2007年03月07日

京都に行き抜け殻

京都に行ってまいりました。
端的に言いますと、試合は最悪でした。
応援も駄目でした。反省です。

行ったからには、元をとらねば悲しいので、しっかりとってきました。

京都おそるべし。魔法にかかり、魂を抜かれました。

京都は凄いところでした。
あそこでサッカーですか。なんか結びつかない。
京都のサッカーマンは何を求められているのだろう、地域の人に。

なんだか違いすぎると思いました。
自分は京都には絶対住めない。京都に何か貢献するなんておこがましい事
出来ないと思いました。

サッカーのこと。
京都のこと。
考えすぎて抜け殻状態です。

えっと、人力車に乗ってきてしまいました。
恥ずかしさは18分くらいでしょうか。
あとは、写真を撮られようが道行く人たちの注目を集めようが、気にならなく
なりました。しまいには、「ピース!」とかやっちゃったりして。

最終日に三十三間堂に行ってきました。雨でした。
大きなろうそくに名前を書いて祈祷をお願いするものがありました。
何気なくお名前を見ておりましたら、
とある京都サンガの選手の名前を見つけました。

負けたと思いました。

ホーム開幕戦が近づいてきました。
いつの日になるやわかりませんが、京都のこと書きたいですし、
頂いたコメントにお返事したいと思っています。
今はこれが精一杯。

posted by aru |10:36 | コンサ | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/271
この記事に対するコメント一覧
Re:京都に行き抜け殻

こんばんは。
現地での応援お疲れ様でした。
ホーム開幕戦に併せて,ココロもカラダも100%の状態にしておきましょう!
サンガ戦を引きずらないで!

posted by jj_consa | 2007-03-07 20:49

Re:京都に行き抜け殻

ありゃみゃ~ 幽体離脱の抜け殻になってしまったようですにゃ~

古都で平将門にでも会ったのかにゃ?
首か胴体を忘れてきてしまったようじゃにゃ~

みやぁ、ド-ムじゃ、頭と身体くっ付けて、サルト頑張らなきゃにゃ~

posted by にゃんこ| 2007-03-07 21:56

Re:京都に行き抜け殻

>jj_consaさん
 応援が足りなくてほんとごめんなさい。
 jj_consaさんのコメントを頂いて、これじゃあ駄目だ!とおもいました。
 前向きに前向きに。
 いつもそうだったんですけど、京都という土地柄がわたしをふぬけにしました。
 もう引きずりませんよ!ありがとう(::)

>にゃんこさん
 ねこしゃんと違うのかにゃ。どうでもいいけどにゃ~
 平将門には会わなかったけどにゃ、けっこういろんな歴史上の有名人物には
 会ったような気がするにゃ・・・でも、こっちが相手様を知らなくてにゃ、失礼したかも
 しれないにゃ・・・一応 ゴロゴロだけはしてきたけんどもにゃ~
 首か胴体かは 三十三間堂に置いてきたので、○がわ急便に宅配頼んだにゃ~
 なのでドームじゃ きちんとサルトできるはずにゃ~ 

有難うございましたにゃ~

posted by aru| 2007-03-08 19:43

Re:京都に行き抜け殻

コメントレスをした直後にコメントしてしまう同士ですこんばんはイェ~イ先週はお疲れ様。
ハハッ、まぁaruさんはしょっちゅう抜け殻になるからさぁ~(笑)
でも土曜日は抜け殻にさせないから。
それはオイラが許さ~ん!

京都自体は楽しんだようで何より。
明後日は、たじさんたこ焼きの販売場所が変わったので間違わないように。

posted by しゅ~ちょ~| 2007-03-08 20:22

Re:京都に行き抜け殻

ねこ=にゃんこ おんなじ人間どすぇ~

やっぱ、ご当地発祥のS急便に頼みはるとは、その気配りはん さすがやおすな~
この次はホペイロに紛れ込みはって、勝ち点はんも佐川はんで送っておくれやす

余計話やけど、置いて来らはれた抜け殻はんは、こない歌でも唄ってはられたの
おますりますかいな~

   京都大原三千院 恋に疲れた女が ひとり

   結城の紬に塩瀬の帯が 影を落とした 石畳

   京都大原三千院 恋に疲れた女が ひとり~

それとも

   なのにあなたは京都へゆくのぉ~

   京都の街はそれほどいいの 

   こぉの わたしの愛よりも~お~ぉぉぉぉ・・・♪ 
   

posted by 見返り不美人| 2007-03-08 20:56

Re:京都に行き抜け殻

ごみんにゃ~

「恋に疲れた女」を「コンサに疲れた女」と替え歌してにゃ~

posted by にゃんこ| 2007-03-08 21:00

Re:京都に行き抜け殻

京都参戦 お疲れ様でした
試合結果はともかくとして 魂を抜かれたとはまたどういうことか?
情緒と落ち着きがある古都に すっかり魅せられてしまった?
歴史と風土の重みを体現して 魂が帰りたくないってことになったのかな?

京都はサッカーで熱く盛り上がるような土地ではなかったですか?
サッカーが結びつく土地かどうかは分からないけど
今は情緒溢れる古都も 幕末の頃は幕府武士と維新の志士が
血を血で洗う戦いをした場所ですからね
幕末だけではなく あの土地に都ができてからは様々な権力争いから
戦場になったことは幾度となくあるでしょう
そういう意味では 古来から戦いということが奥深くに染み込んだ
土地かもしれませんよ・・・

修学旅行でしか行ったことがない自分が言えることじゃないけどね
退職してじじぃになったら 一週間くらい掛けて散策してみたいものだ

posted by yasu | 2007-03-09 00:08

また、身がぎっしり詰まりますよ♪

aruさん、元気ないの?ちょっと時間たったから、少しでも、元気になっていたらいいな。真剣に応援していると腹も立つし、気力も奪われてしまうけど。元気の素にもなってくれる。京都は、以前していた仕事の出張で行った事があります。寒い冬で、粉雪が舞ってとても寒々としていました。
人力車にちょこんとのったaruさん。んふふ。想像しちゃいました。ドームでの開幕戦は、私も行こうと思っています。会えたらいいですね。
“ひざかっくん”ですよ。見つけたほうがやるんです。

posted by りょうぼ。| 2007-03-09 03:23

Re:京都に行き抜け殻

先週はお疲れ様でした。帰りには雨も降ってこたえましたねー。
タスキのあたりに「かまやつひろしさん」探したけどわかりませんでした。爆。
応援ダメだったなんて、頑張りましたよ皆さん。もちろん私も。

ろうそくに名前書いたらそれこそ燃え尽きてなくなってしまうから別なものに書きましょう(笑)

posted by さくら| 2007-03-09 22:40

Re:京都に行き抜け殻

なんだか10日間もあけてしまったお返事です。ごめんなさい!

>しゅ~ちょ~さん
 いいんですよ、いつでもコメント下さいな。
 よくわかってらっしゃる。言われてみれば、よく抜け殻になるんだった・・・。
 「オイラが許さ~ん!」その通り許されずに頑張ることが出来ました。
 有難うございました!
 たじさんのところ、寄る時間もなくああああ。早く食べたい。

>見返り不美人、にゃんこさん
 見返り不美人とは・・・あっしのことですかえ?喧嘩売ってんのかごらあー。
 なーんて嘘ですよん(笑) 
 にゃんこさんの京都弁いたについてますにゃあ。京都にいてはったの?
 ○がわ急便が京都生まれだとは知らなかったです。でもいたるところにいてはったので
 印象深かったんどすわ。そうだったんだあ。
 ♪京都大原三千院 の歌は一人で何度も口ずさんでおりました。一節だけ(汗)
 それしか知らないという話もありますが、知らないうちに口をついて出るんですよね。
 もうにゃ、話しても話し尽きないくらい、京都に魅せられてしまいましたにゃ・・・
 そのうち、たくさん書くにゃ・・・見てくれにゃ・・・ゴロゴロ・・・

>yasuさん
 >情緒と落ち着きがある古都に すっかり魅せられてしまった?
  歴史と風土の重みを体現して 魂が帰りたくないってことになったのかな?

 まさしくその通りです。はあ・・・ 私は単純なのかな。修学旅行と新婚旅行でちょこっと
 行ったことあるのに、今回はじっくり自分の足で歩いて、さらに年齢のせいもあるのか知りま
 せんが、予備知識も何もなかったからなのか、やられました。

 言われてみればそうですね。戦いの地だったんだ・・・。なんだかまったく想像もつきませんでし
 た。駄目だこりゃ。 そうか・・・京都はそういうところでもあったんだよな・・・←アホ
 フットボールにまんま結びつくじゃありませんか!思い出しました!
 雅なお人は蹴鞠してたんじゃなかったか?! 京都おそるべし。次は勝つぞ。
 京都はよぉけぇ訪れる場所があります。一週間じゃ足りないどすよ~。

>りょうぼ。さん
 京都のあとは、本当に元気なかったです。でも、元気になりました。
 コメント頂いて 「あ、真剣に応援しているからなんだ・・・」と自分のことなのに気づかせて
 いただきました。コンサってほんと、自分にとって何なんだか!涙・・・って感じです。
 りょうぼ。さんは以前はどんなお仕事されてたのかな。出張で京都なんてカッコイイ!
 寒々とした印象が残ってるかもしれませんが、いずれゆっくり訪れてみてください。
 きっと、ハートがやられますよ。
 えっと、人力車の部分で 「ちょこんと」とありますが、これ違う・・・違うよ・・・
 「ドテっと」が正しいです。
 だからきっとホーム開幕戦でわたしを見つけられなかったのですね・・・
 私探しました・・・でも!そのへんにいるわけがない! ひざかっくんしたい。したい。
 したい~~~~~~~!! 今にしてみれば、大伍くんにメモをたくせば良かったかな
 なんて(^^; あああああ

>さくらさん
 さくらさんもお疲れ様でした。
 次はぜひともリベンジですね。目標が明確になってよかったです。
 かまやつひろしさん見つかりませんでしたか・・・ もっとわかりやすく表現すれば
 気づいて頂けたと思うのですが、そのうちバレます。
 そうですね。応援はみなさん頑張ってました。おそらく自分自身が駄目だったんだと
 今では思います。ちょっとしたことで漲る力が変わるってことを学びました。
 ろうそくは、燃え尽きますね、確かに(^^;
 でも、見つけたろうそくは 有名なM選手のだったんですよ。敵だけど大好きな選手です。
 燃え尽きるな~。
 コンサの選手には鉄の棒にでも名前を書いてもらいましょう(笑)

大変遅くなりましたが、コメント有難うございました。
 
 

posted by aru| 2007-03-18 02:21

コメントする