2006年06月21日

234ページで600円!買いだ!

今までネット開いてどこを見ていたんだろう。
今更ながら知った。 (たじさんのところで・・・)
USの10周年記念誌。
これを読まずしてゴール裏を語る資格なし。と思う。いや、思った。

今まで何度かUSなのかゴール裏なのかについて触れてきた人間
としては、これは読まなきゃいかん!と思い、即 予約した次第。

リンクフリーとあったので、載せちゃいましょう。
http://www.ne.jp/asahi/ultras/sapporo/10th.html

1000部制作とあります。19日夜の時点で210部の申し込み。
もっと売れるはず。
1000円でも自分なら買いますね。

コンサの10年史よりも、実は楽しみである。むほほ。
読んでますます染まっていくのか、どうなるのかはわからない。
そこのところが、とってもとっても楽しみ。

さあ、スイッチが切り替わった。
横浜FC? 室蘭でやったよなあ。 なんかむしょくしゃして発炎筒
を思いついたんだった。思い出した。
勝てそうだった気がした試合。
今日は勝ってくれる。

しかし、日が長くなりましたね。
うっかりしてたら、もうすぐキックオフですよ!

posted by aru |18:55 | コンサ | コメント(10) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/153
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール ダウン 【モンクレール ダウン】

234ページで600円!買いだ! - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:234ページで600円!買いだ!

234ページもあるんですか。知らないで予約してました。でも得した気分。

posted by なかさん| 2006-06-21 19:01

Re:234ページで600円!買いだ!

予約しました。
元コンサ戦士達が書いてくれたというのが楽しみです。
最初の頃はテレビで結果だけチェックという日が殆んどでしたから
コンササポの歴史を勉強できそうです。
(字が多いらしい…読める大きさの字でありますように)

3連勝!!!!次も勝って5位へ!!

posted by まりりん| 2006-06-22 00:31

Re:234ページで600円!買いだ!

水曜の夜、
ロ隹 ―一 ネ申
であるソダンの決勝ゴールで軽くイッてしまった同士ですこんにちわ。

US10周年誌、まだ予約していません。
もし宮の沢(サテライト)で予約無しでGETできればそうしたいと考え中。
まずはaruさんのような方々にこの本は見てもらいたいし。

この冊子のサポアンケートって昨年の終盤にやってましたよね。
実は自分はアンケート出してないんですよ。
記入はしたんですが、あの時は新居&中尾のダンマクの件等いろいろあって
ちょうどゴル裏の心臓部に対してゲンナリしていたタイミングだったもんで…
当時は抗議の意味も込めて『出さないゾ!!買わないゾ!!見ないゾ!!』と。
アンケート回収が今だったら出してるんだけどなぁ。
今なら見たいし…(恥)

自分のアンケートのおすすめゴールで(確か)書いた、
 '99年 無回転で2度曲がって入ったアシスのミドル弾(相手どこだったかなぁ?)
 '96年 ペレイラの同点FK&オテーロのV弾 @鳥栖戦
この2つのゴール、印象に残っている人って他にいるかな~。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-06-22 19:00

Re:234ページで600円!買いだ!

>これを読まずしてゴール裏を語る資格なし。と思う。いや、思った。
さすが aruさんらしいです(笑)

自分はまだ決めかねてます・・興味はあります
しかし 自分の経緯を考えると 購入資格があるのかどうなのか・・・

今 ゴール裏で頑張っている人 これからゴール裏を目指す人こそ
購入資格があるのかな? なんて・・らしくもない事考えたりして

posted by yasu | 2006-06-22 23:00

Re:234ページで600円!買いだ!

>なかさん 
 そうなんですよ。これだけのボリュームで600円って
 いいんでしょうか・・・って感じです。楽しみですね。

>まりりんさん
 おお、予約されましたか。良かったです。
 決して自分はUSの回し者ではございませんけど。
 わたしたちみたいな人間が読むべきなのかもしれません
 ね。かつてのコンサに在籍していた選手の言葉にも
 滅茶苦茶興味があります。わたしは田渕、洋平、森下が
 楽しみです。大森のもあればなあ・・・。
 文字が小さければ、時間はかかるけど拡大鏡を使いま
 しょう。わたしも危ういです。

>しゅ~ちょ~さん
 あらま、今度は行きましたか。どこへ?
 いや、あれは凄かったですよ。行くなり逝くなりどうに
 でもしてけれ!というようなすんばらしいゴールでした。
 (やはり、曽田マフラーは宝物だ)
 なんだか、いろいろあるんですねえ~。
 もう、意地はってないで買いなさいな!(笑)
 そのようなお考えの方がいらっさるんですねえ。
 わたくし、今年デビューなのでよく知らないんです。
 伝聞よりも、自分が感じたことだけ信じたいんです。
 10年って長いですよね・・・。
 いろんなことあったでしょう。コンサのチームが変わる
 ように、応援する側も変わる。当たり前のことです。
 引き継がれていくもの、淘汰されていくもの、いろいろ
 あって今がある。
 まずは今を知りたい。感じたい。裏づけしたいから過去
 も知りたい。そんな感じです。

 アシス、ペレイラ、オテーロ・・・・
 ここで書いても主は知らん・・・すんません。
 アルシンドなら知ってる!

>yasuさん
 あーあ、ここにも意地っ張りがおられます。
 興味があるなら買いなさい~。
 繰り返しますが、回し者ではございません。
 どんな経緯があるんですかーーーーー。
 あ、物凄く暴れたとか?
 もしかして、すんごい暴れん坊将軍だったとか?
 ある意味興味ありますね(笑)。
 購入資格なんざあ、600円持ってりゃああるんです!

有難うございました。

posted by aru| 2006-06-24 01:00

Re:234ページで600円!買いだ!

いやいや今はUSに対するゲンナリなんざ全くないですよ。
たまたまアンケート時にタイミングが合っちゃっただけで。
aruさんの仰る通りに長いこと応援していればいろいろあって当たり前ですし。

それよりも、コメント返しでの一文。

>わたくし、今年デビューなのでよく知らないんです。
 伝聞よりも、自分が感じたことだけ信じたいんです。

>まずは今を知りたい。感じたい。裏づけしたいから過去
 も知りたい。そんな感じです。

自分が
『これまでのチームの歴史がある程度頭の中に染み付いてる人よりも、
まずはaruさんのような方々が先にこの本を買って見て欲しい。』
と切に思う理由のひとつがこれですよ。
今のところ1000部限定ということで、自分が真っ先に買ったことによって
買えなくなる新しき同士が出てくる事がもしあったら、それが個人的には一番悲しいです。
これが例えば10000部だったり限定が無かったりだったら
すぐにでも予約していたかも。
よって今現在のスタンスなんです。
わっかるっかな~、イエーイ♪(松鶴屋千歳ですね・爆)

選手知らなくたって謝らなくてもいいですよ~
アシスは今をときめくロナウジーニョの実のお兄さんです。
現在はロナウジーニョの代理人です。
(この間NHKのロナウジーニョ特集でコンサドーレ札幌のチーム名付きで
彼が出てきたんでチトうれしかったなぁ。)
ペレイラ(元ヴェルディ)はそれこそ10周年記念誌を見たら確実に出てくると思いますよ。
チーム草創期のヒーローの一人です。
オテーロはけっこうマニア向けかも。

aruさん、アルシンドは『審判にバカ連発』のおかげで知ってるのかな~(笑)
それとも鹿島or緑の時から知っているのか。(トモダチならアタリマエ~)

長文失礼。

posted by しゅ~ちょ~@ヴェルディ戦もモチ参戦| 2006-06-24 03:00

Re:234ページで600円!買いだ!

ONE&ONLY 購入しましたよ!
別に意地張ってた訳じゃないですって
ただ 今熱烈ゾーンに興味を持っている人が優先かな・・と思っただけで
でも 別にサポーターの10年であって ゴール裏の10年に限ったもんじゃない
って思い 購入しました

自分にとっての10年と照らし合わせながら読んでみて
積み重なった色々な出来事と思いに またこの先10年、20年(幾つだ?)
を積み重ねて行こうと思います

ちなみに 自分は暴れん坊将軍になったことはないですよ!
予備軍だったかも・・・は否定できませんが(笑)

posted by yasu | 2006-06-27 02:00

あああ

もう2回も長文コメント返しをしたのに、
一回目は猫のしわざ、二回目は名前の入力忘れで消えた。

こんな日もあるのね・・・・

またあとで。大泣きしてる顔文字が欲しい!!!!

posted by aru| 2006-06-27 11:14

Re:234ページで600円!買いだ!

ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
わぁああああ!

・・・など いかがですか?(笑)

posted by yasu | 2006-06-27 13:01

Re:234ページで600円!買いだ!

ものすご、風化したかもしれませんがコメント返し。

>しゅ~ちょ~さん
 気持ちを汲み取って頂き有難うございました。
 しかし、買われたのですね?よかった。
 わっかるかなあ~?わっかんねえだろうなあ~。という
 のは知っております。同じ方かしらん。わかりますとも。
 アシスがロナウジーニョの実兄だということは知ってい
 るんですけど、実際にコンサでプレーしていた時期を
 知らない・・・。アシス繋がりで、コンサに一億円くらい
 寄付してもらえないだろうか・・・。そんな妄想を・・・。
 アルシンドはやはりあの独特の髪型と、CMですね。
 ペレがEDのCMに出ていて、ジーコはなんだっけ。
 アルシンドはア○ランスでしたっけ・・・忘れた・・・。
 なんだか、高年俸ですぐいなくなったイメージのみが
 残っております。はあ・・・。長文は構いませぬ。

>yasuさん
 わぁああああ!←これ、頂きました。
 そうか、意地をはっていたわけではなかったんですね?
 それは良かった。そうです、別にゴール裏の10年では
 ないのだと、わたしも思いました。
 予備軍ではあったのですね?(笑)
 それは頼もしいです。あたたかく時には厳しく見守って
 いくスタンスなのかな。そういう人がたくさんいるのだ
 と思います。だからこそ、現場の人間には求められる
 ものも多い。好きでやっていても、上に立つならば、好
 きだけじゃダメなものってあると思うのです。

シーラカンスコメント失礼しました。
有難うございます。

posted by aru| 2006-07-05 01:00

コメントする