2006年07月19日

行き着くところは 『感謝』

ブログというものをコンサのブログ講座で知り、昨年12月より始め、
はや7ヶ月が過ぎようとしている。

何度も書いているけれど、こんなに続くとは夢想だにしなかった。
飽きっぽい性格と、コンサのことでどれだけ書けるかとっても不安
だったからだ。
開幕戦前は、試合がないことをいい事にほとんど関係ないことを
書いていた。

本当はコンサやサッカー関係ではなくて、自分の職業であった
医療関係のことを書きたい気持ちが強かった。
ブログタイトルもかなり考えたんだよ・・・ううっ。
(もちろん、よその場所でだけど)
実は、現場復帰も考えていたが、そのうち教育関係にも興味を
持ち始め、いろいろと調べ、関係者に問い合わせたりした時期も
あったのだ。自分のライフワークはそれしかないと思っていたし、
今も夢のひとつである。しかしいかんせん、最終学歴が・・・(涙)。
しかしいつの日か、またどんなカタチであれ関わりたい世界だ。

話がそれました。

相互リンクさせて頂いている場所がたくさんあります。
しかし、全然訪れていない現実に嫌気がさします。
読ませて頂いてはいるんですけどね、なかなか足跡残しません。
「今日は訪れる日だ!」と決めて、リンクして頂いた順番から
(自分の場合、下から順にいく) とりかかるんですけど、邪魔が
入ったりして挫ける有り様。うおおお。
こんなんでいいのだろうか。
来て頂いた方にコメント返しすることで、なんとかコミュニケーション
をとらせてもらっています。
すごく嬉しいことです。どんな感想でもつけて頂くと嬉しい。
なのに、自分はといえば、なーんにもしていない現状。あああ。
本当にごめんなさい。

ちゃらんぽらんなブログになってきているので、「はずしてけれ」と
思われる方は、遠慮なく申し出て下さいませ。
図太いので、気にしないで生きていけると思います。たぶん。

またそれた。
要するに、好きなんだなと思いました。コンサが。
そんなことを気付かせてくれたあらゆる人達や、この場所に感謝。

とか言いながら、アマゾンから届いた念願の
「六月の勝利を忘れない」のDVDをこれから見る自分であった。

posted by aru |21:40 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/163
この記事に対するコメント一覧
Re:行き着くところは 『感謝』

「六月の勝利を忘れない」懐かしい・・・けど見てない。 私も観てみようかな。私、いただいたコメントに返事を書く時間がつくれず、申し訳ないな~と思っております。思っているなら書けよと言われそうですが・・・。皆そんな悩みがあるんじゃなでしょうか。と逃げてみる(失礼)

posted by なかさん| 2006-07-19 22:00

Re:行き着くところは 『感謝』

再開されたJ1の試合をTVで見てJリーグの良さを改めて感じている同士です今日2度目のこんばんは。
自分はブログを持ってません。
続けられる保障が"全く"ないもんで…(脂汗)
aruさんはきちんと続けられていてスゴイじゃないですか。
まぁこんなアホゥに褒められても嬉しくもなんともないですね…(大汗)
元々自分はほぼROM専だったので、偶然とはいえこの場でコメントしている事自体奇跡です(笑)
この奇跡は大切にしないと、と思っとります。
なので、この先もたま~にコメントしているであろうアホゥを軽くあしらってください。

「六月の勝利を忘れない」ってトルシエニッポンのですか?
またずいぶんと懐かしきもので…見てないけど(爆)

土曜日の草津戦、会えるといいですね。
たじさんの所でたこ焼き食べながらaruさんを待つとするかな(笑)

posted by しゅ~ちょ~| 2006-07-20 00:00

Re:行き着くところは 『感謝』

色々思ったこと コメントにしようと思っていましたが
自分も なかなか時間が取れず・・・
かといって aruさんのブログに思いつきだけでコメントを残すのは
自分の中でゆるされないことなので また時間を作ってじっくり交流させていただきます

入れたコメントに対して 率直に返答してくれるだけで
自分にとって嬉しいことです・・・なので今まで通りお付き合いくださいませ

応援のスタンス、ゴール裏のあり方については
自分のブログでも エントリーしてみようと思います
いつも aruさんのブログを利用して意見を言っているので
なんだか 人のブログを触媒にしているようで 失礼だな・・って思いました

土曜日 参戦する予定です
いつもの場所で いつものスタンスで応援していると思います
語りたいことは一杯ありますが きっとなんらかの機会があると思いますので
その時に思う存分話せたらいいと思います
なぜなら コンサを思う気持ちを持ち続けている お互いなのですから
きっと機会はあるはずですから・・・

posted by yasu | 2006-07-20 01:10

Re:行き着くところは 『感謝』

>なかさん
 なかさんとこみたく、たーくさんのコメントがつくのは
 羨ましいことですが、私には決して対応出来ません!
 なかさんはコメント返さなくても相手さまのところに
 伺ってる様子ですし、充分すごいです。
 私はそれすらも怠っておりますから・・・ひょえ~。
 それなりに自分のブログにおける悩みももたれている
 方がいるのでしょうね。ドンマイだ!と逃げてみる。

>しゅ~ちょ~さん
 そうですか、ブログお持ちじゃないのですね。
 なーんだ、行きたかったのになあ。
 私ですら続いているんですから、しゅ~ちょ~さんも
 いかがですか(笑)。
 ちなみに我が夫も作りましたが、一回で終わりました。
 私ももう見てもおりません、気の毒すぎて!
 ヤツは一回目に力を入れ過ぎたのです。だもんだから、
 二回目を書くのに自分自身にプレッシャーがかかり、
 涙を禁じ得ないブログが確かに存在はするのです。
 彼の名誉のために、誰にも教えませんが。

 話それた。たま~にですか?それはさみしい!
 これからもガンガン反応お願いしますよー。
 私の知人にしゅ~ちょ~さんファンいますよ~。
 言ってることがよくわかると。

 そうです。トルシエの。懐かしいし、大好きなんですわ。
 次のエントリー決定ですもん。
 たじさんとこで待ち合わせいいっすねえ!
 なんか照れるな。私のこと本当にわかりますかねえ。

>yasuさん
 yasuさんも私と同じでなにがしかのポリシーお持ちです
 ね?(笑)。
 でも、本当に気軽にお越しくださいね。
 ゴール裏のことや応援のことは難しい問題だし、けっこう
 自分のサッカー観(あるのか)みたいなものが影響して
 きますし、じっくりと取り組んで下さい。楽しみだ!

 私のブログを利用することは、願ってもない喜びですよ。
 だって、たった一人でも誰かを触発できたことになるの
 ですよね?だから、私はすごく嬉しいし、こちらを媒体
 にしてくれるのはうれちいんです。
 これからもよろしくお願いしますね。

 土曜日はわたしも万障繰り合わせて参戦予定です。
 明日は息子の学校の懇親会(飲み会)、試合翌日は
 ドームでライブ。月曜日はまた学校の親たちと学祭の
 お手伝い打ち上げ(飲み会)と、出歩きまくります。
 きっとどこかで会えるでしょう。
 約束する術を持たないオジ、オバは偶然を待つしかない
 切なさよ(笑)。

有難うございました。

posted by aru| 2006-07-20 17:03

コメントする