2006年11月01日

神戸戦でのゴール裏

よそさまのブログで知ったのだが、あの日はUSが散らばって熱烈ゾーンに
いたとのことであった。知らなかった。
また、アウェイのコールリーダーもいたそうだ。知らなかった。
OB戦の時など、「いつもと声が違う雰囲気」 とは感じていたが。
でも、メガホンの調子がいまひとつで、熱烈ゾーンとはいえ、一番上にいたので
よく聞こえなかったのが残念であった。

先のエントリーでも書いたが、試合前に決起集会が行われ
ゾロゾロ出て行く方々の一人に 「どこ行きますねんのん?」と聞いたら
「集まるみたいです」 その通りの回答を得、ついて行った。
すると、目の前に、これも先のエントリーに書いた裸族(一人だが)がいて、
その日は迷彩色の(たぶん)パンツ一丁なり。
「あの日調子にのってたやつめ~」とおもむろにパンツ下げてやりたかったのだが
逮捕されたら困るのでやめました。
気合は入ってるなオイ!と思い許すことにした。

その場で一発盛り上がり席に戻る。

今ならわかる。USが散らばっていたんだということが。
その時は知らなかったので、周囲のテンションの高さに感動を覚えた。
一緒にタスキを握っていた隣の人物も前の人物も ぴょーんぴょーんと跳ぶ。
しかし、よく観察していると、彼らにだって限界というものはあるのだ。
跳ばない時は腕を挙げて周りを見回しながら 煽る。
「煽る」というと表現がアレだが、「みんな頑張ろうよ!」オーラ的な仕草なのだ。
そして、挙げる手も疲れたら 大声をさらに 大大声にするのだ。

なるほど。

若いからといって、90分間は出来ないんだな。よっしゃあああ!
学習した。それらの行為を自分も、織りなす糸のように華麗に使い分け挑んだ。
もう勝手に仲間意識全開ですよ。
いらんこと話しかけたり、こっちだって負けてねえぞお!と 伝えるべくやる。
(試合見てますか?わたし)

楽しかったんだ。応援はとっても。やけに充実した。
そりゃ負けたさ。負けたさ。負けたさ。負けたよ。
でも、こうやって応援していくんだ。これからも出来る限りこんなふうにやる。
そう決意できた。
そりゃ、やりきれなかったですよ。4点もとられて。
でも、ため息なんてついている暇もない。
自分たちが頑張らないでどうする。ドームの天井の空調なのかなんだか
わからないが もろもろの装置なんぞを見上げながらも、声をはりあげた。

できることそれしかないんだよ・・・ 選手たちよ・・・ わかりますか?

違う。話がそれました。

試合終了後、前の人物がやおらレプリカを脱いだ。
うぬ? USのTシャツ着てるし。 そうだったんだ。
ですから、よそさまのブログで見た 「USが散らばっていた」 が納得できた。
めちゃくちゃ感じのいい青年でした。

そういうわけで試合を観る目は肥えない一方の道を、また歩みはじめています。

次は福ありっす!なにからなにまで 友人が手配してくれて、
私はお金を持って飛行場に行けばいいだけみたいです!有難うございます!

posted by aru |10:18 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/214
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

神戸戦でのゴール裏 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:神戸戦でのゴール裏

コーディネイターが
メールしたけれども
返事が来ないから不安がっていましたよ。

福アリはヨロシク

代表選手が目白押しの
“松花堂弁当”みたいなチームを
粉砕してやって下さい。

こっちは
ほっかほか亭期間限定280円の
“のり弁当”かも知れないけれども
温かいんだ!!熱いんだ!!
って応援をヨロシク♪

posted by 暢気| 2006-11-01 14:52

Re:神戸戦でのゴール裏

>暢気さん
 はい。そうでした。そうでしたああああ。メールしました。ごめんなさい!
 福アリ賞金稼ぎに頑張って行ってきますよ!
 
 代表なんてね、昔好きでしたがね、もうね、誰が誰だかわからんくなってきたしね、
 目白押しだかメジロ鷲だかわかりませんが、関係ないです。
 ほっかほか亭ののり弁当には泣けました。
 その通りですよ。あの海苔。あの海苔ですよ。昆布やらお醤油などのしみこんだ愛。
 安いちくわをわざわざ揚げてカロリー高くしてくれて涙が出ます。ピンクか黄色のお漬物
 も、一輪の花ですよ。
 あれが我々サポです。
 頑張ってきます。

有難うございました。

posted by aru| 2006-11-01 19:42

Re:神戸戦でのゴール裏

福アリ参戦ですか?
私、迷っています。いろいろあって福アリが適当なのですが、どのようにして行ったらいいのか解りません。会場とかはわかりましたが、札幌からどのような行程で出かけるのか教えて下さい。参考にしたいと思いますのでメールでお願いします。

posted by 田舎のおばさん| 2006-11-01 21:06

Re:神戸戦でのゴール裏

フクアリ行くのですか?すげー。
うらやましいです。それにしてもすっかりゴール裏に浸かってますね。そんな人がいるからコンササポはすばらしいんでしょう。

posted by なかさん| 2006-11-01 21:51

Re:神戸戦でのゴール裏

>田舎のおばさま
 後ほどメールしますが、えーとなんだ、私もよくわからないのが実情なんです。
 とりあえず8日千歳空港11:20のJALに乗って、蘇我というところまで電車に乗って、
 泊まるのはたぶん行程の便利さからなのかもしれませんが品川なんですよ。
 それしかわからないんです。全部友人任せなので、千歳空港で待ち合わせすれば、あとは
 のこのこついて行くだけの有様・・・。
 どうしよう! その友人は今沖縄なんです! 彼女を手こずらせるわけにもいかないし、
 あああ! とりあえず、今日中にはメールしますね!

>なかさん
 すげーでしょう!こんなことできるのも今のうちなのですが、天皇杯への思い入れは
 わたくし、厚別でのよその試合から通算して4回目ですし、まして優勝すればクラブにお金が
 入りますし、もう何がなんだかわかりませんが、行くと決めてしまったのです。
 コンササポは素晴らしいですよ。強くてカッコいいチームなんて他にもいっぱいありますが、
 札幌や北海道に関係のない人すらも惹きつける何かがあるのです。
 ですから、本当に目先のことだけではなくきちんとしたビジョンを持ち得るクラブになって
 欲しいですよね。
 勝つことが先ですが、地道にやっていけることも必ずやあると思います。
 それらを見つけ提案していくことは、我々にだって出来ますよね。そう信じましょう。

有難うございました。

posted by aru| 2006-11-02 19:54

Re:神戸戦でのゴール裏

明日はフクアリですね
向こうのサポは凄いと思いますが
意気消沈すること無く コンササポの心意気を見せてきてください

オシムチルドレンだかなんだか知らないけど
柳下一家だって 同じサッカー目指しているんだから(レベルは・・・ゴホゴホ!)
全国放送もあるし 北海道にコンサあり!って所を見せてやりましょう!

posted by yasu | 2006-11-07 16:28

Re:神戸戦でのゴール裏

>yasuさん
 フクアリ行ってきましたよ。
 向こうのサポのこと気にしている余裕はまったくなかったです。
 全然気にならなかった。
 全国放送で、コンサの熱い応援が流されていたことを希望します。
 見てない・・・(TT)
 レベルは違わなかったと思います!オシムチルドレンうなだれてました。

有難うございました。

posted by aru| 2006-11-10 18:21

コメントする