に見えませんでしたが
それがやはり生観戦の醍醐味ですねo(^-^)o
今年はこのまま良い雰囲気で昇格できたらいいなぁって
本当に思っています

posted by オズ☆ | 2007-04-14 15:29

Re:仙台 いい試合だったぜ!

今朝、話していたことをネタにさせていただきました。
アウェイ参戦もいろいろあったほうが印象に残っていいと思いますよ。
犯罪に巻き込まれなければ。
あと、リンクしときましたんでよろしくです。
ではでは。

posted by あつしん | 2007-04-14 23:33

Re:仙台 いい試合だったぜ!

おはようございます。
自治会の美化作業から今帰ってきました。
aruさんもそう思いましたか。
案外我々サポーターのほうが、みうみうに対する固定観念を持っていて、そこから抜け出せないでいるのかもしれません。
仙台サポのブログの中に「札幌のサッカーはつまらなくない。見る人が見たら面白い」というのがあったんですよ。
決してドン引きでない所も好感を持っているみたいです。
ですから、aruさんの見たままなんではないでしょうか。

posted by equip | 2007-04-15 10:00

Re:仙台 いい試合だったぜ!

結果が出ていれば 自信も付いてくるだろうし やること全て楽しくなるものです
今 選手たちはある程度の充実感を持って 試合に挑んでいることだと思います
見る側も そんな空気をかもし出している選手やチームを見るのは楽しいですよね

さて 問題は充実している、楽しい・・・だけで終わらずに
その先に進めるかどうか・・・見守って(見届けて?)いきたいと思います

posted by yasu | 2007-04-15 12:29

Re:仙台 いい試合だったぜ!

>コヤママさん
 ようこそおいで下さいました! てか見つけて下さり嬉しいです(笑)
 年代も同じ位で出身地も同じとはー。買い物公園のどこかで制服着てすれ違っていたのかも
 しれませんね。ああ、懐かしい。
 日韓ワールドカップがきっかけなんですね。きっかけって大事ですよね。
 私のきっかけも代表戦だったりなんかしたものですからわかります。
 選手の様子で幸せになれますよね。甘くないと思います。見ているのはプロとしての選手を
 見ている時限定ですからね!でしょでしょ?(笑)
 もうね、本気で頑張りましょうね。今年は大丈夫ですよ。コヤママさん、一緒に頑張ろうね!

>ビーグル伝説さん
 ええ。良かったですよー。西が丘お疲れ様でした。ゴール裏まで来た相川選手の顔つきは
 いまひとつでしたか。そうか・・・ 顔に出やすいのかな(笑)
 でも、応援している気持ち伝わりすぎるくらい伝わっていると思うなあ。
 私は、ゴール裏に来た時の選手の顔はあまり見ません。いつもその時間帯は疲れ果てて
 座り込んでいるのが普通なんです・・・なので あまり見たことないな。
 座ったまま 「あー、お疲れさん、あたしも疲れたわ」とつぶやくのがやっと。
 元気は、見違えるほどの顔つきになりましたね。なんでこんなに変わるのー。
 楽しい誤算です(笑)。
 ビーグル伝説さん。私は貴殿より年下のはずです。もう・・・姉さんだなんて うううっ。
 いいけど。

>にゃんこさん
 そうです。私の目に狂いがなければ、楽しそうでした。
 パドックにいる馬はこれから走る馬でしょう?そうじゃなくて、もう後半もハラハラドキドキ
 の時間帯にも楽しく見えたんですよ。
 北海道新聞の記事では、「楽しかった」と征也が言っていた旨書かれていました。
 なんというか、躍動感が 「楽しい、楽しい」と伝わってきたんです。
 馬が走る音と同じかもしれません。走らされているのではなく、自ら走っていると言いますで
 しょうか。
 
 ネガティブになろうと思えば簡単なことです。なりたくないので。
 私の見る目が結局正しくなればいいなあ(笑)
 
 荷物忘れの件は 唯一のネタだったのでエントリしてみました。
 ほんとアホですよね。あと飛行機遅れの件も同じように。
 
>オズ☆ちゃん
 なんでしょう、顔つきはよく見ていなかったし現地でも見えるほどの視力はないのですが、
 なんだか走り方が、「おらー!行くぜー!」のような オーラが伝わってきたんですよ。
 目の錯覚だったのかな。でも、他の選手にも同じような雰囲気を感じたんです。
 本当に願わくば、こういった勢いがいつまでも続きますように・・・ですね。

>あつしんさん
 リンクの件、受け容れて下さり感謝です。
 なんだか、忘れたのは別としても 「なんで名古屋行き?」って笑ってしまいました。
 帰ってきてから 「食べる小魚」という煮干食品を 「美味しいなあ」と思って食べていたん
 ですが、名古屋のものでした。みんなで笑ってしまいました。
 なんか名古屋に縁があるのかも。
 犯罪に巻き込まれないように気をつけます!

>equipさん
 はい。私にはそう見えたんですよ。見る目もなんにもないんですが、感じたんです。
 美化清掃ご苦労様でした。うちは昨日から町内会の班長になってしまいました。
 こちらでの美化清掃は5月になってからです。頑張らねば。
 そうですか、仙台サポの方がそう仰ってましたか、嬉しいですね。
 三浦監督への感じ方は大宮時代からのものを持っていらっしゃる方と、ヤンツー時代との
 明らかな違いなどで、困惑されている人もたくさんいらっしゃると思います。
 私に限っては、「知らないから」の一言で・・・恥ずかしながら 感じることだけ・・・
 当たっているといいんですけど・・・ いずれにしろ 素直に見ていきたいですね。

>yasuさん
 そうですよね。結果と自信は相互作用するものですものね。
 確かにそういうものを感じると見ていて楽しいです。もう、ワクワク。
 これからがどうかなんて、今はいいんです(笑)
 これは記録ですから。この4月にこうだったああだったと残しておくことで、またネタが
 増えますでしょう?
 見守っていくのは、同じですよ。紆余曲折あって、一喜一憂させられるんだろうなあ・・・
 でも、マケナイ。

みなさま、コメント有難うございました。

 

posted by aru| 2007-04-16 20:40

コメントする