2006年10月08日

12番の選手になりたい

勝ちたい。
常に上を目指したい。
気持ちのいいサッカーがしたい。
互いに喜びを分かち合いたい。
誇りを持っていたい。

しかし、自分はサッカーができない。選手には到底なれない。
でも、背番号ならもらえる。
12番。
ユニは持っていない。
だけど、気持ちは12番の選手でいたい。

だから出来ることは決まってる。応援する。それだけ。
自分にとっては実に簡単な流れだったのだと改めて思った。
紆余曲折はあったけれど、だんだん見えてきた。
選手を鼓舞させたい。
同じ選手としてピッチに立たないけど出来ることがある。
「あきらめるな!」
「なにやってんだよ!」
「自分を信じろ!」
「自信を持て!」
「気持ち切り替えて!」
「集中しよう!」
「もっと攻めろ!」
「いいよ!いいよ!」
心の中に湧き上がる感情を歌にのせて響かせる。

俺らの思い 歌にのせて響かせろ
ともに叫ぼう ララ 勝利のために

悲鳴や一人解説、文句言いながら仲間と笑う矛盾。
うけねらいの野次。
「あなたの野次、うるさい」すれ違う時 つい言った。
「おもしろいでしょ」と言う。
「おもしろくない」と言った。殴られるかと思ったけど。
その後もやってた。お好きにどぞー。

だから行きたい場所が見えてきた(きてしまった)。

トーナメントなので勝てばいい。
今日一番見ていて 「いいっ!」と思った選手は川崎。
彼から繋がるパスでシュートが決まらなかったのが残念だったが、
ボールのとりかたが安定していた。体の入れ方が上手いと思った。
ずっとサテで頑張ってきたんだね。期待してます。

腰が痛いし太ももがパンパンになってて、声がしわがれてます。
でも、少なくともタスキの中は悲鳴や野次がなくて応援命なので
とんでもなく老体にはつらいが、精神的にはかなり心地よかった。

posted by aru |22:26 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/203
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

12番の選手になりたい - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:12番の選手になりたい

室蘭お疲れ様でした。w

帰り、何故か会えちゃうし。うれしかったです。

鳥辰という焼き鳥屋に行って祝杯上げてから帰ってまいりました。

室蘭に行く前に長文をエントリーさせてから行ったので

帰ってきてから疲れてしもうたので、そろそろ横になります。

ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2006-10-08 22:00

Re:12番の選手になりたい

昨日の120分間、バモエリア近くでずっと黙って腕組みしているだけの人のあまりの多さに
すごく寂しさ&悲しさを感じた同士ですこんにちは。そしてお疲れ様です。
あとバモってる人の顔見てから周りの人とコソコソ話されるのは切なかった…
何かこういう人達はいずれもチーム&バモってるサポに対して上から見下しているような感じがして。
まぁ気にしなければいいと言えばそれまでですが、こういう人達と混じってしまう形(ゴル裏開放しない)は
う~ん難しい。

試合はホント勝ったから良かったです。基本的に内容がどうあれ勝ってないと次ないし。
フィニッシュまでいってたので良しとして。(5度ほどワクに当たったのはまぁアレだ)
バモらないような人達は、大体(全員ではない)が例えば
『全部の試合でボール支配率8割以上、スコアは最低3-0、勝ちなんて当たり前』
とかじゃないと文句だらけでしょうが。
自分は想像以上に副審がしっかりしていた事と、想像以上に主審がヘタレていたコトが印象的。
昨日の主審は判定の一貫性が全く無かったですね。
アレなら家本氏の方がまだ一貫性がある時点でマシ。
相手の鐵さんのディフェンスで判定の線引きをしてからコッチがディフェンスした結果が、
ファールになったり征也や西嶋のイエローになったりで…

それらを差し引いても、相手の鐵さんのダイレクトパスには唸るモノがありました。
あれはある程度しっかりした視野がないと出来ないと思いますから。
さすがKyuリーグで上位のチームだけあります。

だからこういった試合でしっかり点を決めて勝つ事の難しさっていうのはスゴクあると思います。
横浜FC、V神戸、東京V、水戸の4チームは実際負けているワケですし。

昨日の札幌~室蘭間往復はアッという間だったなぁ。
ゲラッゲラ笑い続けてたからか(爆)

posted by しゅ~ちょ~@ヤッパリ昨日も半袖姿| 2006-10-09 09:18

Re:12番の選手になりたい

寒い中、応援有難うございました。
悪天候で動物園行きは中止に成ったのですが
室蘭に行く気力が無くて、家でのんびりしておりました。

愛の無い「野次」ってホントに嫌
一人の声でも聞き苦しい。
野次っている人達って、チームに愛情が無いのだと思います。

4回戦
J1と当たります。J1のホーム扱いの筈なんで
寒い室蘭では無い筈。
場所によっては、日帰りも可能なので
都合が付けば行きましょう!

お疲れ様でした。

posted by 84番| 2006-10-09 10:01

Re:12番の選手になりたい

自分の居場所 スタンスが決まりつつあるようですね
お互いスタイルの違いはあれど 求めているものは一緒だと思ってますんで
これからの aruさんにもエールを送っていきますよ!

そしてお互い 全身全霊込めて応援していきましょう!!

posted by yasu | 2006-10-09 16:00

Re:12番の選手になりたい

>えんしゅうりんさん
 偶然でしたね。あの妙な合羽にウケました。
 あれは絶対に衣類カバーですよ。どう見ても。
 ナポリンくんまで連れて行ってたのですね。飛ばされなくて良かったですね。
 JR組は一杯やれてようござんしましたね(日本語へんかも)。
 こちらは車だったので、お茶でした。勝ててよかった!

>しゅ~ちょ~@ヤッパリ昨日も半袖姿さん
 確か今週も半袖のご予定とか。でもあまり寒くなかったですよね。
 私たちおかしいのでしょうかね。
 コソコソされてる方とかいらしたんですか?それは気づかなかった。
 何しに行ってるんでしょうね、ふんがふんが。

 その通り。勝ちがあったからこそ、J1と戦えるんですものね。ジェフ!
 うーん、楽しみ。
 フクアリという名前を見て 「福岡アリーナか・・・遠いな」と思いました。
 千葉ですってよ。ああ、血が騒ぐ。
 審判はめたくそでしたね。主審。でも耐えた選手も偉いですね。
 一発レッドなんか出ちゃったら困ります。
 それにしても、よくバモりながら試合もちゃんと見れているしゅ~ちょ~さんには
 いつも尊敬の念を禁じえません。年季が違いを感じます。
 これからもご教示のほどよろしくお願いします。右から左ですけど・・・。

 なんだか早かったですね、着くの。何故なんでしょう。楽しかったです。
 しかし、朝寝坊して大変お待たせさせてしまい申し訳ありませんでした!
 この場を借りて(って、私の場所か!)お詫び申し上げます。

>84番さん
 やはり動物園は行かれなかったのですね。おかげで気になって眠れなくて
 当日朝寝坊してしまいました。
 愛のない野次がたんまり聞こえてきたので、自分から逃げました。
 タスキの中があんなに居心地がよかったとは・・・。おそるべし野次効果!
 それも得意気にしているんだから、余計に・・・あああ。

 4回戦、千葉ですよー。平日の19時ですってよー。
 日帰り無理ですね。はぁはぁ、どうしましょう!

>yasuさん
 なんだか決まりつつあるような感じです。
 もちろん、スタイルは違っても目指しているものは同じです。
 エール有難うございます。こちらからもエール!
 これからもずっとずっとコンサと共に頑張っていきましょう。

有難うございました。

posted by aru| 2006-10-12 00:00

コメントする