2006年09月16日

今更水戸戦-瞳-

季節も良し。ナイターも良し。

水戸戦は良かった。結果オーライ。
まだまだ!あそこがいかん!
様々な意見もあるようだが、ゴール裏で応援しまくり、
よく見えなかった中で感じたのは、執念だった。
よく走ってたと思うし、ボールを奪いに行こうという姿勢が
見えたように思った。(録画見てません)
待っているんじゃなくて、水戸の陣地で回してるボールにも仕掛けて
いく姿を何度か目撃した。(それが普通ですか?・・・)
「こっちこっち!」と両手を挙げてアピールしていた芳賀(たぶん)も
しっかりと見た。ボール来なかったけど(笑)。

GKの遠くに蹴るボールをマイボールにする確率は半々だという極端な
例えで解説していた方がいらっしゃったが、いずれにしろ頭で受ける
ことが多く、そのセカンドボールをモノにした側が何故か有利な
展開をすると言っていた記憶がある(誰だったかな、しかも曖昧)。
そのような目でちょいと見ていたら、けっこうコンサが落ちたボールを
拾っていたように見えた。GKのキックに限らず。

水戸にボールを取られるとすぐに 「何やってんだよ!」「あああ!」
という声がゴール裏でも結構聞こえた。
心の中でつぶやいた。
「待て」 (ワンコへの指示じゃない。それならばかっこ良く STAYだ!)
次に拾える。絶対に拾える。ほーら拾った! ふふ。
素人はこのへんでボロが出るのでやめておこう。後の祭り。

気温もよければ、風もなく、湿度もよかった。(℃や%は知らない。風は何だ?)
応援もなんだか乗り切れた。

しかし、ゴール裏、スカスカであった。入場者数6000人切ればこんなもの?
自分の前列はいないし、左側の隣もいない。
「避けられてる?」と被害妄想を感じるほど、居なかった。
場所はUSの真後ろだったんですがね。
前列がいないというのは甚だ心もとなかった。
しかし、前の前になんと可愛いビーグルマスコット付きのフラッグを
掲げるお方がいらっしゃった。おおお!
「落ちたら受け止めて下さい!」と無理なお願いをして安堵した。

みなさんも書かれているように 「せ・め・ろ! せ・め・ろ!」は良かった。
初めて聞いた。一瞬 「びみょ~」 演歌だ(歌じゃないけど)。
しかしした。ダイレクトだ。ものすごダイレクトだ。あっさりノリノリ。
「エメロン」に聞こえたという文も目にしたが、いっそのことスポンサーに
なってもらうというのも手かもしれないと思った。
でもCMに出る夫婦は離婚率が高いとの噂もある。
今のご夫婦が末永く老後を共に過ごすことを願ってやまない。

違う。

USが振る旗で「見えないんだよ!」と叫ぶお○じ。
空いてるから、場所他にもあるから・・・なんともはや。
隣の友人に「他に移ればいいのにね!」と呟くと、
「いろんな人がいるから仕方ないよ」という大人発言。そうだよね・・・。
でもさあ!
が、そんなことにうつつを抜かしている場合ではない。
我らは応援するのみ。
本当はそのお○じに、「ここに来ませんか?」と自分の左側に
誘ってみたい気持ちも生じた。引き込んでみたかった。残念。

関選手のヒーローインタビュー。ちゃんと聞きたかったな。
でも、丁度他の選手たちが挨拶に来てくれるし、そっちはそっちで激励やら
いろいろなことをしなくてはならないからな。
むかし、駒場でのレッズでの応援では、ヒーローインタビューの時は、静かに
するという暗黙のスタイルがあったような 噂を聞いた覚えがあるが、自信ない。
難しいわね。

「せーき!せーき!せーき!」で関選手の挨拶まわりで盛り上がった後に
「ゴホンゴホン」としてみたかったけど、あまりにアレなのでやめた。

斜め前列に小学生とおぼしき少年がいた。サルトしてた。
歌ってた。拍手してた。
ハイタッチできた。嬉しかった。曇りのないまっすぐな瞳。
勝ったことと、その瞳に癒されたナイターであった。

余韻に浸るまもなく、今日は仙台戦。
水戸戦ゴール裏の周囲にも仙台行きまっせ!が何名もいらした。
頼みます!

さて、感謝デイの神戸戦のチケットを買うため、鼻息荒くローソンへ走った。
10時からでした・・・。
そろそろ行かねば!

あいかわらずいっぱい書く。

posted by aru |09:50 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/191
この記事に対するコメント一覧
Re:今更水戸戦-瞳-

いろんなエントリーで「今日の厚別は寒かった(気温が)」というのを見て、
『自分は全然寒くない!むしろもっと寒くてもいい!』と思ってる
今年厚別でのすべてのゲームで上着がレプユニ一枚のみの『同士です』こんばんは。
コンナジブンハオカシイデスカドウデスカ?

確かに執念を感じましたね。
巷でよく言われる『FWはもっとシュート練習を!』『DFちゃんと守れ!』などの類よりも
これはよっぽど大事と思ってます。
どれだけ上手くても外す時は外すし、失点する時には失点するもんだし。

「せ・め・ろ! せ・め・ろ!」コールは何ともセクスィー東京っぽかったですね。
コール自体はモチロン良かったと思いますよ。
ただ、こういうダイレクトものは、本気度と冗談度とのバランスをサポ全体が理解していないと
傍から見るとチャンチャラおかしく写る可能性もあるのでなかなか難しいですね。
このコールがこれから先『札幌スタイルの中のひとつ』として確率されればいいんだけど…

お○じの事ですか…
確かにそんな風に返事しましたねぇ。
真意としては
『コンサができてまだ10年、この地にはまだまだジャイ○ンツ菌(※)にどっぷり侵されている方々が
たくさんいるはず。解決するにはまずは時間だ!世代が変わらないと!』
という感じです。

(※)…とにかくこれまでTVでしかプロスポーツを見てこなかった人がスタジアムで発症し、症状としては、
    ・自分が見づらいと怒る
    ・自分の思い通りの展開にならないとやっぱり怒る
    ・自分の気にくわないところが一つでもあると、どっかにはけ口を作り
     結局文句を言う
   などと手に負えないやっかいな菌。
   ほとんどは「ナ○ツ○」or「ウ○イ○」or「ミ○ケ」が感染源。
   北海道は主たる感染エリアの一つである。

もうこういうお○じは死んでも治らないと思うので、んなバカタレに対しては
『年取ったら絶対なってはいけないクズの見本』と自分はとらえております。

最後に、
関のインタビュー中に話しかけてゴメンナサイ…

posted by 隣の友人@今エントリー限定| 2006-09-17 02:00

Re:今更水戸戦-瞳-

仙台行ってきました!勝てなかったのはビーグルの散歩見られなかったからです(間違いない!)
今回は11番もお留守番との情報を得ましたので、この時期にこの現状ではちょっと抵抗あったのですが、アウェーできっと旗物が淋しいだろうと予想して「機は熟した!」ゲーフラ持参しました。でもやっぱりまだ完熟ではないようです(涙)
ゲーフラ掲げたのは入場時の1回だけ、今回は中央部で赤黒命綱を握りしめ飛び跳ねてました(驚) きっとお二人がのり移ってしまっんですね コワイ!(笑)

水戸戦は受け止めるチャンス(?)が無くて残念(? よかった)ですね!あの場所があんなに空いているなんて信じられないです。家の娘達はあのおじさん達の雰囲気で折角勝ったのに楽しくなかったみたい。多分次回は違う場所に移動だと思います。別の場所で浄化活動しますので、もう憑依しないでくださいね(笑)

posted by ビーグル伝説 | 2006-09-17 17:01

Re:今更水戸戦-瞳-

>隣の友人@今エントリー限定さん
 いつも枕詞(?)の長い「同士」さんに笑わせてもらっています。
 おかしくないっす!跳んで跳ねてりゃ、全然寒くないですもんね!
 今後も一枚でお願いします。
 
 よかった。ちゃんとした目を持ってらっしゃる貴殿にも「執念」を感じて
 もらえたようで、安心しました(自分が 笑)。

 おおお、セクスィー東京。ひそかに好きです。以前くちびるお化けのような
 ダンマクあったような気がしますが、今もあるのかな。
 まあ、あそこは超ウルトラさんがいらっさるところですし、なかなか面白い
 印象があります。サポが(笑)
 せめろコールの定着、良いですね。はまりましたもん。
 本気度満々だった気がします。でも、確かに多少のユーモア的なものを持ち合わせて
 いるのが丁度いいのかなと感じました。駄目かなあ。

 ジャイ○ンツ菌ですか。そうですねえ、私は詳しくありませんが、うちの夫も生まれた
 時からファンもどきだったみたいです。今は違いますが。
 だって、放送されるのがそれしかないような雰囲気だったようで。
 伏字の部分はナ○ツ○の ○が「ベ」と「ネ」しかわからなかった!(^^;

 でもね、昨日ユースの試合見て来たんですが、ユースの親御さんであの時のお○じ
 と同世代の方とお話しました。
 ずっとプロ野球しか観に行ったことがなかったそうなんですが、子どもがサッカーを
 始めたことでサッカーを観るようになったそうです。深川コーチのこともよく知らなかった
 方でした。
 そのような方もこれからコンサの応援に来て下さるんだろうなと思ったら、
 なんかこう、大切にする気持ちも必要かななんて思った次第です、昨日!(笑)

 いえいえ、関選手のインタビューはいずれにしろ聞こえなかったはずです・・・。
 また一緒にサルトしましょう!

>ビーグル伝説さん
 仙台お疲れ様でした。うちの近所にもビーグルいるんですが、なかなか散歩時間が合わなくて
 見られません(::)。うちは大型犬のやんちゃがいるので、あまり小型犬には近寄らない
 ようにしているせいもあるんです。あああ。
 
 どのような時にもゲーフラは大事ですよ!彼がいようがいまいが、魂を連れて行くことは大切
 です。完熟のあとに待っているものはアレなので、いいんです、まだ熟す前が一番いいのです。
 中央部の命綱に行かれたようで笑いました。そうなると思っていましたよ。
 
 出来れば落ちて受け止めて頂きたかった!(笑)怪我しますね。
 娘さん達の感想はごもっともです。思いっきり近くでしたものね。あれは本当に残念でした。
 娘さま達や奥様に我々があやしい人物だと思われなかったか心配です。どうか宜しくお伝え
 下さいませ。
 今度は別の場所ですか。浄化活動お願いしますね。
 「~しないでください」と言われるとしたくなるのが、私の性分。
 今後も憑依しますので、油断しないで下さい(笑)。

ありがとうございました。

posted by aru| 2006-09-19 11:01

Re:今更水戸戦-瞳-

くちびるお化けのようなダンマクはローリングストーンズをもじった物だと思っている同士です再びこんにちは。
最近、セクスィ~サポボスのシモベ(神奈川最大都市方面から流れてきたヤツ)がネットでゴタゴタ起こしていて、
それを傍から見て楽しんでいる自分がいます。

伏字の2人目は日テレのボスです。
3人目はGと直接関係は薄いかも知らんが、ナ○ツ○のマブダチ(古いか!!)ということで…
日曜日の午後にたかじんのTVに出てますな。

posted by 隣の友人@今エントリー限定| 2006-09-22 06:01

Re:今更水戸戦-瞳-

>隣の友人@今エントリー限定さん
 あ、やっぱりくちびるお化けはあそこでよかったんですね(^^:
 記憶違いか?と少しドキドキしてました。
 なるほど、ローリングストーンズですか。うちの4番がお好きですよね。
 作りますか!なーんて冗談。
 シモベの話は知りませんでした。ネットっていろいろ垣間見えて面白いですよね。
 最近、そういう楽しみ方してないなあ。

 伏字、注釈して頂いたのに???な私です。テレビもろくすっぽ見ないし、こりゃ
 世間からおいていかれますわー。
 でも、わかる人にはわかるはずだから楽しいコメント嬉しいです。

有難うございました。

posted by aru| 2006-09-22 11:00

コメントする