2006年07月29日

走ってさえいれば吹っ切れる。

試合は凄まじい結果であったが、今は触れる元気もない。
元気はいたな!

たこ焼きは完売されていたし、ますます切なくなりとぼとぼ歩いて
マイ駐車場化している友人宅まで行きあっつい車に乗り込んだ。

音楽全開にして走る。
ふと、あるミステリーの中に出てくるアメリア・サックスの言葉を
思い出した。(登場人物の名前。念のため)
「走ってさえいれば吹っ切れる」

そして、おもむろに自宅を通過し江別方面まで走っていった。
大好きな公園があるのだ。

窓を開けてエンジンを切り、目の前のひろい芝を見ていた。
すると、新しく車が入ってきて、出てこられたのはサッカーボール
3個を網に入れた男性と、ようやく走れるくらいの3歳ちょい前くらい
のめんこい子ども。

おおサッカーか。一人でやるんだー。
見ていると、ボールを持って浮かせて蹴る。
GKに違いない。
ちびちゃんが 走る。ものすご遠いボールを目がけて走る。
転ぶなよー。

リフティングなんかもしてる。GKならではの蹴り方してる。
ボールを蹴る音が気持ちいい。
寝転んだちびちゃんに、ボールを優しく蹴って当てる。
ほのぼの・・・・・。

ボールが近くまでとんできた。
思い切って車から降りて拾ってみた。
「すいませーん」と駆け寄ってこられた方に聞いた。
GKされてるんですか?
やっぱそうだった。社会人リーグでやっているらしい。

コンサの試合に行ってきて疲れちゃいましたけど、心が洗われ
ました。ありがとう!
心からそんな言葉が出ました。
よかった。そのまま帰宅しないで。

いずれにしろ、自分なりの収穫はたくさんありました。

posted by aru |19:29 | サッカー | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/172
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリーブラックレーベル 【バーバリーブラックレーベル】

走ってさえいれば吹っ切れる。 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

今日はお疲れ様でした。さっそうとドライブへ行ったわけですね。「走っていれば吹っ切れる」カッコイイじゃないですか!ねーさん。私は試合以外は楽しかったですよ。もうくたくたなので寝ようと思ったんですが、寝付けなくて起きてきました。ちょっと早すぎますもんね。

posted by なかさん| 2006-07-29 22:00

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

はじめまして。
コメントありがとうございます。
読んでて岡田元監督の言葉を思い出しました。
「札幌でやりたい! やってやる!
 こういう選手でないとこのチームではやっていけない」
確かにいろいろな所から選手が集まり、また他所のチームに行ったり、選手生活にピリオドを打つ人がいます。
選手一人ひとりにとってはサッカー選手としてのベストの環境というのは違うと思います。
札幌のような自然環境が厳しい所であればなおさらです。
でも、プロとしてやっている以上、環境の厳しさをマイナスに考えてもらいたくないです。
逆に施設などの環境は整っているわけですから。
気が向いたら、また遊びにきてください。

posted by equip | 2006-07-29 23:00

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

今日とうとうオッサンであることがバレてしまった3人組のうちの1人である同士ですこんばんは。

なかなかシャレた吹っ切り方してるじゃないですか。
自分は帰った後に風呂で寝ちゃって溺れそうになりダブルショック!!

ゲーフラ、楽しんでいただけましたか?
札幌は意外とネタゲーフラが少ないので、やはりこのアホゥはネタで行くしかないのか…
ということでアレでした。
楽しんでいただけたら幸いです。
これからも揚げるつもりです。一応メッセージ性もあるんで(笑)
また一緒にサルトしましょう!!
団体一同お待ちしております。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-07-29 23:00

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

昨日はもんもんとして帰りました・・
試合中もそうですが思っていること(怒り)を誰かに言いたい!!
こういう時 1人参戦は辛いものがありますね

加えて今朝は自身の野球も負けてしまったので 気分は晴れないまま・・
でも その後息子の練習試合を見に行って・・
今日は結構頑張っていたし・・やっぱり子供が必至にボールを追う姿は
サッカーの原点を見ているようでいいです・・・やっと少しすっきりしてきました

posted by yasu | 2006-07-30 14:00

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

すみません、たこ焼き売り切れてしまって。お詫びに、今回メールアドレス入れておきましたから、事前予約に使って下さい(前日までに)。
もう一つ、帰りの道の説明で大嘘ついてしまいました。「T字を右に曲がれば274」って左折しかできませんでした・・・・ゴメンナサイ

posted by たじ| 2006-07-30 23:00

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

たくさんの収穫、いいなあ。
私ゃ、ヘロヘロのグダグダですわ。
aruさん見習って、ちょっと走ってくるか!

あれ、意味違う?

posted by dolekun| 2006-07-31 02:02

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

「1-5の夜」

♪****車で走り出す~  (****はaruさんのあの車の色です)
♪行く先も解らぬまま
♪暗い夜の帳の中へ~

posted by 暢気 | 2006-07-31 10:00

Re:走ってさえいれば吹っ切れる。

>なかさん
 かっこいい吹っ切れ方でしょう?自分でも思いました。
 ここで海とかまで行って「バカヤロー」とか叫んだら
 もっとカッコよかったと思ったんですけどね余力なし。
 もうね、コンサの試合に行くときは、試合内容以外の
 楽しみ方も持ち得つつ行くことが自己防衛なのかもしれ
 ません。こんなふうに悟るのって嫌ですけどね。
 はああああ、強くなれー。諦めるなー。
 その一言ですね。

>equipさん
 こちらにまでお越しいただき有難うございました。
 岡田監督の言葉、確かに!ですね。
 「必要とされたから嬉しかったから」「出場機会が欲し
 かったから」いろいろな理由で来る選手がいますが、
 敢えて札幌でやりたい!そんなふうに思って選手が来て
 くれるようなクラブになって欲しいですね。
 おっしゃる通り彼らはプロですものね。どこであろうと
 己の身体管理、環境に合わせる努力を発揮して欲しいも
 のです。施設は整っています。曲がりなりにもそこそこ
 の年俸をもらい他に仕事を兼任しながらというクラブで
 はないのだから、ハングリー精神を持ってほしい。
 自分のクラブを誇りに思って欲しい。
 サポが出来ることは、そこに少し何かあるかもしれない
 かな。ああ、またいろいろ考えちゃいました(^^;
 また、お邪魔しますね。よろしくお願いします。

>しゅ~ちょ~さん
 ですから。オッサンって言うのやめましょう。
 もうね、ずーっと昔にも書いたんですが、どうして男と
 いう生き物は30越えるだか超えるだかわかりませんが、
 オッサンって言いたがるんでしょうか。
 ふんがふんが。
 私のプロフィールの1964年生まれという輝かしい文字を
 改めてご覧ください。引き算して下さい~~~~~。
 あまりにもみなさんがオッサン言うので、しかたなく
 私もおばさんって書きましたよって。
 あ、なんか八つ当たりしてます?

 いやあ、ほんとにあの節はお世話になりました。
 ネタゲーフラ面白かったです。そして持たせて下さって
 嬉しかったです。本当に風に煽られ飛ばされそうになる
 ことを体感させていただきました。
 けっこう凄いもんですね。本気で持っていないとヤバイ。
 札幌は言われてみればネタゲーフラ少ないですね。
 柏とか好き勝手やっていて羨ましい。ユーモア必要。
 あ、浮かんだ。   秘密にしよう。
 また是非サルトさせて下さい。本気でやる方がそばに
 いると心強いし気持ちがいいです。
 それと、おぼれないように。

>yasuさん
 お疲れ様でしたね、あの日は。
 あんな日は一人参戦であろうと百人参戦であろうと気分
 は同じですよ。一人の方がかえって楽かもしれません。
 わたしはあんな日は語る意欲もなくなるんです。
 子どもの姿には癒されますね。無心に追う姿はいい。
 そうそう、私が出会ったGKの方は道リーグの方だったん
 ですよ。後に新聞で見て、夕張のベルファット(?)と
 かあといろいろ聞き覚えのあるチームが名を連ねていま
 した。チーム名聞いておけばよかった!
 あれ?この話しましたっけ?(笑)

>たじさん
 ええ、その通りでした(笑)。
 右に曲がれませんでした!なので左に曲がりかなりすす
 んでからヤバイと思いUターンしました。
 たこ焼き!予約という方法があったんですね!
 アドレス入れて下さり有難うございました。次回より
 予約しますね。

>dolekunさん
 今年は雨も異常に少なく、秋の収穫が危ぶまれますね。
 あれ、意味違う?
 コンサにも雨が少ないとダメなのかな。
 アメはもういいよね。ムチかなあ。もうわかりません!

>暢気さん
 歌のタイトルといい、その凝縮された歌詞。
 落涙とともに、貴殿の才能にあらためて感動しました。
 なので、何か忘れていないかな~なんて思ったりもして。

有難うございました。
 

posted by aru| 2006-08-13 08:00

コメントする