2006年09月08日

コンサドーレ10周年感謝デイの己的ツボ!

コンサドーレ10周年感謝デイの詳細を昨日つくづく見ながら
興奮していた。
名刺をのっけてくれる企画があり、しかし会社名を持たない自分が
出来るのかどうか悶々としていたら、今日の社長ブログに
「個人名でもよかとよ」と書いてあられました。
よっしゃああああ!
どんなふうにしようか妄想が止まらない。

OB VS ユーススタッフ戦も、古くからのサポにしてみれば
ティッシュ一箱あけるくらい涙ものであろう。
己だって、多少は通じている。
自慢じゃないが、知っている元選手(プレーを見たことがある)は、
深川友貴、名塚善寛、野々村芳和、佐藤 尽、黄川田賢司、
田渕龍二、森下仁志、田畑昭宏、バルデス。そしてそして、
佐賀一平!!!
何故だろう、何故に佐賀一平さんにこんなにも反応してしまうのだろう。
よくわからない。
そうか、札幌ユース12のコーチしてらしたのか。
めんこかったのだろうか。何かとても印象に残っているのだ。
思い出せなくてすみません。

お互いどんなユニ着て試合するのかなー。どっちかがビブスか・・・。
とにもかくにも、田淵さん!森下さん!好きです札幌!
(健作もいたらなあ、アウミールさんも、村田さんも、きりはある)

そして!
HFC大好きだよ!!!と叫んだもうひとつのイベント。
己のツボをよくわかっていて下さった。感謝しきりである。

札幌市消防音楽隊!!!!!!

以前にも少しだけ触れたが、制服マニアである。
消防や警察に滅法弱い。
これは母親ゆずりである。
一人暮らししていた時に、お給料が出たその翌日空き巣に入られ
袋ごととられた。
110番通報すると、くるわくるわ、鑑識の方たちがゾロゾロと。
私服の刑事に説明しながら、自分とたまたま遊びに来ていた母親も
全指の指紋をあっさりとられた。やばいな。
彼らが去って行った後の第一声、「かっこよかったね!!!」デュオ。
生活費がなくなった自分は今の夫である彼氏に工面してもらった。
おおお、返してないや!まいいか。 話それまくり。

それくらい好きなのである。

そしてさらに妄想するのである。
もうね、他にも、レスキュー隊の綱渡りとかはしご登りだとか
発炎筒を焚いてみて、それの消火作業とか、
警察には、ピッチに裸で乱入した人物の逮捕劇とか(誰かして乱入)
ゴール裏には我々に向かって盾を持った機動隊がいるとか、
もうね、いろーんなことしてもらいたい。

すいません。

35000人、入りますように。
その場合、己のシーチケの場所をどうしようかが問題である。
ゴール裏にたくさん人が来るなら、一席ぶん空けておくのが筋って
もんだよなあとか、いきなり常識人と化す。
まだ時間はあるのでたっぷり悩もう。

posted by aru |22:56 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/186
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレ10周年感謝デイの己的ツボ!

佐賀一平くんは、めんこいです(笑)
何てったって「スマイル一平」ですもの。ええ。

個人的には古川毅の名前がないのが残念ですが、
昔誰よりも好きだった黄川田賢司が来るので、
やっぱりその日はゴール裏を脱出して
SAあたりでまったりと観ようかと企んでいます。

posted by はび| 2006-09-09 02:00

Re:コンサドーレ10周年感謝デイの己的ツボ!

健作のオーバーラップ・・見れないのですね。(泣)
発炎筒は、臭いですよ・・でも、ニオイが懐かしいかも。
観る席は、直前まで迷いそうです。

posted by すれすれ草| 2006-09-09 08:01

Re:コンサドーレ10周年感謝デイの己的ツボ!

>はびちゃん
 それだ!!!
 「スマイル一平」これです。やっぱりめんこかったのですね。
 何を覚えているのか悲しくなってしまいます。
 ああ、先生!私も先生には出ていただきたかった。
 黄川田さんがお気に入りだったのですね? 私も好きでした。
 弟か兄かがタレントさんでしたが、どうしてらっさるのでしょうね。
 名前に似せてかどうかわかりませんが、黄色い金髪が印象深いです。
 やっぱりサッカー見てないな・・・私。
 まったり観戦。それが一番いいのかもしれませんね。血が騒がなければの話。

>すれすれ草さん
 恥ずかしながら、わたくし、「健作のオーバーラップ」というもので
 初めてオーバーラップを理解したのでありました。
 君はDFのはずなのにそこにいるのか!!という感動を与え、オーバーラップと
 いう言語を少しだけ使えるようになったのは健作さんのおかげです。
 お洒落でお茶目な健作でもありました。
 発炎筒くさいんですか。嗅いだことがありません。
 懐かしいとは、もしやすれすれさんは・・・。人間わからないものですね。

ありがとうございました。

posted by aru| 2006-09-10 16:00

Re:コンサドーレ10周年感謝デイの己的ツボ!

はじめまして。

すごく遅い反応ですみません。
実は「スマイル一平!」のダンマク主です(^-^ゞ
(今も大事に保存してあります)
話題に上がっていて思わずドキドキしてしまいましたー(笑)
こうやって時が経っても覚えて頂けてるのは嬉しいです。

ちなみに今、自分の娘がコンサのキッズコースに参加してまして
佐賀一平さんもコーチとして教えて下さってます。
母子2代でお世話になってます。
OB戦当日はユーススタッフチームで参加されるそうですよ~。

posted by ぞの| 2006-09-11 17:00

Re:コンサドーレ10周年感謝デイの己的ツボ!

>ぞのさん

 ようこそお越し下さいました。なんと!「スマイル一平!」のダンマク主さまとは!
 なんだか、嬉しくてたまりません。(はびちゃんも有難う~)
 遅い反応なんてどうだっていいんです。いつも準備万端ですので!
 ご本人(佐賀一平さん)よりも、ぞのさんのダンマクにとっても覚えがあるんです。
 当時は(今もあやしい)サッカーもろくすっぽわからないまま「コンサコンサ」と
 踊ってただけのものですから、どうかお許し下さい。
 きっと、いえかなりの方がそのダンマクを覚えているはずです。
 インパクトがありました。こちらこそ有難うございました。コメント下さって。

 母子2代で佐賀さん漬けの日々なのですね。素敵ですね。
 娘さんの応援にもさぞ熱が2倍に入ることでしょう!(笑)
 OB戦楽しみですね。当日ダンマクをご持参する予定はないのですか?
 手持ちで掲げるだけでも!(人数が必要か?)
 ちょっぴり期待してます!
 いつでもまた来てくださいね。

ありがとうございました。

posted by aru| 2006-09-13 01:00

コメントする