2007年03月12日

初めてのサイン。しかし。

開幕戦までに振り込みして郵送ではシーズンシートが間に合いそうにも
なかったので、HFCに電話して、ドーム年間駐車券だけ速達で送ってもらえました。
感激です。有難うございました。
駐車券欲しさに、座りもしない ゴールドシートをまた購入。
フルシーズンは売り切れてしまったんだろうなあ、と思っており
ドームゴールドシートと駐車券のぶんしかお金を持って行かなかったのだが、
なんとフルシーズンも僅かながらあった!うーん残念・・・・。

実は駐車券のことでHFCに電話して一件落着した後に、夜の8時近くだったか
HFCの別の方から電話があって、「今年もどうかシーズンシートを・・・」と。
「いえね!さっきね!電話して買うことにしたんですよう!」
あ、そうでしたか!で、フルシーズンで?
「えええ!もうないんでしょう?オヒサル見たらのってなかったから
 ないと思ってたんだけどあるんすか?」
えっと・・・ちょっとお待ち下さい。 ・・・・あー、そうですねないですね。
「でしょでしょ!だから、ドーム限定にしたんですよう。んもう・・・
 あせったじゃないですかあ・・・でも、遅くまでご苦労様です!」

なーんて会話したんですけどね、当日ありました・・・。
そのへんの行き違いがなければ私はフルシーズンゴールドシート買う勢い
でしたのに。

とりあえず当日のシーズンシート販売ブースに行ったのですがね、凄い人で!
場所間違えたかと思い慌てました。
それでまたHFCの方に聞いて、やはりその場所だったのですが、行きました。
選手がいるんですもん!
駐車場から走ってきた挙句に選手がいて、どっと汗が流れた。

3人の選手がいらっさいました。
紙に名前やら住所やら書こうとするんですけどね、お三方が目の前でかしこまって
いてはるんです。
「手が震えるじゃないですかー!」と言うと、
関はんが、「ほら、大伍、手を添えてあげなさい」
ひょえ~。おばさん顔真っ赤。
一応書き終えて、間がある。
そしたらまた関はんが、「ほら、大伍、サインしてあげなさい」

サイン!どこに!あわてまくる。ひらめいた。

ちょい待ちよ、ちょい待ちよ・・・つぶやきながら震える手でバッグをまさぐる。

登場したのが素晴らしきトートバッグ。
颯爽とひろげて、お三方にサインをしてもらいました。
「えっと、そっち持って下さいますか?」 あらそう。そうね、たるんでちゃ
書けないよね。気がきかないったらありゃしない。
ありがたやー。

しかしだ・・・
大伍くんと関はんと・・・もうお一方がわからねえ!
サインに背番号が入ってるのかも判読不明。
どなただったのでしょう・・・・ごめんなさいよう。近くで見るのに慣れてなくて。
写真と比べてみても、あの日の関選手よりは背が高かった彼がわからない。

posted by aru |21:37 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/273
この記事に対するコメント一覧
Re:初めてのサイン。しかし。

ななななな、なんて羨ましいの、あるさんッ!!!
ダイゴ君だなんて・・・

とか言ってる私は、岡田くんのキラースマイルにやられちゃいましたがww

posted by ゆり| 2007-03-12 21:52

Re:初めてのサイン。しかし。

aruさんいい味だしてますねぇ~~~

で、多分関と大伍がいるときにいたもう1人は高原だと思われます。

posted by だいごろう| 2007-03-12 22:11

Re:初めてのサイン。しかし。

選手たちいっぱい来てお手伝いしてくれてましたね~・・・てか「この子たち、今日は出ないのね(汗)」と思うと複雑な気持ちになりました。ほんとは来たくなかったかも?なんて。
私もその辺の位置にいましたが、あと林くんと高原くんがいたと思います。何人かはちょろちょろと移動してましたね♪

posted by かりん| 2007-03-12 22:12

Re:初めてのサイン。しかし。

あらあら、素敵なひと時だったようですね。うらやましぃ~

posted by なかさん| 2007-03-12 22:15

Re:初めてのサイン。しかし。

関さんと大伍くんのかけあいが
父と息子に思えてきて、くすっと笑っちゃいました

いいなあ、現地組の人・・・
アウェイでもしてくれないかなあ、ふれあいタイム・・・

posted by 通りすがり| 2007-03-12 22:17

Re:初めてのサイン。しかし。

こんばんは。
jj_consaはヤンツーさんにサイン貰った時は,同じように舞い上がっていましたよ!

posted by jj_consa | 2007-03-13 19:59

Re:初めてのサイン。しかし。

>ゆりさん
 うわわわわわ・・・羨ましがられてるうー!やったー!
 予期せぬ出来事だったのでなんだか夢の中のことみたいだったけど、
 羨ましがられるとすんごく嬉しくなりました(笑)。
 岡田君ですか。実は私は昨年からの復帰サポなので微妙に岡田君のあたりを
 知らない・・・ごめんなさい!いっぱい試合に出て私のハートも釘付けにしてください!
 岡田君!

>だいごろうさん
 味はあまりよろしくないと思いますが出てましたかね。
 そうなんです!高原選手だったのでした!
 あああああああああ!

>かりんさん
 選手、たくさんお手伝いして下さっていたんですね。嬉しいですね。
 試合に出られる、ベンチに入れる、そんな選手は限られていますものね。
 でも、今回快くサポの前に出て来て下さった選手たちを私は尊敬します。
 そして、彼らにも何かを得たと信じています。
 たくさんのサポの期待と憧れ。ピッチで感じるものとはまた違った、自分たちの置かれている
 状況を肌で感じることができる機会だったと思います。
 それがまた試合に出るための活力になってもらえれば、両者幸せですよね。

>なかさん
 なんだか素敵なひとときをいただけちゃいました。ラッキーでした!

>通りすがりさん
 あはは(笑)父と息子っていったら関選手かわいそうですよ~(笑)
 でも、ほんとほのぼのとした空気が漂っていました。それが通りすがりさんに
 伝わったのだとしたら、書いてよかった。キャッチ有難うございます。
 そうですよね。コンサのアウェーサポはどこにも負けない軍団です。
 移動するのにお金がかかるから、帯同できない選手もたくさんいますけど、
 いつかそんなアウェーサポへのふれあいタイムが実現できるといいですよね。
 コンサのアウェーは特別だもの!

>jj_consaさん
 ヤンツーさんに貰ったんですね。いいなあ。
 私は宮の沢に行ってもサイン貰いに行く勇気がないというか、結局のところ
 サインより欲しいものがある!って意固地になっちゃうところがあって(汗)
 でも、うれしいものですよね。初めてわかりました。

みなさま、有難うございました。

posted by aru| 2007-03-19 12:33

コメントする