2006年06月03日

初心者だと気付いた。

どっと疲れの第2波が訪れる前に書いておこうか。

初心者だなとつくづく感じた。
今のところ、ホームはすべて観戦の2006年だが、その前は
ほとんどテレビでしかみてなかったし。

後半からまたゴール裏に行きました。熱烈ゾーンの、今日は
タスキの中に入った。
両隣りの人物の威勢がよくて、おのずとサルトもどきになるが、
サルトしながら歌うことのつらさと言ったら半端じゃなかった。
どっちかをサボりながら、両方サボっちゃう時は腕を挙げて。

あんなこと、90分間出来ない・・・
でも諦めたくなくて、ふーふーぜーぜーしながら、なんとかその場に
溶け込む努力はしたつもり・・・。

地獄だ・・・これは修行か?・・・宗教か?
一応、お化粧して行くのだが、汗を拭っていたら、すっぴん。
顔も真っ赤になり、まるで銭湯あがりのおっさん(あ、おばさん)。
せめて石鹸の香りでもしていたらいいのだが。

お金払って、なんであんなに苦しまなきゃならないのかと思った。
ああ、自己責任ってヤツね。はい。

それでも己がゴール裏に行ってから追いついたよ!私のおかげ?
隣人とハイタッチ! これは嬉しい。
また、試合終了後には タスキを持っていた人物にタスキを触らせて
もらった。というか、開いてもらった。
「へー、こんなふうになってるんだ」
「これ持つのって資格いるの?」 言えば持たせてくれるみたい。
「これ、誰が管理してるの?」 USとのこと。

両隣りの人物にお疲れ様ーと言って、本来の場所に戻った。
すんません。お茶を熱烈ゾーンに置き忘れてきました。
ほんと、ごめんなさい。 

最後のほうで、コールリーダーの若者が 「頑張れ頑張れ」と
言ってくれたのを聞き逃さなかった。いつもか?
ちょいと見方が変わった。単純だな!

要するに、なーんにもわかってないのだと思った。
チームの不振にも負けずにどこからでも駆けつけるサポ。
その中でも何がしかの喜びを見出す力。
己の体力の限界まで頑張る応援。
それも、お金はらって・・・。

いや、私はケチだけどケチではない。
サポーターって凄いね。
今日は、今日はだけど、ひれ伏すよ。いつも応援するみんなに。

関東サポの人にお会いした。6年の歳月を経て初めて会った(笑)
「こっちでは不思議と負けをみてないよ」と言ってた。
確かに負けなかったね。なんだ、私のおかげじゃないのか。
他にも、己のブログを宣伝しておいた人物が二人いる。
来るか?来るか?

あと、「アウエーはいいよー」を連呼する複数名。
うるちゃい。
ホームで頑張るよ私は。

posted by aru |19:48 | コンサ | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/143
この記事に対するコメント一覧
Re:初心者だと気付いた。

そのうちアウエーに行くaruさんに3000点!
aruさんの行動力にこそひれ伏しちゃいますよ。

posted by dolekun| 2006-06-03 20:31

Re:初心者だと気付いた。

多分熱烈ゾーンで隣にいた『タスキを持っていた人物』です。
会話の内容にものすごく覚えが…(汗)

この場では初めまして。
今日は改めてお疲れ様でした。
aruさんが熱烈に突入した後半はすでに自分はバテバテでかなり誤魔化してましたよ。
逆にaruさんのハジケっぷりを肌で感じ、
 『俺も負けてらんね~』
と勝手に奮い立っていた現在全身筋肉痛の馬鹿オヤジなんですよこれが。
単純でしょ~
ちなみに自分も熱烈にいるようになったのは最近なんで、質問の答えには自信ナシ…(滝汗)

あと、確かにお茶残ってました。
飲み干しました(ウソ)。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-06-03 22:01

Re:初心者だと気付いた。

毎回 あの場所で何か感じるものがあるようですね

ドローに持ち込めたのは aruさんの熱い思いですよ!

posted by yasu | 2006-06-03 23:33

Re:初心者だと気付いた。

タスキの中での山形戦お疲れ様でした。
ごぶさたしております。

急浮上して3位になったと思っていたら
いつのまにやら、また限界深度ぎりぎりを潜航?!

笑えません。

posted by えんしゅうりん | 2006-06-04 11:02

Re:初心者だと気付いた。

失礼いたしました。

そのあと、暢気さんと合流して「月曜サポスタ」の
やっつけ弾幕徳島戦用にテープの張替えにプチ参加して
参りました。

これから、出かけてまいります。
ではでは。

posted by えんしゅうりん | 2006-06-04 11:02

Re:初心者だと気付いた。

aruさん、『たすき』まで行き着いちゃったんですね!!
すごい!脱帽です。もう追いつけない…(笑)
今回は運動会で欠席でした。
きっかけひとつで勝ちぬけていけると思うんですよね。
その後押しをしたいなぁと。
このチームが好きだから…なんてちょっとガラじゃないか(笑)

posted by まりりん| 2006-06-04 16:36

Re:初心者だと気付いた。

じゃあもう言わない。

posted by 暢気| 2006-06-04 17:01

Re:初心者だと気付いた。

>dolekunさん
 いや、5000ぺリカでいいですよ。
 ほんとはね、行きたいんです。女王様の足元にひれ伏し
 て下さい(笑)

>しゅ~ちょ~さん
 ぬお~~~~~~~!マジですか!!!!
 いや、世間は狭い、ゴール裏は狭い。
 いやはや、それは間違いなく己でございます・・・(恥)。
 滝汗かいてるのは私です。
 よくぞこちらを見つけて下さいましたね。恥ずかしい!
 でも、凄い声量でしたね。感動しました。それで頑張れ
 ました。私も大腿の前面と背筋が痛いです、何故か。
 相乗効果なんですね、あそこって。
 しみじみと感じました。有難うございます。
 お茶・・・すみません・・・口つけてなかったから(たぶん)
 飲み干して下さってもよかったのに・・・。すみません。
 またご一緒出来ると楽しいですね。でも、お顔を拝見
 していなかった自分でございます。もし、そちらでわか
 りましたら、是非お声をかけて下さいね!
 単純な同士よ!

>yasuさん
 毎回行くかどうか、今後はわかりません。なんだか、
 気持ちの整理がついていませんよ。あの場所については。
 まだまだわからないことだらけだし。
 私のおかげと言って下さり有難うございました(笑)

>えんしゅうりんさん
 こちらこそご無沙汰しておりました。
 浮上したり浸水したりのデンジャラスな、酸素ボンベの
 残りが心配な自分ですが、そちらは如何お過ごしでした
 か。まあ、いろいろなエピソードは知っておりますが。
 その弾幕のなにやらには参加する気力もなくカフェで
 お茶を飲んでおりました。行けばお会い出来たのですね。
 残念でした。
 ではでは。

>まりりんさん
 行ってしまいました。もうこの先何処へ行っていいのか
 わかりません。何しに行ってるのかすらわからなくなっ
 てしまいました・・・助けて・・・
 今度一緒に行きましょう。気持ちの整理がつかないので 
 す。マジ助けて。

>暢気さん
 拗ねましたね。めんこいね。

有難うございました。

posted by aru| 2006-06-04 22:31

Re:初心者だと気付いた。

いよいよゴール裏中心部にデビューされたんですね。
どんなことを感じたのか、もっともっと聞きたいです。
直接お話がしたいですね。

僕は何度も行っていますが、いつも感じることは同じです。
「心地いい」です。
だってみんな同じ志を持って90分間休むことなく戦っていますから・・・。

でもいつも僕の居場所はここじゃないと感じます。
もっともっと熱いゴール裏にしたいと思うから・・・。
最上限の熱いゴール裏なんてないですからね。
いつもそこは目指して行きたいと思っています。

僕が勝手に師匠と呼んでいるのですが、その方も長くサブコールリーダーを
されていて、ものすごく有名な方なのですが、その方の考えに感銘を受け、
自分は周囲の声をもっと拾って、全体が熱くなれるようにサポートしたいと
考えています。

はっきり言ってゴール裏に行って、こんなに悩むと思いませんでした。

そのうち悩むことがあるかもしれませんよ。
僕は毎回かな?

posted by スターキッド | 2006-06-05 20:31

Re:初心者だと気付いた。

>スターキッドさん
 疲れたとです・・・。でも行こうと思えば簡単に行けちゃう
 場所なんですね。びっくりしました。
 先日は、お話したいと思って機会をうかがってはいたん
 ですけど、急に恥ずかしくなってすごすごと元の場所に
 戻ってしまいました。
 どういうタイミングの時がいいのでしょうかね。
 目立つの嫌だし!(笑)
 お話したいことは私もあるんですけどね。
 師匠さんってどなたなのかしらん(興味しんしん)。
 有名なんですか。知りません・・・すみません。
 悩むことばかりでしょうね。今まで外野にいた自分でさ
 えも、「どうしたらいいんだろう」と思います。
 でも、悩んでしまう姿勢は素晴らしいですね。
 好きで悩むわけじゃないですもん。
 こういう時こそ、熱いサポートが必要。
 なんとか、一人でも連れて行きますね。スターキッドさ
 んのそばに。
 そちらへも後ほどうかがいます。

有難うございました。

posted by aru| 2006-06-07 09:30

コメントする