2006年12月16日

【現地組】今仙台です!【大嘘】

本来なら、というか、自分の脳内では今は仙台のホテルで、
心臓ばっくんばっくんさせながら ユアユタへの道程をおさらいしています。

何故ならば。
先週からずっとずっと、15日(金)は仕事が終わったら、その足で千歳空港に
向かい仙台への最終便に乗るつもりだったからです。
何名かに 「今週末は仙台!二泊!」と吹聴していたし、
歯医者の予約も、治療方針も含め、15日~17日の旅行を前提に話をすすめて
いた次第。

何人目かへの 「今週仙台行くよ!」 に 「天皇杯なら、来週だね」 に
ムンクの叫び。

急いで夫のメールを探して読む。
間違って飛行機やらホテルやらとっていたら最悪だ!!!

夫と自分は違う。
もう根本的に。人間の土台が違う。

そうだ、そういえば、天皇杯のチケットすらも買ってくれてあった。
ちなみに天皇杯のチケット、飛行機やホテルの予約してプリントアウトした紙
などは、すべてしっかりと神棚にある。←夫がそうした。
(宝くじも神棚におく人、あと大切な手紙なども)
簡単に手が届かないしね、気がつかなかったの(^^;

自分だけが、日にちもよう確かめず、本日が試合だと思っていた。
ギャグのようですが、本当の鼻血じゃなくて話で。
気づいたのが火曜日でした。

まあ、そういうわけで、先にも書きましたが当日の便は満席状態でしたので
前日の最終便をゲットし(してもらい)、試合当日の帰りの便も満席状態でしたので、
翌日日曜日に帰札するのです。仙台のホテルに二泊・・・。
一人旅。 どうなることやら(・・)

牛タンって好みじゃないしなあ。青葉城でも見に行くか。んな暇ない。
山形の時みたいに、駅前のロッテ○アでコーヒー飲みながら
「山形って気がしない」 と一人愚痴るのであろう。

今日はゆっくりブログ巡りをしながら、コメントも返したい。
自分としては面白かったネタもあるので、
様子を伺いながらエントリーもしてみたいな。

posted by aru |10:00 | コンサ | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/232
この記事に対するコメント一覧
Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

お久しぶりです。
牛タンがダメなら三陸海岸の牡蠣があるといいたいところですが、今流行のノロウィルスの原因とされていますからね。
あとはピンとこないですね。
2000年に仙台に行ったときは回転寿司を食べたんですよ。
駅前のアーケード街の手前のほうにあった店だったと思います。
小さいカウンターで、すべて注文してから握ってくれました。
店の名前が思い出せない…
ちなみに札幌にある「平禄寿司」の本社は仙台ですからね。
あとは旭川ラーメンの「山頭火」にも行きました。
他の仙台に遠征したことのあるサポーターはどうなんでしょうか?

posted by equip| 2006-12-16 10:59

マフラーについて

すみません。見てくださってわかる方お願いします。
どちらか何箇所かで マフラーはアレ! のような記述を拝見しました。
甲府戦とのマフラーですよね。
ハウスメイトさまの マフラーでいいのでしょうか。
ひどく負けた記憶があるようなないような・・・
でも大切に保管しております。これを持って行けばいいのかな!!

posted by aru| 2006-12-16 11:02

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

『うまい鮨勘』お奨めですよ。
昨日仙台で食べてきました('-'*)ウフフ♪

posted by 暢気 | 2006-12-16 12:25

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

マフラーの件・・わたしも、何処かで目にしました、
リベンジしたいから持っていこうか・・・
ちびっと玄が悪いような気もする・・

ハウスメイトさまは来期もスポンサーを約束してくださったのでしょうか
まだなら、仙台であのマフラーをかざしてアピールしたい気持ちもあるな・・
さて・・・まだ思案中です。

posted by よっさん| 2006-12-16 16:13

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

牛タンだめなら・・・菓匠三全が経営するズンダ茶寮で一時を。

posted by ベガサポ| 2006-12-16 21:54

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

今晩は。
やっと今日から復帰しました。蘇我には風邪ひきの中出かけ、あの寒さの中で観戦した結果はみるも無残、約一週間バイトを休んでしまいました。で、というか牛タンは食べに行かないことに決めました。国立は絶対に行きます。仙台応援よろしくお願いします。NHKを録画して見ます。休みすぎたのでバイト頑張ります。若い若いと思っていましたが、年でした。「今いちのおばさんより」

posted by 田舎のおばさん| 2006-12-16 23:00

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

こんにちは。

仙台の寿司ですかぁ。
仙台駅の中に「寿司通り」というのがあります。
立ち食いなのですが結構美味しかったりしますよ。

posted by consakit| 2006-12-17 15:23

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

姉さん、牛タン旨いよぉ~(>_<)
でも好みの問題だからしょうがないかっ!
う~ん…じゃあ、ずんだ餅!これしかないっ!晩飯にも酒の肴にもならんけど(+_+)
私がお泊りありだったら、お付き合いするのに(@_@;)残念…その日のフェリーで帰ります(^^ゞ
ユアスタで飛び跳ねましょう!!!…いや…飛び跳ねるのは姉さんだけで…^^;

posted by みかんちゃん| 2006-12-17 15:53

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

もしかしたら
行きも帰りも、同じ飛行機かも。
私が添乗員お受けいたします!

posted by 84番| 2006-12-18 16:22

Re:【現地組】今仙台です!【大嘘】

>equipさん
 大勢で夕方5時から並んで牛タンのお店に行ってまいりました!
 食わず嫌いではないことが実証されてしまって哀しくなりました。
 他の部分は食べられるのに、そこだけ食べないなんて 「いただきます」の精神に反して
 いるような真摯な気分になったので挑戦しました。
 牛タンゴメン!いやはや、空港に降りる際に海らしきものが暗闇の中に見え始め
 「仙台って・・・・なるほど!三陸海岸か!」 そんな状態でしたが、やはり牡蠣は
 そのウィルスの影響で他のお店でも出してはもらえませんでした。
 仙台で旭川の山頭火ラーメンとは粋ですな! 山頭火のラーメン美味しいですよね・・・。
 実家が旭川なのに 実際にお店に行って食べたことないんです・・・お腹すいてきた・・・

>暢気さん
 いいですねえ、しょっちゅう仙台に行けて。私はあの仙台駅前の歩道橋に感動しました。
 お寿司は機会がなくて、是非今年!

>よっさま
 リベンジマフラーは結局縁起がよかったですね。
 多くの人があのマフラーを巻いているのを見てなんだか嬉しくなりました。
 落としてきちゃった・・・はあああ。

>ベガサポさん
 ようこそお越し下さいました!感激しました。
 ユアスタ最高でした!もう、絶対また行きたいスタジアムですね。
 あそこでアウェーの洗礼を思いっきり浴びたい!
 また行きますので機会があれば教えて下さいね。
 赤黒のコンサマフラー「ハウスメイト」という文字が縫いこまれているものを
 たぶん巨大アーケードの下を歩きながら落とした予感。拾って下さい・・・
 こゆい街でした。

>田舎のおばさま
 大変でしたんですね。今はもうバイトに精を出されていることと思います。
 昨年何度かアウェー体験をさせてもらいましたので、私も今年は何がしかのお力に
 なれるかもしれません。これからはちゃんと自分で調べて行動しなきゃな!とも
 思いましたのです。貴女は若いですよ!いまいちなのは私です。
 何を書いているのでしょうか。

>consakitさん
 立ち食い寿司もいいですねえ。お寿司大好きなんですがね。
 でも、注文の仕方がわからないときてる。しめさばとかまぐろとかほたてとか甘エビ
 とか子どもが食べるようなものしか自信を持って言えないな(^^;
 
>みかんちゃん
 お酒の肴にならなきゃ駄目っす(笑) お酒のことばかり書いてるような気がします。
 フェリーの旅もよかったでしょうね。でも大変だったでしょう。
 もう少し体力つけて道中も楽しんで旅してみたいものですが、なんせ
 スタジアムで跳ねるのが最終目的なので、らくなほうらくなほうに行ってしまいます。
 今年は地味に節約アウェーなんぞを目論んではいるのです。
 みかんちゃんも跳ねましょう!

>84番さん
 大変助かりました。何もかも同じだったのが幸運でした。
 足手まといになってしまったと思いますが、ケーキは無事でした(しつこい)。
 今年はもっと人に優しく、甘えない人間になるべく努力します。

有難うございました。

posted by aru| 2007-01-07 19:00

コメントする