2006年11月02日

恥ずかしいこと(・・)日記

・以前びっくりドンキーに行った時に
 コーヒーを頼もうとして
 「チーズバーグとマイルドドンキホーテ」と言った。
 注文を終えた後、連れに 「店員さん笑ってたよ。恥ずかしいね」と
 言われた。へんな名前つけるほうがおかしいのだ。

・100円ショップつながりで、以前札幌の街に出かけた時に
 連れが100円ショップに行きたいと言った。
 「そこに ギャランドゥがあるよ!」と大声で言った。
 ちなみに、ギャランドゥは西城秀樹の歌という認識しかなかったのだが
 後に別の意味を知った。いや、たいした意味じゃないけどね。

・小林さんから電話がきた。
 「はい、○○です (上品な声)」
 「小林ですけど」
 「(いきなり地声で)なした?久しぶりだね!!元気~??」
 「元気ですけど・・・・」
 「・・・・・コホン。どちらの小林さんでしたっけ(^^;)
 まだ会ったことはない、PTA関係のお母様からでした。
 ポピュラーな苗字の方は注意しないとね。

・電話つながりで
 知人が言ってた。
 大切な仕事関係の人と話していて 
 「ええ」 と 「はい」 が混じって 「へい」 と言ってしまったらしい。
 ありがち。

・昨年の長男の卒業式を終え教室に移動するため階段をのぼっていた。
 後ろの方から 「あ、糸がついてますよ。取りますね」と言われた。
 新調したスーツのスカートのスリットの糸がついたままだった。
 (これ、ワードだったら波線だらけだな 「の」ありすぎ)
 これから気をつけなきゃ!

・卒業式つながりで 友達が娘の卒業式に出るため
 急いで玄関にあるスリッパの袋を持って学校に走った。
 息切れしながら袋から出たものは、鮭とばだった。涙ものの話。
 どれもそうだけど、これも実話ですよ。

・所帯を持ってから初めて夫が猫を拾ってきた。
 その猫の様子がおかしい。初めて自分で動物病院に走った。
 受付で保険証を出した。 「・・・えっと、これは使えません(^^;」
 ほんとアホだな。

・動物つながりで、うちには大型犬がいるのだが大層しつけに困っていた。
 1歳を過ぎても尚(4歳の今もひどいものだが)引っ張られて飛び掛られての
 散歩をしていた時に、一台の車がすーっと寄ってきて話しかけられた。
 同じ犬種の半年くらいのわんこを乗せていた。
 いきなり先輩の気持ちになって 「そのうち落ち着きますよ ホホ」などと
 10分くらい立ち話。
 そのまま帰宅して何気なく鏡を見たら、顔のひっかき傷から血が顎から
 首まで流れ乾いていた。
 あの車に話しかけられる前に飛び掛られていたのだ。
 言って欲しかった(;;)

・以前に急いでコンビニに走ったことがある。
 品物を選んでいたら、とある作業服姿のおじさまに
 「ひもが出てますよ」と言われた。
 ハイソックスから 50センチくらいのすずらんテープが出ていた。
 いつから引きずっていたんだろう。もうやだ。

まだまだあるけど。少しは笑ってもらえたかな。

posted by aru |20:31 | 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/215
この記事に対するコメント一覧
Re:恥ずかしいこと(・・)日記

バーミヤンで夜なのにランチメニューを頼んだことがあります。

スターバックスで「”今日のコーヒー”をください。」と言ったら、店員から
「”本日のコーヒー”ですね。」と言いなおされました。

子供の頃、某お好み焼き屋に通って豚玉ばっかり頼んでいたら、いつのまにか”豚玉君”
と言われるようになりました。

posted by こんびに| 2006-11-02 20:50

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

楽しいですね。
私は00まじめ(?)なので全然面白くない人間なので面白いことがありません。aruさんみたいな人には感心します。福アリ大体解りました。

posted by 田舎のおばさん| 2006-11-02 22:17

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

朝から一日中、軽い胃痛で重たい気分でいました
2時間ほど前から少し楽に成りました
気分転換にPCの前でブログパトロールを始めました
そして此処にたどり着き、あまりのリアルさに笑い過ぎ
また胃痛がぶり返しました
でも、この痛みは幸せな気分の痛みですm(_ _)m

posted by akamini| 2006-11-02 22:32

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

さすが、あるねあるね~
鮭とば・・・で、泣けるほど笑えるなんて、思わなかった^_^;
類は友を何とか?でしょうか(笑)
・・・思い出し笑いしそう・・・
珍味コーナーに一人で行くのは危険だわ(爆)

posted by よっさん| 2006-11-02 23:24

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

こんばんは。
すごく笑えました(^。^)
自宅を建てる時にお世話になった営業の人がお気に入りだった私。
電話が掛かってきて緊張しながら『ええ』と相槌をうちたかったのに…
同じく『へい』と言ってしまい恋心が醒めてしまった事を思い出しました。
彼は何処へ…(-_-;)

posted by TOKU| 2006-11-02 23:45

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

笑えた。さっき後輩がケインコスギをコインケスギと言ったくらい笑えた。ねーさんらしいっす。これって失礼?違うですよね。

posted by なかさん| 2006-11-03 00:28

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

事務所で電話を受ける時に
「○○○(会社名)でございます。」って
言うんだけれども

急いで電話を受けた時に
「○○○(会社名)でござる。」
と言ってしまいました(-_- )

武士かよ!

その応対に
「中山殿はいらっしゃるでござるか」と
言ってくれたナイスなお客さんもいます。

posted by 中山暢気 | 2006-11-03 08:36

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

学生時代ラーメン屋でバイトしてたんですけど、

お客さんに
『注文いいですか??』
と聞かれて、とっさに

『いいよ!!』
と言ってしまった。

posted by ぱやお| 2006-11-03 10:45

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

コメント欄も含め、あぁ「笑わずにはいられない」・・byレイ・チャールズ
ありがとうです!!
楽しい3連休を、お過ごし下さい。

posted by 某川柳おたく@謹慎中| 2006-11-03 21:41

Re:恥ずかしいこと(・・)日記

恥ずかしいことを書いてまもなくの先週金曜日。
中坊の合唱コンクールを見てきました。もう5年通い続けている一年で楽しみな日の一つです。
中坊のクラスは金賞でした!

じゃなくて、一年生の部を感動しながら見ていたら、ふと気づきました。
カーディガンを裏返しに着ていました。
後ろに先生が一人居て・・・右側には生徒がどっさりどっさり。
タグは背中についてるわ、ポケットの内袋が外に出てるわ、もうやだ。
合唱中に着替えて笑い声が上がってはならない・・・・
約2時間、裏返しのまま地獄のような時間を過ごしました。動く恥。

>こんびにさん
 夜にまでランチメニューを置いておくほうが悪いのです。
 頼みたくなる気持ちよーくわかりますよ!
 「今日」も「本日」も同じじゃないかー。きっと突っ込み入れたくなったんでしょうね、
 その店員さん(笑)。
 豚玉くん・・・ もし自分だったら豚玉ちゃん・・・嫌だな・・・。
 けっこうやってるんですね、見直しました!

>田舎のおばさま
 フクアリ行かれたのでしょうか?
 いやはや、そんな○○真面目だなんて御自分で言われなくても(笑)。
 短いコメントのそこかしこに、天然オーラを感じてしまっているのは私だけではないはず。
 掘り起こせばきっと、そこにもあそこにも 面白い恥はあるはずです!探して下さい。

>akaminiさん
 重たい気分はもう晴れましたよね?
 胃痛が回復されていることを願っています。
 たぶん大ジョブね! うっかり見て下さって嬉しいです。
 私もよくそちらをうっかり拝見するのですよ(笑)

>よっさま
 鮭とばは凄いですよね。私もしばらくは思い出し笑いに苦しみました。
 本人は娘に怒られたことで落ち込んでいましたが。
 笑うしかないです。人々を幸福にさせた鮭とば。万歳ですよね。

>TOKUさん
 なんですか、御自分で「へい」と言っておきながら恋心が醒めるとは(笑)。
 緊張する相手に限ってやってしまいますよね、へんな事。
 でも、あちらさんは「かわゆい!」と思ってくれたかもしれませんよ。
 どちらにいらっしゃるんでしょうね。ゴール裏にいたら笑えますね!

>なかさん
 このコメントを読んでから、もうだめです。
 ケインコスギとは言えません。コインケスギとして定着してしまいました。
 どうしてくれますか。け印濃すぎ となって困りましたし。

>中山暢気さん
 ナイスなお客様でよかったですね。やはり、どんな時にも臨機応変に対応できる人間と
 いうものは立派だと思います。そういうユーモア素敵でござる。

>ぱやおさん
 まずはすみません。ずっと 「ばやおさん」と書き続けていました。
 Pのほうなんですね。あああ!以前 プログって書いていたことを思い出しました。

 これもありがちですね。やってはならない場面でやってしまう人間の性よ。
 敬語がすぐに出てこなくて とんでもない言葉になってしまうのは日本語が悪いんです。
 全部 責任転嫁しましょう。きっと笑ってくれたでしょう、お客様。

>某川柳おたく@謹慎中さん
 また長いHNの方ですね(笑)
 コメント下さった方もいろいろなことされていて笑いました。
 普通に名乗って下さいよ、すれすれ草さん!

みなさま、恥の共有有難うございました。
 

posted by aru| 2006-11-10 18:57

コメントする