2006年08月20日

足つったし、落ちた。

昨日はサルトもどきを頑張ったせいか、初めて足をつった。
試合が終わって車は友人宅に置いたままシャトルバスに乗り
飲みに出かけた。
どうも足がへんだ。「つりそうだーつりそうだー」と言いつつもつらず、
しかしついに、階段をのぼる時にふくらはぎがビーンとつった!
なんだか嬉しかった。
つるくらい頑張ったんだんだなと涙が出そうになった。うそ。

ゴール裏魂(なんだそれ)が日々進化している。
己のゴージャスな席はすでにいつからか素通り状態だ。
己の席はドームも厚別もカビがはえていることだろう。
やっぱ、合わない、あんな席。でも来年も買うかも。寄付だ寄付!
厚別では軽食なんかも出るのにな。
飲み物を運んで下さる綺麗なお姉さんも、もう自分のことは忘れた
に違いない。うむ。

昨日も席を確保してもらえた。「もう左は嫌。真ん中がいい!」などと
わがままなんかも言い出すしまつ。
自分と知り合った人は今後覚悟するがよい。
物凄く図々しいのである。
USの真後ろ。ちょうど浦和なんたらという手持ち弾幕のあったすぐ
後ろだった。他に鹿島とかいろいろあったけど、あれなんだったのかな。
正面から見たらさぞかっこよかっただろうな。

昨日はなんだかやたら気合いが入った。
コールリーダーの言ってることに 「おう!」なんて返事したくらいに。
自分でも笑ったが、場所が場所だし、合わせたかったんだよね。
力水という水撒きもモロにかぶった。気持ちいかったー!
(気持ちコロコロ変わる。ゆえにコロコロしたわけだが)

一点目ハイタッチ!!!!!おとなしく左右の人物にとどめた。
次に入ったら前後の人ともする気満々であった。

ついにその時が来た。
左右はもちろん、振り向いて後ろの方々ともハイタッチ!
ついでに前の人の頭を撫でて振り向かせハイタッチ!
そしたら、前の前の人も振り返ったので嬉しくなって手を伸ばした。
届かなくて落ちた。
どんなふうに落ちたのかは自分自身ではわからん。
気がつけば前の席にいたので、そのままそこで応援した。
スカートはいてたんで、どんな見苦しい姿だったかは想像に難い。
見てしまった周囲の方々に心よりお詫び申し上げます。
しかし、「大丈夫ですか?怪我しませんでしたか?」と声をかけて
下さった方々、有難うございます。
ノープロブレムでした。腕に青たんが一個あるだけでした。

まあ、いろんなこと経験して人は大人になっていくものさ。

ドームには背もたれがあるが、厚別にはそれがない。
サルトや前の人達とのハイタッチ時はじゅうぶん注意するべきである。
そんなことを学んだ素晴らしいナイターであった。

いろんな人にも会えたし楽しかったー。

しかし大事なのは、試合前とかハーフタイムや終わったあとにおさべり
するくらいで、試合中は決しておさべりはしない。
ひたすら個となる。
その個がひとつになることが一番素敵な現象だと思った。

さて、車取りに競技場のそばまで夫に送ってもらおうっと。
コメント返しは後ほど。

posted by aru |18:12 | コンサ | コメント(16) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/177
この記事に対するトラックバック一覧
あんみつ姫様ありがとう 【グルメでコンサ!!】

青から赤黒のaruさんの8月20日の投稿を楽しく読ませてもらった。ホームゴール裏中央でのaruさんの奮闘が伺えて楽しかった。 ところでaruさんは、ホームゴール裏ではなく、メインスタンドのゴージャスな席が本当の居場所のようで、8月20日の投稿には以下のように記述されていた。 「己のゴージャスな席はすでにいつからか素通り状態だ。 己の席はドームも厚別もカビがはえていることだろう。 やっぱ、合わない、あんな席。でも来年も買うかも。寄付だ寄付! 厚別では軽食なんかも出るのにな。」(青から赤黒より引用) 厚別では

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:足つったし、落ちた。

姉さん、頑張ったんですね!!
私は喉が痛いっす(@_@;)叫びましたぁ~!!
しかし、隣の夫は「そんなに叫んでた?聞えんかったけど?」って!!
そうさ、声が低いから聞えんのさっ!ふん!頑張ったもん
 
あ、熱烈付近に黒木瞳…見つけられなかった(>_<)残念!

posted by みかんちゃん| 2006-08-20 18:00

Re:足つったし、落ちた。

お疲れ様でやんした。

第1ゲートにあたる階段でaruさんをみかけ
声をかけたのに、スルーされてしまいました。w

足を釣るまでがんばったということで、
疲労で耳に届かなかったのでしょうか。(笑)

四国愛媛土産、ハンターチャンスで次の人に移りました。(爆)

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-08-20 18:00

Re:足つったし、落ちた。

頑張ったんですね~。真似できないよ。ねーさん(^^;

posted by なかさん| 2006-08-20 18:00

Re:足つったし、落ちた。

先ほどのコメント。

みかんちゃんのコメントが先にアップされていたのに
何故か、上の方になってしもうた。

わけわからんです。
何も特別なことをしていないのに。

不思議だ?(@_@)

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-08-20 18:01

Re:足つったし、落ちた。

今、分かりました。
落ちた・・が。
お大事に。

posted by すれすれ草| 2006-08-20 20:00

Re:足つったし、落ちた。

『ブログには絶対に書かない!!』と宣言しつつやっぱり書いてしまうあなたに感動ひとしきりの同士ですこんばんは。
振り向いたらaruさんがフッといなくなってビックリでした。
それでもまぁaruさんが大丈夫であれば、周りにとっては格好のネタということで。
そのうちコールリーダーの所まで落ちていけるようになる技術を身につけるであろう、と大胆予想。
う~ん、楽しみだ(笑)

DVD貸していただいてありがとうございました。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-08-20 21:00

Re:足つったし、落ちた。

湘南戦で隣りで勉強させて戴いた者です。覚えていらっしゃいますでしょうか?
土曜日もどちらかにいらっしゃるんだろうなぁとキョロキョロ見てましたが、そんな中央にいらっしゃてたんですね!

私も実はドーム限定なんですがゴージャス席シーパスなんです。(以前厚別も持っていたんですが、なんか特典が無いような気がするのでやめました)しかしその席には他の人を招待していつも自分は血が騒いでゴール裏にいっちゃうんですね。(笑)

今回はメインの相川ゲーフラ掲げる事出来て最高でした!ああいう試合内容だと野次も少ないですしね。(笑)ヨカッタヨカッタ

posted by ビーグル伝説 | 2006-08-21 03:16

Re:足つったし、落ちた。

土曜日はお疲れさまでした。
ハーフタイムに「今日は勝ちますよ!」と言ったとたんに同点にされどうなることかと思いましたが、
3-1で勝利よかったです!

posted by mau| 2006-08-21 09:00

Re:足つったし、落ちた。

>厚別では軽食なんかも出るのにな。
>飲み物を運んで下さる綺麗なお姉さんも、もう自分のことは忘れた
>に違いない。うむ。

どんなものが出るのでしょうか? すみませんマニアで・・・・。

posted by こんびに| 2006-08-21 19:00

Re:足つったし、落ちた。

ただじゃ転ばない (o_ _)o ドテッ (o- -)o ムクッ
どんな恥ずかしい思いも しっかりネタにするあたりは
やっぱり愛すべきaruさんです
でも将棋倒し状態になると ブログネタだけではなく新聞ネタになってしまうので
今度は熱烈席にaruさん仕様の場所を作らないとならないですね
転倒防止用の保護柵なんかのある・・・(^_^;)

あの試合は熱烈だけではなく 端の方でも手拍子する人が多かったように思います
「調子いい時だけ応援するな!」っていう声もありますが
スタジアムの熱さは 選手のパフォーマンスに比例するものだし
選手がいい戦いをした時にスタジアムが盛り上がるのは大事なこと
そうやって 選手とチーム、そしてサポーターが強くなっていくのだと思う
いつかはスタジアム全体が一体となって常に盛り上がっているような
そんなチームになればいい・・・でも時間は掛かる!それは仕方が無いね
その日が来るまで 大怪我しないように頑張ってください!
(ここに 引っ掛けるのかい!!)

最後に 足をつるほどのサルトお疲れさまでした!
取りあえず 少し歩きましょうね!! (^▽^ケケケ

posted by yasu | 2006-08-23 12:11

Re:足つったし、落ちた。

最前列だったら
転がりようも無くなるよ

いっその事・・・略

posted by 暢気| 2006-08-23 23:01

Re:足つったし、落ちた。

一時帰宅したよ。ねーさん!次の治療のために鋭気を養おうと思います。

posted by なかさん| 2006-08-25 00:00

自己レス

たくさんのコメントいただき有難うございます。
数日前からパソコンがダメになってまったくネットできませんでした。書きたいこともいっぱいあるし、コメント返しもすんごくしたいのですが、根性なしなので、こうして言い訳を携帯からポチポチするのが精一杯です。たぶん今日パソコン買います。早く書きてええええ!
そういえば昨日負けましたね!

posted by aru| 2006-08-27 10:08

Re:足つったし、落ちた。

今日は涼しい一日になりそうですね。雨も降りそう。

>えんしゅうりんさん
 ええええ!第1ゲートの階段というと、メイン側からゴール裏に行く階段ですか?
 全然気づきませんでした。ごめんなさい。たぶん放心状態だったんだわ、嬉しさであの日は。
 気づいていたら何かもらえたのですね?なんという不覚。
 もっと強引に怒鳴るように声を出して、それでも気づかなければどついて下さい、これからは。
 なんだか、遠いところに行かれたんですね。お疲れさんでした。
 愛媛には勝ったんでしたっけ?もう忘れました。勝ったことにしておきましょう。
 じゃないと、あまりにも切ないですよね・・・。
 コメントの表示は時々変ですよね。私も経験あります。たいしたことじゃないさ!

>なかさん
 そりゃ今のなかさんには無理だとしてもですよ、退院して仕事復帰された暁には、同じように
 頑張ってもらいますのでよろしく!
 それと外泊良かったですね。2クール目始まったようですから、その間はねーさんが頑張って
 応援しますので安心を。でも次のホーム2週間後なんだわさ。面会に行っちゃおうかな!(笑)

>みかんちゃん
 みかんちゃんも頑張ったんですね。すだちくんとご一緒だったんですね。どんなふうに二人で
 応援してるんだろう(笑)。いいなあ、仲良さそうで!うちもいいけどさ!
 声が低いのは同じだわー。男の人の声量に負けない声で歌ってます。
 あ、それと黒木瞳さんいらっしゃいませんでしたか?おかしいなあ。
 他に一人くらいいてもいいのにね。
 私はほら、黒木瞳だなんて大嘘だし。信じちゃ駄目です(笑)次のホームではお会いしましょう。

>すれすれ草さん
 「落ちた」だけじゃね・・・わかりませんよね。すんませんでした。無問題で元気です。

>しゅ~ちょ~さん
 とんでもないところに遭遇されお気の毒さまでした。ささ~~っと他人のふりされなくて心温ま
 りました。あれ、されたっけかな・・・。まあ、少しは帰りの道中のネタに出来たのであれば
 この上ない喜びです。次はコールリーダー君のところまで落ちますか。では花道を空けておいて
 もらわねば。USにはお願いしなきゃならないことたくさん出来たな。
 あの時は顔から火が出たんですよ、恥ずかしくて。でも帰って来たら可笑しくて可笑しくて
 他人事のように書いちゃいました。いいんだもう!

>ビーグル伝説さん
 覚えているに決まっていますよ!探して下さったんですね。すみません、定位置というものが
 ない流浪の民なんです。26日はやや左寄りの場所でしたのでこちらも探しましたが、お見かけ
 することが出来ませんでした。残念!でも、試合終了後にスタジアム外の芝生の上をビーグルを
 連れた女性を見かけました。関係ないですか、そうですか。試合後はだめなのかな・・・。
 あの日はまさしく相川フラッグを高々と掲げるためのような日でしたね。
 ドームはゴージャスなんですか?あらまあ!奇遇!そしてその場所にいないという事まで同じ
 とは笑ってしまいました。血が騒ぎますよね・・・どうしましょう。
 次回は是非見つけます!

>mauさん
 ほんとにおっしゃった通り勝ちましたね!(仙台戦のこと・・・)
 最初このコメントを頂いたのを携帯で知った時には 3-1?もうmauさんたら間違ってるし!
 と思った私は3回回ってワン!と言います。ずっと2-1だと思っていたんです。
 本当にゴール裏ではねて歌ったりなんだりしてると、試合内容すら頭からすっぽり抜け落ちるん
 です。やばいですね。どうしましょう。

>こんびにさん
 そうなんです。厚別では軽食が出るんです。引用に綺麗なお姉さんも含まれておりましたが、
 そちらもマニアでしょうか(笑)。来年その席種のシーズンチケット買うことをお勧めします。
 お姉さんはさすがに無理でしたが、こんびにさんのために横浜戦の日に素通りせずに軽食をもら
 ってきました。そして、とある人物に写真を撮ってもらいそちらでアップしてもらうことになり
 ました。私出来ないので・・・。いつかどこかにエントリーされるかもしれないので、そちらで
 ご確認下さいませ。また、写真を撮っただけじゃなく食べられてもしまいましたので、お味の
 ほうもそちらに聞いて下されば幸いです。

>yasuさん
 まさにただじゃ帰って来ませんよ。ええ、もう試合内容に触れる頭脳も持ち合わせていないので
 なんだってネタにしてしまいます。
 最初にいた場所は前列の方が背が高くてちーっとも見えなかったので隣の方に場所をばくって
 (ばくって!!!)もらいましたところ、視界良好。言い換えればわずかに空白があったのです。
 ですから将棋倒しには至らずにすみました。何が幸いするかわかりませんね。(そうか?)
 まあ、私が落ちたら間違いなく前の人も倒れますね。今後じゅうぶん注意いたします。

 あの日のゴール裏は良かったですね。そりゃいい試合(勝ちの匂いぷんぷん試合)だと応援にも
 熱が入るのは当然でしょうね。
 私はゴール裏魂進化の結果、悪い時ほど燃えるようになりました。いい時はさぼり、危ない時
 には全力で声を出す。そんな感じで奮闘している昨今です。
 もしかして、私はUSに入る資格じゅうぶんじゃないですか?(笑)ケケケ!
 試合開始前の最初の歌(ど忘れしました)の時に、声がこだまするように響く。
 あれが最後まで続くようになればなあと、最近つくづく思います。私も出来ないんだけど。
 まあ、チームが勝てば何もかもがいい展開を見せるんだろうと思います。
 そうじゃない時期をどうやって乗り越えるか。
 一人で考えてもどうにもならないけど、こういう場所で書いていたら誰かの目に触れるかもしれ
 ないし、この場所と現地で頑張るしかないです。選手に届け~~~~!この思い。

 はい。歩きます。うちには犬がいるので、散歩を頑張ることにしました。

>暢気さん
 そういうわけでアップいつか頼みますね。美味しかったですか?
 前列か!その手があったか!
 でも、あそこって誰が行って立ってもいいのかな!よく見てたら別に旗を振らない人なんかも
 普通に柵にもたれて立ってサルトするわけでもなく見てるから、よくわからんですわ!
 行くかな!

これからはなるべく早くコメント返そうと思います。
読んでもらえるかどうかわかりませんが、書いてみました。
有難うございました。
 

posted by aru| 2006-08-28 08:00

Re:足つったし、落ちた。

>姉さんはさすがに無理でしたが、こんびにさんのために横浜戦の日に素通りせずに軽食をもら
>ってきました。そして、とある人物に写真を撮ってもらいそちらでアップしてもらうことになり

わざわざありがとうございます。非常に楽しみです!。暢気さんよろしくお願いします。

で、私は花より団子ですねw。

ゴージャスな席があるのにゴール裏に向かうaruさんは、あんみつ姫のようですw。

posted by こんびに| 2006-08-28 18:01

Re:足つったし、落ちた。

>こんびにさん
 いえいえとんでもございません!おかげで久しぶりにゴールドシートに行って、同じくゴールド
 シートなのにゴール裏に移動する見慣れたお方とお話する機会を得ました。
 それに、お姉さん(この呼び方失礼ですよね、HFCの職員なのでしょうから)の素敵な笑顔にも
 癒されましたし、たまには戻ってみるものです。
 花より団子なら、今度は団子でもアップしましょう(してもらいましょう)。
 あんみつ姫、詳細はよくわからないですが、「姫」という響きにのみ快い感覚を覚えました。
 トラックバックまで有難うございまいした。
 それで、そちらでネタを収集させて頂いてまいりました。

有難うございました。

posted by aru| 2006-08-29 17:01

コメントする