2007年02月20日

ブログが趣味なのかそうか。

先日中坊が部活から帰ってきて言った。
「なにやら母さんの評判がいい。母さんの話になってさ。」
え!!ほんと??何て言ってたの?どんな話?ワクワク。

部活仲間が言うには、「人当たりがいいよなあ」 だそうだ。
人当たりってさ。中坊たちに言われるってのもなんだな・・・。
次に 「楽しそうな人だ」 
まあ、試合や練習を見に行っても、必ず知らない人に話しかけたりするので、
「また お前の母さん 誰かと喋ってる ぐはは!」 は
過去に何度も言われている。
褒められる前には必ず伏線があり、うちの息子が私の悪口を言ったから
なのである。その悪口ははぶこう。
ようするに、
「お前はそう言うけどさ、そんなことないじゃん」 から始まった会話。

息子は 「一緒に暮らしてみればわかるよ・・・」 と答えたそうである。
うむ。

話はすすみ 「お前のかあさんの趣味って何だ?」 と聞かれ
息子は即答したそうだ。

「ブログ」

マジかよ!読みてえ~~~!! と彼らは叫んだそうだ。いい子達だ。
読んでもいいよう~。

「ただし、コンサドーレのだが。」   

まるで ありの子を散らすような空気で会話は別の方角へと向かった。
テニス少年たちにフットボールの楽しみが理解できないのは甚だ遺憾だ。

なので読まれないだろうと思い、これからもアホブログを書くし、家庭事情も
恥ずかしげもなく書き綴ることであろう。
なんせ、そのうちの一人は隣のボクちゃんだからねえ。むほー。

しかし、ブログが趣味と思われていたことにも考えが及ぶ。
反論しようと試みるも、「だな。」 と行き着くから困ったことだ。
ブログは付加価値であって、
ゴール裏での勇姿を我が息子たちには見せつけてやりたい。
コンサが趣味なのだ!ものすごい趣味なのだ。

まあ付加価値とは言ったものの、使えない間は大層 つまんねかったです。
書きたいことがいっぱーいある。
今日は 5回くらいエントリーしようかな!

posted by aru |16:33 | ブログ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/260
この記事に対するコメント一覧
Re:ブログが趣味なのかそうか。

勇姿なら良いのだが

跳ね過ぎて前にもんどりうって転んだり
振り付けの練習して歯を折ったりしている姿は
見せたくないだろうな・・・

息子さんよ!! 色んな意味で がんばれ!!

母さんも頑張っているんだぞ

posted by 暢気| 2007-02-20 17:19

Re:ブログが趣味なのかそうか。

趣味がブログですか。息子さん私の妻と同じです。
うちもお母さん仲間が集まった時に「旦那さんってどんな人?」と聞かれて
妻が「パソコンおたく」と即答してました。
私はただ、コンサドーレとサッカーが好きでブログをやっていたのに
家族から見るとただのパソコンおたく・・・何と言ったらいいやら。
ねーさんエントリー5回もするの?私ももう一回しようかな。

posted by なかさん| 2007-02-20 17:22

Re:ブログが趣味なのかそうか。

こんにちは。
初めてお邪魔します(多分。。。)
お名前はブログ仲間から時折お聞きしていました(^_^)v
タイトルに惹かれて遊びにきてみたらなんだか私と似たような。。。
私は評判は良いわけではありませんが(^_^;)
昨日高1の息子の友達が「お前の母さん(部屋に)よく来るな!」って言ってたそうです笑
私は息子や娘の友達とは積極的に交流を持ちますので(^O^)
送り迎えもしてあげますよ。
だから仲良しです!(の、つもりです笑)
息子や娘は私の事はブログにはまってると話しています。
息子はオバサンがパソコンにはまると恐いな~!なんて言っています。
なんと言われようが止められませんよね?←同意を求めています(*^_^*)
初めてなのに長々とすみません(^_^;)
コメントされてる方達も知ってる方だったものでなんだか知り合いになったみたいで
ごめんなさい(~_~;)

posted by ドールズママ| 2007-02-20 18:04

Re:ブログが趣味なのかそうか。

母や妹が私のことを知人に話すときは
決まって「変な奴」と評されているようです。
間違ってない。間違ってないけど、
それを堂々と他人に話して自身にデメリットはないのかと。
(変人の母、変人の妹と認識されて大丈夫なのかと・・・)

私のブログの内容は、家族はおろか、
コンサ系以外の知人に読まれたらヤバいことばかりです。
妹の友人に「読みたい」と言われても、
URLは絶対に教えることはないと思いますw

posted by はび| 2007-02-20 20:03

Re:ブログが趣味なのかそうか。

>暢気さん
 おっしゃる通りで言葉もありません。トホホ。
 お母さんは、結局別の意味で頑張ってしまって、もう駄目です。
 息子たちには、励ましてくれた「のんき」というのんきな名前の人がいたと
 必ずや伝えます。親として感謝します。

>なかさん
 奥様の即答には笑わせてもらいました。
 オタクじゃないのにね・・・いやオタクと言われてもいいですよ、コンサの!
 でもパソコンに向かってる時間が長くなると 「ったく、好きだよな」 って思われ
 ちゃいますよね。
 これでも私はずいぶんと向かう時間は減ったほうなんですが!
 エントリーですけど、その後日をまたいで3回して暴れてしまいました。

>ドールズママさん
 ようこそお越しいただき嬉しいです。
 初めてですようー。お名前はこちらも存じ上げておりました。
 どんなふうにブログ仲間から噂をお聞きになったのか激しく不安です。
 子どもが小さいうちは親との付き合いもいろいろあって面倒でしたが、
 大きくなると子ども(友達)本人とやり取り出来るから楽しいですよね♪
 評判はまたすぐにガタ落ちすると思います。明日参観日だ!中学の。
 「俺の後ろに立つな!」と先ほど命令されました。
 息子さんの 「オバサンがパソコンにはまると恐いな~!」 まさしく!
 素晴らしいです。その通りですよね!
 でもやめられませんよね!もちろん同意ですよ!
 親近感を持っていただき恐縮です。こんな奴ですが、今後ともよろしくです。
 うちは今高2もいます。高校生って面白いですよね。

>はびちゃん
 妹さんはわかるにしても(若いから)、お母様にまで「変な奴」ですか!
 面白いというか、天晴れな女系ですね(笑)。
 デメリットはないはずですよ。ネタにしてきっと潤滑油にしているんです。
 だから大丈夫です。
 いや、私も積極的に知人に教える気持ちはないけれど、知られたら知られたで
 しょうがないかなーなんて思ってます。
 だって、私の場合はブログと同じなんですもん・・・
 それもどうかなと思いませんか?使い分けするのも大事かなとか・・・

有難うございました。
 

posted by aru| 2007-02-22 22:57

コメントする