2006年04月27日

函館日記1

函館に行ったんです。何年ぶりだろう~。
高速おりたらひたすら5号線を走れと教わり行きました。
両側に松がはえてる道をひたすら行くんだと教わりました。
予定外だったのが函館新道。
「のるよ?のるよ?いいんかい!」つぶやきながらのる。
いやあ、ちゃんと5号線に出て安堵しました。

家を出たのは5時44分。近くのICから高速にのると
何やらコンサのステッカーを貼った車をぞくぞくと発見!
おおおおおお!同士たちよ!
みんな何人かで楽しそうに語らいながら走ってる。
孤独な自分は、ヘイヘイヘイヘイと追い越していく。
札幌から函館新道まで、同じような速度でずっと自分の車の
後ろをつかず離れず走っていた車がいた。ステッカーは見あたら
なかったが、ふふふ仲間だね?

北海道電力のあたりで左折しろと教わっていたのに、函館新道
なんぞ予定外だったので、もしや行き過ぎた?と不安になり
カーナビをつける。例のクルマはまだ後ろにいる。
「そこで曲がれ」と言うので(カーナビが)曲がったら、後ろの車は
まっすぐ行っちゃったんですよ! ああああ間違った??
でも、着きました。はやっ!早すぎ!時間は敢えて書くまい。
開門までの長いことと言ったらもう・・・一回外に出てみましたが
寒くてクルマで待機。持参した「オシムの言葉」でも読むかな?と
思うも落ち着かないことこの上なし。
それでもすでに来ている方が多数。すげーな。

結局並んだんです。そわそわして。
まあ、開門してようやっとSA席にポツネンと座る。さぶっ。
なんかゴール裏あたりが騒がしくなったと思ったら、選手バスが
着いたみたいです。最初は柏かな?激しいブーイング。
次にコンサ。太鼓叩いて歌ってる。へえ~~~。
丁度自分の後ろに並んでた人達がUSの軍団を見て
「あいつら見に来てるわけじゃないんだよな・・・うぜえ」とか
言ってたし、そういう目で(モロ影響)見るとなんだか暴走族のような
人が何人かいるんですよ。近くで見るとこういう人達だったわけ?
ふーん・・・・。

自分はSAの果てしなくゴール裏近くにいたのでテレビやドームで見る
弾幕が目の前に張られていくんです。そういうの見るのも初めて。
まあまあ風に煽られて張るのも大変そうでした。
老若男女。へえ~~。
うち、一人の男性が 「ここに張って見えますか?」と聞いて下さった
のには感心しましたよ。その人だけでしたけどね。
みんな必死。必死すぎ。でも気を配ることも大切だよ~。

これからがおもろいんだけど、全部書かないと気がすまないんだな。
困った性格だ。
ブ~ログはつづく~よ~ ど~こまでも~

posted by aru |21:15 | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/118
この記事に対するコメント一覧
Re:函館日記1

今晩は。
函館ご苦労様でした。期待して行ったのですが残念でした。
ブーイング、昨年は無かったようにおもいますが、何故しないとならないのでしょう。違和感を持っているのは私だけでしょうか。楽しくみたらだめなのでしょうか。続き楽しみにしています。

posted by 田舎のオバサン| 2006-04-27 22:00

Re:函館日記1

aruさんこんばんは!
すごくおもしろかったです!
試合のことは書いてる人いっぱいいるけど、他の側面から函館の様子見られておもしろいです!

お気遣いしてくださった男性の方素敵ですね。
気遣いって大事だよなあ・・(←自分はできてないくせに)

これ以上おもしろくなるんですか??
楽しみにしてます!!

posted by ミルクチョコ| 2006-04-27 22:01

Re:函館日記1

函館に1人で運転して行くことじたい スゲー事なのに
それ以上にスゲー事が これから始まるのですね!

函館珍道中の始まり!!(表現がオジサン・・・汗)

posted by yasu | 2006-04-28 08:35

Re:函館日記1

函館の寒さを
なめたらいかんぜよ

と言ってみる。

posted by 暢気| 2006-04-28 09:01

Re:函館日記1

>田舎のオバサマ
 函館に行かれたのですね?残念でしたね・・・。私も帰る気力
 なくして宿をとってもらったのは正解でした。
 ブーイングは、やってる方たちは楽しいのでしょう。
 アウエーの洗礼の儀式としてやってやるか!みたいな。
 私は、それは嫌いじゃないんですよ。
 一番嫌いなのは、選手個人に対して(味方の)憂さばらしの
 ようにやる「野次」です。あれには腹が立ちます。
 しかし、やはり気になったのは、暴走族のような見た目の方
 たち(^^; なんか、もっと違った意味で目立って欲しい。
 洗練された身なりでいて欲しいな、なんて思ってしまった!
 ああ、自分もだ・・・。

>ミルクチョコさん
 面白かったですか?良かったです(涙)。
 試合のことは、それこそ見る目のある方たちが書いていらっし
 ゃるので、自分には出来ないし、どーでもいい話を書いてし
 まいましたし、まだ続くし。
 弾幕張りで声をかけて下さった方は素敵な方でしたよー。
 むふっ、見た目も。

>yasuさん
 一人で行くことスゲーですか?夫が稚内に単身赴任していた
 時はしょっちゅう一人で行ってました!稚内より函館の方が
 遠いと確信していたら、なんと距離的には函館の方が近かった
 ですよ!へ~~~って感じでした。
 ええ、まさしく珍道中ですわ。

>暢気さん
 はい、なめてました。そちらの着込み具合を拝見して、己の
 甘さに気付かされました。上着勝手に借りてしまってすみま
 せんでした。焼き鳥弁当の汁がついてなきゃいいんですが。
 
有難うございました。

posted by aru| 2006-05-01 22:03

コメントする