2006年09月17日

天皇杯一回戦 IN 厚別

ノルブリッツ北海道FC VS 新日鐵大分サッカー部
の試合を何故か観てきた。

水戸戦の時に天皇杯のチケットが売られていたブースにうっかり
立ち止まってしまった。
チケットの束をかがみこんで見る自分と売り主さま。
思わず顔を上げて見つめ合ってしまった。
説明を受ける。
「ああ、ノルブリッツね!」と知ったかをした自分は後にひけず。
「大人一枚。 じゃなくて子ども一枚ね!」と言うと
一笑にふされ大人一枚をあっさり購入。そんなわけで行ったさ。

いやあ、良かった!楽しかった!
ノルブリッツは惜しくも1-2で負けてしまったのは残念だったが。

入場者数 641人。
全員がいうなればSS席で観戦できたような塩梅であった。
メインスタンド側しか開放されていなかったし。

新日鐵大分側には一人太鼓を手に高らかなる声量で応援をしている
人物がいた。歌もある。コールもある。
たった一人の声はスタジアムにこだましていた。

だんだんと 「ここ大分のホームみたいだな」という呟きが聞こえ始める。
いかん!これはいかん!

コンサゴール裏で培われた応援魂がふつふつとこみ上げてきた。
あちらさんのフリーキックやコーナーキックの時に
思わず 選手名が書かれた紙でGKの名前を確認し、
一人 「あーべ! あーべ! あーべ!」 やっちまった。(もんじゃー)
すると、隣の紳士が(おやじとは言わない、こういう場合) 同調してくれた!

仲間意識全開となった自分は 「ノルブリッツに応援団いないんですかね」
と問うた。その人物は・・・ノルブリッツの(北電)お偉いさんであったモヨウ。
「本当はいるんですけど・・・いや、でも・・・あ、来ました!
 あの人たちならやると思いますよ!」
そうですか!私、コンサのゴール裏人間なものですから我慢できなくて!
んじゃ、あっちに入れてもらいますわ!
「頼みます!」

そして、自分はノルブリッツ応援団の即席サポと化したのであった。

後にお偉いさんも来て下さって、私のことを
「コンササポの方でして、応援に参加してくれてるんですよ」と
紹介までして下さいました。
ノルブリッツのメガホン(オレンジ色)を持ち (ユニは真っ赤)
「さとし!さとし!」
「えんべ!えんべ!」
「おかと!おかと!」
「えいきち!えいきち!」・・・・ やりまくった。

何故か、「赤黒の勇者」も歌った。

「WE ARE WE ARE ノルブリッツ!」もやった。

試合終了。
新日鐵大分の選手がこちらに来た。
「おおいた!おおいた!おおいた!」 やまないコール。
「俺たちのぶん、次勝ってくれよ!」 コンサにあたります?

でも、気持ちよかった。

そんで、新日鐵大分 VS 長野県代表×京都府代表の勝者 のチケットを
あっさり購入してしまった自分は、どちらを応援するのだろう。
その勝者はコンサと当たるわけだ。

そして明日は。
なにやらコンサユースの試合があるらしい。相手が超微妙・・・。
どっち応援したらいいんだ・・・ 場所は北海学園。
行くぞ!

サッカーはいいな。

posted by aru |16:44 | サッカー | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/193
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー アウトレット 【バーバリー アウトレット】

天皇杯一回戦 IN 厚別 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:天皇杯一回戦 IN 厚別

aruさんは何処に行ってしまうんだろうと思った暢気です

posted by 暢気| 2006-09-17 18:31

Re:天皇杯一回戦 IN 厚別

楽しそうですね。
行動に移すaruさんが羨ましい!
室蘭のチケットは手に入れてますが、その前のも行ってみたいです。

posted by 田舎のオバサン| 2006-09-17 18:58

Re:天皇杯一回戦 IN 厚別

今度の土曜日の試合は新日鐵大分VS松本山雅に決まりました。松本山雅にはコンサドーレにいた奈良選手がいますね。

posted by こんびに| 2006-09-17 23:00

Re:天皇杯一回戦 IN 厚別

こんばんわ、です。
日曜の早朝、仙台から暢気さんと一緒に帰ってきました。w

無事に帰国できましたことをご報告申し上げます。

さて、帰ってきた後、
白恋のサテの試合を見てきました。

今年最後のサテの試合ということで観客席は
埋まっておりました。

また、報告いたしやんす。w
ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-09-19 03:00

Re:天皇杯一回戦 IN 厚別

>暢気さん
 そうなんです。最近、どうも流れる雲の如くさまよえる弾丸です。
 だってホームがないんですから。暇なんですよ!(--)

>田舎のオバサマ
 室蘭のチケットはもう売り出されているんですか!
 おおお、知らなかった。私の目当てはそれだったのに、ノルブリッツを買ってしまいました。
 行きますか!私も行きますよ!安全運転で。サッカーはいいもんですね。

>こんびにさん
 なにやらそちらで取り上げて下さったようで恐縮です。後ほど伺います。
 あの新日鐵大分一人サポは素晴らしかったです。
 23日も試合がありますので行ってきます。彼がいたらいいなあ。
 近くに行こうかな・・・。
 松本山雅というチームが勝ったのですね。なんともみやびなネーミング。
 奈良選手!覚えています! どっひゃあ。見所満載ですね。

>えんしゅうりんさん
 おかえりなさい!強行軍無事乗り越えられたのですね。素晴らしい。
 「帰国」 素敵な響きです。いつか使ってみたい単語のひとつです。
 エントリーしたいこと満載ですね(笑)
 楽しみにいつまで続くかわかりませんが読ませてもらいますね。
 お疲れ様でした。
 ではでは。

有難うございました。
 

posted by aru| 2006-09-21 17:00

コメントする