2006年10月19日

何を今更だが。

現実を見つめなくては。

先日も書いたのですが、大人買いした神戸戦のチケットさばけませんでした。
己の無力を感じつつ試合はもう明後日。
昨日の敗戦があろうがなかろうが、神戸戦に来る人たちの数に影響はないの
ではないだろうかと、やっと気づいた。遅いねえ。

昨日の負けは、3位に絡むことが出来るかどうかの大事な試合だった。
しかし、次の10周年というコンサドーレ札幌にとっての大切な試合のためにも
勝って欲しかった。
気づけば神戸は現在首位であり・・・。

少しでも多くの人に足を運んでもらいたかった。
なんだかそっちのほうにばっかり気持ちがいってしまっていた。
チームが強くなれば自然と客はついてくる。でも今は違うから。
だから、少しのきっかけで好きになってくれる人が現れて欲しかった。
チームがなくなったら困るから。そこまで考えちゃって混乱。
飛躍しすぎなのはわかってるんだけど。

違うんだよね。というか、今はこれが精一杯なのかななんて。
いろいろなところ読んでいて思いました。

これが現実。
S席が完売されたことは嬉しい。でも、自由席はまばらだろうな。
いつもと同じ気持ちで行って応援しようと思う。

日ハムが今は注目されている事実。
コンサが低迷しているのも事実。

その現実の中で 10周年イベントの日を迎えるのも受け容れるしかない。
どうあがこうと、巡り合わせというものがあるんだよね。

いつの日か、ドームがまた一杯になるように。
信じて。
怒ったり笑ったり泣いたりしていこうっと。

しっちゃかめっちゃかな独り言になってしまった。

最後のあがき。
本当に来て下さるなら現地でチケット差し上げます。
自由席大人5枚。小中2枚。ばらばらでも良いです。
コメントにアドレス入れて下さればメールします。当日の午前中まで対応できます。
絶対に来る仲間や友達に譲ってけっこうですので。
いないだろうな・・・(苦笑)

posted by aru |19:14 | コンサ | コメント(14) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/210
この記事に対するコメント一覧
Re:何を今更だが。

私も客集めに苦戦しました。最初5人で行く予定が、出張で1人減り、子供の行事で1人減り・・・気づけば、今まで二人で観にいって勝ったことのない友人と二人だけ・・・心の中で、「まさかね」とつぶやいてしまいました。更には彼は日ハムマニアでいつもスタジアムで口論になるのです。でも、友人です。・・・チケットさばきのお手伝いしたいところですが、ちょっと自信喪失中。 

posted by なかさん| 2006-10-19 20:02

Re:何を今更だが。

昨日は勝たせてあげられなくてすいません。
21日の試合の観客集めに地道に行動をしている姿に感服します。
私も行きたい所ですが、そこまでは厳しいです。
おそらく当日はテレビとパソコンの同時進行になりそうです。
2000年の10月21日が懐かしい今日この頃です。

posted by equip | 2006-10-19 20:00

Re:何を今更だが。

去年の11月23日に子供がフラッグキッズで清野と手を繋いで入場してから
およそ一年・・・
今年は夢をつなぐ一戦であってほしいと願うばかりです。
一番熱い自由席で観戦したいと思ってました。
チケット買ったほうがHFCのためにはなると思うんですけど(苦笑)

posted by コロ| 2006-10-19 21:32

コロさま

コメント有難うございました。
夜分にもかかわらず、今メール差し上げたのですが、送信できませんでした。
もしよろしければ、もう一度アドレス入れて頂けませんか?
すみません。

posted by aru| 2006-10-19 23:00

Re:何を今更だが。

初めまして。
先日はコメントありがとうございます。

やっとうちは家族4人で参戦できます。
中坊君の部活の顧問が代わってから
なかなか休ませなれなかったのですが、
神戸戦は夜の試合ということで、子ども
の終わってからすっ飛んでいきます。
なかなかサポ拡大には至らず・・・です。

posted by ゆり | 2006-10-20 00:00

Re:何を今更だが。

コンサに夢乗せるのがサポなら
現実をしっかり見届けていくのもサポですね

今の現実を受け止めながら 求めていくものはしっかり求めて行きたい
現実を受け止めても ダメだから しゃぁないから・・・じゃ 先に進めませんよね

風が吹いていない時期にだって そのコンサでプラスに働いた事実を持っている
サポーターはいっぱいいるだろうし
夢を持って希望を持って 求めることと支えることを同じ比重でやっていきたいです

posted by yasu | 2006-10-20 00:00

Re:何を今更だが。

いよいよ明日になりました。
大変楽しみです。
そうですか、チケットさばけませんでしたか。
残念です。
なかなかサポーター拡大できませんね。
私もそうですが。
名古屋は日本シリーズで盛り上がってますから。
お会いできるのが楽しみです。
また、夜にメールしますね。

posted by あつしん | 2006-10-20 00:55

Re:何を今更だが。

今晩は!
当方のブログにコメントありがとうございます。

恥ずかしい話ですが、当方のブログ名(春夏秋冬)はコンサにとって
いい季節もつらい季節も有るという意味も込めました。

そういう意味では今は冬の時代(季節)に近いかもしれません。
yasuさんも書かれていますが、現実も受け止めないといけないですね。

ただ、北海道人は寒い厳しい冬が有るから、春が待ち遠しいし嬉しい
んだと想うんですよね。

だから、今は辛い思いをしても、近い将来その分喜びが大きいはずです。

aruさんのブログもよく拝見し、その行動力には勝手に敬服していますよ。

これからも自分の出来ることをしながら、コンサを支えていきたいもの
です。

長々とごめんなさい。

posted by KOUJI | 2006-10-20 21:00

Re:何を今更だが。

お久しぶりです。
実はいつも読んでます。
神戸戦は熱狂的ハムファンの従兄弟と嫁を連れて
まったりとOB戦を見にいきます。
(従兄弟いわく名古屋ドームの試合はみなくていいや)
いつかお目にかかれる日が来るといいですね。

posted by しょうまる| 2006-10-20 21:20

Re:何を今更だが。

今晩は。
いつもいつも熱いブログ拝見しています。
明日は無事退院したど素人の夫を連れて(逆に連れて行ってもらうのですが)試合を見に行きます。
「何時に行くんだ?七時だよな」
「会場は4時だから・・・」
「そんなに早く行ってなにするんだ、俺は」
「・・・・」
私はいろいろと見たり買ったり、予定はたくさんあるのに、どうしょう。
まあどうにかなるでしょう。
回りはいろいろ賑やかになってきましたが、試合は絶対勝って欲しいですね。

posted by 田舎のおばさん| 2006-10-20 22:00

Re:何を今更だが。

今になって気づきました・・・
遅かったですよね。
予定は開いてるのでもし気づいたら
連絡ください!

posted by コロ| 2006-10-21 11:55

Re:何を今更だが。

いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

posted by hjひょお | 2006-10-21 13:03

Re:何を今更だが。

どうも、こんにちは。

マッチデイの名刺広告を拝見して爆笑しました。

posted by ぱやお| 2006-10-22 10:00

Re:何を今更だが。

>equipさん
 とんでもありません。こちらこそ、神戸戦勝たせられなくてごめんなさい。
 チケットは当日ぎりぎりでしたが全部さばけました!
 気づくと 「行きたいな」と言っていた次男坊のチケットすらさばいてしまい
 当日券を買いました(^^;
 2000年10月21日。そうでしたねえ。昇格を決めた日だったんですね。
 涙流して、ケーキ屋さんに走って、「コンサドーレ札幌J1昇格」って書いてもらった
 記憶があります。またいつかしたいです。

>なかさん
 それでもなかさんが来て下さったおかげでいろいろな意味で盛り上がりよかったですよ。
 お会いできて嬉しかったです。衝撃的な出会いをうっかりさせて頂き感謝というか、
 「約束が違うじゃないかー」の半々ですよ(笑)。
 チケットさばけました。

>コロさん
 ぎりぎりセーフでお渡し出来て本当に良かったです。
 逆にお気遣いいただき恐縮でした。感謝です。
 受け渡しの場所が場所でしたので、そのまま買い物してしまいました(笑)。
 お互い印象に残る車でしたね。

>ゆりさん
 お越し頂き有難うございます。
 家族4人で参戦できてとりあえずはよかったですね。
 我が家は中坊しか連れて行けませんでした。一人ほったらかして観戦させていたのですが、
 野次などにキレて移動していたようです。でも久しぶりの観戦を自分なりに楽しめたようで
 またこれからも一人ででも行く!と鼻息荒くしていたので良かったです。
 今回は関東方面の方にはお会いできませんでした(^^; ゆりさんはお会いしたのかな?

>yasuさん
 さらなる厳しい現実に直面してしまいましたね。
 結果。そして歴史。日常。すべてを受け容れてながら 厳しく温かくやっていこうと思います。
 出来る範囲で。

>あつしんさん
 お会いでき、チケットをお渡し出来て安心しました。
 急な予定変更など(私はいつもです・・・)いたらない点もありましたが、何故に名古屋の方が!
 の理由を知ることが出来てよかったです。
 うちの夫が火曜日から4日間名古屋に行きます。よろしくお願いします(笑)
 またいつかお会いしましょう。バイク気をつけて!

>KOUJIさん
 ブログ名の意味、素敵ですね。
 コンサに限らず、春夏秋冬は人生そのものと言ってもいいくらい、特に四季のはっきりとした 
 この北海道の地では季節に例えるだけで分かり合えるものがありますね。
 冬が到来するこの季節。雪虫を見つけた次の日が神戸戦でした。
 春が待ち遠しい。コンサの春が。融雪機やロードヒーティングも必要だけど、自然と融ける
 雪こそが大事なのかもしれません。なんか詩人になってきた!
 少し酔っていますしごめんなさい。

>しょうまるさん
 なんと!!!あのしょうまるさんですか!6年ぶり?7年ぶりですか?
 いやはや、相変わらずアホ丸出しやってたのバレていたんですね。
 奥様お元気ですか?いやはや、もう懐かしくて懐かしくて。
 怪獣ちゃんたちも少しはおしとやかになられたかな?
 奥様のアドレスもパソコンやら携帯やらイカレタ挙句失いました・・・。
 しょうまるさんでもいいのでアドレス入れて下さい(笑)。
 是非お会いしたいですね。またコメント下さい。

>田舎のおばさま
 「そんなに早く行ってなにするんだ、俺は」笑ってしまいました。
 ご主人の感想はいかがだったのでしょうか。今度教えて下さい。心配です・・・。
 でもお元気になられてご一緒に観戦されて良かったです。何よりも嬉しいです。
 
>コロさん
 連絡して渡せました!

>hjひょおさん
 失礼ですがどちらさま?でも来て下さりどうもです。

>ばやおさん
 良かったです。爆笑していただいて。自分でも情けないくらい切なくなって笑いました。
 それはそうと、21日のCVSの皆様がたは、もちろんいつもですが、さらにさらに素敵でした。
 誰も彼もが頭を下げて下さいました。

みなさま、有難うございました。

posted by aru| 2006-10-23 03:16

コメントする