2006年08月13日

無理だね昇格。

今日新聞で見たんです。8位ですって!
どこが?どこのチームが8位ですって?
あーらよいよい♪って踊りたくなりますね。
ほとんどネットもせず新聞すらよく読んでいなかったので
もう笑うしかありません。

昨日の北海道新聞では記者のS氏もばっさり書いていました。
感染したかな。むふふ。
とか笑ってしまう自分はMですかね。てか自分も余裕がないの
だろうな。一緒に落ち込んでるわけにはいかないのだ。

どうしちまったんだい?
コンサにとっては格上も格下もないのはもうわかった。
以前、誰かと話したんだけれど、
例えば、体育の時間、50メートル走や100メートル走で
時間の都合上、よく二人一組で走らされたりしますでしょう?
自分より速い人と走れば己の記録すら伸びる。ありがたやー。
自分とどっこいどっこいやそれ以下とのペアならば伸びない。
こういう方程式(なのか?)に陥っているのだろう。決める。

それじゃあいかんのだよ!

ならばどうするかだ。

前を向け。
架空の前の走者を意識することしかない。

難しいことだけど、やろう。やってけれ。

昇格は無理だね。いいよー。
来季はどこでプレーするの?したいの?
アピールしよう。自分の将来のためにアピールしてけれ。
そうすれば、コンサの成績になんとか恥をかかせないものを
残せるかもしれない。

選手はどこにでも逃げれる。
しかし、我々はコンサドーレから逃げられない。
逃げられない体質になった。
我々に少しでも希望を残していって欲しいです。


投稿しようと思ってログインしたら、60000ヒットしてました。
有難うございました。
ちょいと過激なこと書いてしまった本日ですが、今まで訪れて
下さったすべての方に感謝です。

posted by aru |11:02 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/176
この記事に対するコメント一覧
Re:無理だね昇格。

60000ヒットって、マジっすか?!
おめでとうございます。
小・中と、点数の良い子の隣りに座った時だけ高得点。
でも、ズルはしてないですよ。

posted by すれすれ草| 2006-08-13 14:00

Re:無理だね昇格。

チョビットずつ貸していただいたDVDを見ている同士ですお久しぶりです。
返却は見終わって次のホームゲームということでよろしいでしょうか?
(仙台戦の時にはお返しするつもりですが…)

今日、父親が同じようなセリフを言ってました。
『おいなんだよ、8位なのか~』と。

自分は『昇格するのは今年しかない!!』とはハナッから思っていないので、あんまり気にしていません。
ぬるサポですから…(大汗)
ただ、『小手先のみで昇格する事だけは絶対にするな!!』
2度の降格を見ている者としてはコッチの方が強いですね。

祝・60000ヒット ( ´∀`)

posted by しゅ~ちょ~| 2006-08-13 18:00

Re:無理だね昇格。

60000ヒット おめでとうございます。
コンサの選手には、本当に前を向いて欲しいですね!
君たちは何を目指しているのか?
どうしたいのか?
しっかりプレーで見せて欲しいです。

posted by mau| 2006-08-13 23:32

Re:無理だね昇格。

60000ヒットおめでとうございます。
これからの更新も楽しみにしております。

「あれ?8位?まーそうだよなあ。連敗だもんなあ」
というのが今回の試合後の正直な感想です(~_~;)
また以前の「負け慣れ」が復活しつつある今日この頃。
何か、愛媛戦の敗戦に関しては無感動すぎる自分に
「大丈夫?選手より自分が」と思いました。ええ。

スカパー未加入なので、AWAYは映像なしの日が多いんです。
HOMEで勝ってりゃ満足、なんて気はさらさらありませんが、
とりあえず次の仙台戦がどうなるのかは見ものです。

posted by はび| 2006-08-14 18:12

Re:無理だね昇格。

まずは 60000ヒットおめでとうございます
飾らず 思いのままを綴ってきたこのブログを
多くの人が楽しんでいるのだと思いますよ
あと 過激な発言がアクセスを延ばした要因ですね (^O^)
そうです その過激な発言に 入れ食いで引っかかってしまう自分です(笑)

愛媛戦の翌日 試合結果の報道も見ず2泊3日のキャンプに出かけ
金曜日の試合ってこともあるのかな・・なんだか随分前のことのように思います
帰ってきてから各紙の記事を見て 改めて現実に引き戻されましたよ (;-_-) =3 フゥ

自分の中でも今期については すでに思うところはあるけど
とりあえずそれは封印して 応援を続ける・・・それは間違いない・・が!
本当 このままじゃ 応援する側のモチベーションが持たない
aruさんの言うように 我々はコンサドーレというチームから逃げることができない
サポーターだけに悔しさ背負わせている そんな気持ちになってもおかしくない

プロサッカー選手が自身をアピールする場として
このコンサドーレを選らんだ・・そのチームには目標がある
チームの一員になれば そのベクトルに従い気持ちを一つにするのが
結果として 自身のアピールになるはずなのに
なぜ そのベクトルを共有して支えようとしないのか・・・

サッカーを続けるために必要だった 一つのチームに過ぎなかったにしろ
そんなにコンサドーレというチームは 自身の身を預けるほどの魅力がないチームなのかな?
そんない 難しいベクトルを持ったチームなのかな?
少なくてもサポーターが一試合一試合で求めているものって
すっごく 単純なことだと思うのだけどね・・・

posted by yasu | 2006-08-14 22:00

Re:無理だね昇格。

こちらではお初です。
リンクありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

昇格は無理。
言い切っちゃうaruさんはかっこ良いですね。
でも、かっこつけてるんじゃないのがこれまた魅力。

私がどう思ってるって?ナイショです(笑)

posted by momi♪| 2006-08-14 23:31

Re:無理だね昇格。

今更ながらのコメント返しが主流となりつつありますが、なんとか
素早くお返事したいと考えているこの頃です。

>すれすれ草さん
 マジですよ!60000の話。だって昨年から書いてますし、暇人間だったのでほぼ毎日更新して
 いたんですもん(^^;
 不思議とズルはしなくても、出来る人のそばにいると自分も出来ちゃう現象ってありますよね。
 影響とかそんな簡単なものじゃなくて、なんだかオーラに伝染してしまうような。
 ここで一句。
 タイトルを 過激にすれば 人は見る
 なーんてね。わざとじゃないですー。

>しゅ~ちょ~さん
 お貸ししたDVDの感想をまだ聞いておりません(笑)。
 押し付けられて見るものほどつまらんものはございません。なので永遠にスルーする私は大人
 です。
 そうこういってまた8位のようです。
 ええ、私も何が何でも今年昇格!なんて鼻息荒くはおりません。
 ですから「無理だね~」なんて簡単に言葉にしちゃうんです。
 これって駄目なんでしょうかね。
 でも、精一杯応援するし出来る範囲のサポートしてるつもりなので、ネットでぐだぐだ書くくら
 いいいじゃん!と思うわけであります。
 今年も最後までアホみたく応援しますよ。別に今年でコンサがなくなるわけじゃないんですから。
 でも、しゅ~ちょ~さんは決してぬるいとは思いません!

>mauさん
 ありがとうございます。
 本当に前を向いて欲しいですね。横浜戦では前を向くどころか止まってましたよ・・・。
 熱中症になるくらい応援しているサポーターの前で足を止められては困ります(;;)

>はびちゃん
 仙台戦はなんとかなりましたね。
 私はスカパー入ってるんでAWAY戦は見れる環境にあるんですが、以前のように最後まで見る
 気力がなくなってしまいました・・・。私もなんだかんだ言って6年くらいはコンサ見てるんで
 すけど、途中で見るのをやめてしまったことはあまりなかったのになあ。今年はいたたまれな
 くて見るのやめちゃうこと多々あり。ホームでは逃げようがないので居るんですけど。
 特に最近は自分自身も忙しくなっているので、「ま、いっかあ」状態に陥ってます。
 どうしよう・・・。
 更新が滞りがちですが、たまに見て下さいね。有難う!

>yasuさん
 いやはや有難うございます。どんな時にもくらいついて下さるので嬉しいです。
 これでも飾ってるんですがね!(嘘)言葉も上品だし、近づきがたい印象を与えているのでは
 ないかと心配しているんですよ。ぶはは。
 見て下さる方はきっと、同じような種類の人間なんだと思います。類は友を呼ぶで(笑)。
 勝手にそう思っている能天気な私ですみません。
 過激かなあ。普通に思ったこと書いてるだけなんですが、リアルでも同じなので私は過激派の
 人間なのかもしれません。要注意です!

 封印されているんですね。偉い!
 私は封印せずに応援を続けます!モチベーションなんてくそくらえですよ。
 私はコンサという新興宗教にはまった信者なのかもしれません。
 だれか洗脳をといて~~(ネタが古いでしょうかね)。

 コンサという場所は、選手にとって、自分の能力を発揮出来る場として考え所属している、いわ
 ゆる職場なわけですよね。それなのに、チームがひとつになれない。これは何故なんでしょう。
 自分の理想とするサッカーと違うのかな。思い描いていたものと違うのかな。
 それならば、もにょもにょしてないで決断しろと言ってもみたい。(あ、過激。つーか、甘い)
 この手の話題にはまだ書き足りない思いがあります。
 いずれエントリーしたいです。

>momi♪さん
 ようこそお越し下さいました。実際言ってしまいましたが、HNはなんだかとっても可愛らしい
 女の子を想像してしまいますね(笑)。ところがどっこい、鋭い紳士であられましたね。
 言い切っちゃうのは、黙っていられない性格だからです。それだけです!(^^;
 ナイショですか? いやいや、想像逞しく貴殿のスタンスを見抜きますよ。
 こちらこそよろしくお願いします。

有難うございました。
 

 

posted by aru| 2006-08-28 05:01

コメントする