2006年04月19日

はくパンツだから仕方ない。

すみません、変なタイトルで。他に浮かばなくて。
暇人主婦たるもの、毎日更新出来る立場にありつつも、頂いている
コメントすらも放置し、忙しく昼寝と読書の繰り返しをしていた次第。
これはいかん!

家族も認める「こいつ使えない主婦」特権の暇。
そうだ、dozeカードの再発行の振込み(300円)すらも忘れてたよ。
これはいかん!

いや、主婦が暇だなんて一般的にそうかと勘違いしないで下さい!
これは全国の一億何千万人の人に誤解されては困る。
「私だけ」がそうなんです。

昨日は家族も不在のまま、特等席でスカパー観戦を開始。
次男が帰ってきた。「どうさ」 「いや、まだだ」
次男がおもむろに言う。 「はくパンツって何だ・・・パンツってはく
ほかに何があるよ・・・」
いきなり何? 「看板にある。ほろ、もう少しで映るから・・・これ!」
ぬお~~「はくパンツ」!!!目立つよ目立つよ~。
自分 うけまくり。
次男 「はく以外に目的ないよね」
自分 「そうとも言えない」
次男 「かぶるとか?そりゃないしょ」
自分 「いや、いるんだって。そういう人も」
次男 「それは変態だ!」
自分 「だから、世の中には変態もいるってことさ」
*「はくパンツ」介護用のモノ・・・うっかり失念してもう失格だ(涙)。

神聖なる試合開始直後このような会話がいけなかったのだ。猛省。
追記。

試合が終わった。ふ~~~っ。ドローでも仕方ないよ・・・
そう自分に言い聞かせていたその時にメールがきた。

相手 「テレビを見てたなら下記問いの回答を。
     今日の試合を40字以内で要約せよ。」

自分 「さすがに疲れていたようだ。芳賀と砂川は見ていて気の毒なり。
     変える選手いねーよ!分けでも仕方なし。よくやった!はくパンツ
     の看板で盛り上がってしまった私が悪かった。要約したが何文字
     だべか。」

相手 「攻めまくって結局入らなかったわけじゃないの?主導権はどっち?
     ちなみに要約内容はまずまずも字数オーバーはテストでは0点
     なので入試では注意するよう。
     今日の試合に合わせたの?>0点」

自分 最後の一行が意味不明だったが、スルーする。
    「主導権はなんとも。札幌のサッカーはさせてもらえなかった。
     シュートには何度もいったし仕掛けてたけど、精度が悪かった。
     中盤でのせめぎあい両者とも譲らず。いいボール出るけど、
     いつもの右サイドがきいてなかった。はい0点。意地悪だな」

相手 「精度悪いのはいつものこと。どんなにシュート数打とうが要約
     内容良くても「枠」に入らないと0点は0点です。」

自分 「厳しいなあ。サッカーど素人に聞くほうが間違ってる!
     函館は頑張るぞ!」

相手 「函館に行ったらハセストに行くべし。」

なんで素人に主導権はどっちだったとか聞くかな。
んなもん、わからん。解説者の言ってた言葉を適当に繋ぎ合わせて
ポチポチメールを押したよ。

相当疲れていたのは、素人の目から見てもわかった。
芳賀選手がいない! 最後のほうでいつものように上がってきてくれた
けど、あれが精一杯だったんだろうな。
プロだって、さすがに疲労するでしょ。中二日、移動もあれば、床屋に
(あ、彼らは美容室か)行く暇だってないよな。石井選手を見てなんとな
く思った。つるん系の方は己で剃るのかな・・・。

そんな感じでした。

posted by aru |11:31 | コンサ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/112
この記事に対するコメント一覧
Re:はくパンツだから仕方ない。

確かに! 床屋じゃなくて美容院行く暇無いのか
謙伍と智樹は頭が重そうで 余計疲れないか? といらぬ心配

あちこちで話題になっている・・(本当か・・・?)
はくパンツの看板・・気付かなかった・・不覚!

函館行ったら ハセスト行くのですか?
自分はしばらく食べてません・・焼き鳥弁当 いいな・・・

posted by yasu| 2006-04-19 18:30

Re:はくパンツだから仕方ない。

千代台近くの
ハセストにご案内致します
一緒に「焼き鳥弁当」買いに行きましょう!

「はくパンツ」看板
ビデオを見て探してみよっと
気が付かなかった・・・

posted by 84番 | 2006-04-19 23:00

Re:はくパンツだから仕方ない。

>yasuさん
 重たそうな頭(笑)。同じこと思う方もいらっしゃるん
 ですね。笑ってしまいました。
 「はくパンツ」も話題になってたのですか?いやはや、
 着眼点が同じ人がいるって心強いです。
 ハセストという未知の世界に突入してきます。

>84番さん
 有難うございます!是非連れて行って下さい。
 確認するほどのものでも(笑)>はくパンツ
 余計な疲れを感じるだけです・・・。
 では現地で!

有難うございました。

posted by aru| 2006-04-21 21:07

コメントする