2006年04月16日

ドームでお花見・湘南戦

気がつくとあさってですか。徳島戦。
なんだか変換してたら 「得しません」 なんて出て来ましたよ!
信じがたい変換もあるもんだ。
徳島にとってはホームだけど、「得しません」のですね。
もうね、移動もあるし大変ですけど、この良い流れ、雰囲気を
徳島に運ばなくてはなりません。GOGO!!!

湘南戦は素敵でした。
桜前線は5月11日頃と気象予報士が先日言っていたような気が
するんですが、ふふふ。ドームではもう開花しましたよって。
お花見しましたもん!しまふくごはん食べて!
美味しかった・・・。ひとつひとつの食材が心をこめるとこんなふうに
主張して、かつ調和されている。もやしのシャキシャキ感も活きて
いて、じゃがツナブロッコリーには感動しました。
そして、福袋。「大きな口でがぶっとかじってください」とありました。
はい。ひそかに一口でいきましたよ。
よだれのようにジューシーな汁が流れ落ちそうになりましたが、
そこは踏ん張り、もうリスのようにほっぺたを最大限に膨らませ
堪能しました。あああ。ご馳走様でした。
試合前には胸がいっぱいになって完食できないのがいつもなん
ですが、食べちゃったですよ。
あんなお弁当、あたしにゃ作れません。
そして、ソースやお醤油など、うっかりこぼさないように味をしっかり
つける工夫をされていると読みました。これ、大事ですよね・・・。
500食を作る生産過程も知りました。
これは、とにかく食してみる価値大です。売り切れちゃう前に頑張り
ましょう!3度目の正直でようやくゲットして3連勝だし。はあ・・・。

試合は見ていてとーっても楽しかったです!
席をはずしている間に砂川選手の得点を見逃しました。
「得点の匂いがプンプンするけど、今行ってきたら?」と言われて
行ったんですけどね。まあ、ちょいと長居したので同点弾も見ないで
すみましたから良かったですけど。はい。長いから追記。

・やっぱりYMCAはなかった。残念!

・やっぱり注目してしまうボールボーイ。中学生でした。
 バックスタンド側の3人は一組になってカニのように左右に移動しな
 がらノリノリでした。みんな照れずに可愛いなあ。

・試合内容はスルー。言葉に出来ません(^^:
 楽しいの一言です。フッキのPKにはずっこけました。
 またPKとったら、どうするのかなあ(笑)。
 自分は、しっかりと練習してまた挑戦してもらいたいですけどね。
 ホラ、大物ほどPKはずすでしょう。ヒデとかヒデとかヒデとか。
 単に他の大物のPKはずしが頭から出てこないんです。

・湘南戦のヒーローインタビューは、タイミングがよくって、きちんと
 聞けた気がします。民放の放送の時間の関係かな。
 いっつもあんな感じでインタビューが聞けたら最高です。

・相川選手がまた、ちゃんとピッチに礼をして出ました。
 「みなさんのゴールです」少しはにかみながら言ってくれました。
 いい奴だ・・・・。

・加賀選手。コメント後の地声の笑い方が良かったですねえ。
 そっけないのか、シャイなのかわかりませんが、素晴らしいゴール
 を有難う。

・渋い席で応援しましたが、ノリノリで出来て満足満足。
 うるさいと思われた方もいらっしゃるかと思いますが、たまたまね、
 場所を移動しちゃったものですから(^^;
 ああ、でも、あそこいいなあ。なんか、また見知らぬ人複数と
 ハイタッチしてきた気がします。幸せでした。

・いろいろお世話になったみなさん、有難うございます。
 より楽しい観戦が出来ました。歌もかなり覚えましたよ!
 わからなかった歌詞もしっかり覚えました。

・たじさんのたこ焼きのところに初めて行くことが出来ました!
 なんと、全部、飢えた同居人に食され、味わえなかった!
 しかし、大満足だったようです。今度は自分用もしっかり買わねば。
 まあ、流れというものはおそろしいもので、とんでもない行為を
 してきましたが、どうか誰の目にもとまらなかった事を願ってやみ
 ません。居合わせた方々に、くれぐれも何も書かないように。と
 言ってきましたが、自分でさりげなく書いておきます。
 手を振って下さった識別不能だった選手、有難う。救われました。

・そうだ。ゴール裏。良かったですね。なんだか、とっても良かった。
 マジ行きたい。それも最前列に。いつか行く。
 選手もみな去ったあとに、何やらジェンカのように右に左にと
 わらわらと動いていました! ぬお~! 何してるの~~!
 楽しそうだ。やばい。

長いな。ブログも長いが、函館までも長いよ、道が。
函館遠征。当面の課題はそれだ。己のクルマで行くのだ。
大量のステッカーをその日のために貼り付け、行きたい!
日帰りできるのか!
先日、なんとなくカーナビに千代台を入力しておいた。
ふと別の目的で開いた時に、見たものとは・・・。

「目的地まで5××キロ」
「予想到着時刻 0:10」 ちなみにその時 17:30.
計算して眩暈した。

駐車場ってあるんかい。電話して聞こう。
こういうのはね、アナログで確かめるのが一番なのさ。

posted by aru |21:55 | コンサ | コメント(13) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/110
この記事に対するコメント一覧
Re:ドームでお花見・湘南戦

ゴォ~~~ル裏は、、たのしぃ~~~ぞぉぉ~~~!!!
今期始めて、あの横に行くやつ、、、たのしぃ~~~ぞぉ~~~!!
その後の、クラシックのCMの曲にあわせて
左右の腕を上下にするのも、、たのしぃぃ~~~ぞぉぉ~~!

函館、、、駐車場、、、無かったような、、、気がする。。

posted by だいごろう| 2006-04-16 22:00

Re:ドームでお花見・湘南戦

しまふくごはん美味しそうですね。うらやましぃ!!でも、早く行って並ぶ気がしない・・・駄目ですねこんな調子じゃ。次はaruさんのゴール裏デビューでしょうか。楽しみですね。頑張って下さい!

posted by なかさん| 2006-04-16 22:00

Re:ドームでお花見・湘南戦

お疲れ様でした。 以下略(笑)

posted by 暢気| 2006-04-16 22:00

Re:ドームでお花見・湘南戦

函館行かれるんですね 羨ましい・・・
しっかり弾けてきてくださいね!
年1回の函館だし ゴール裏でびゅ~にはもってこいじゃないですか!

ゴール裏行ったらaru さんだって分かるようにしてもらいたい!
何か目印教えてくださいね(笑)

posted by yasu| 2006-04-16 23:00

Re:ドームでお花見・湘南戦

姉さん、車で行くんですね♪
スタジアムにも駐車場はあるんですけど、早く行かないといっぱいになるし。
でもホントに近くにコンササポがたくさんとめてる駐車場ありますよぉ\(^o^)/
場所は…説明できない(>_<)

posted by みかんちゃん| 2006-04-16 23:00

Re:ドームでお花見・湘南戦

お疲れ様でした。
土曜日とっても楽しかったです。
座席、引っ越してきませんか?
なんて誘ってみる。多分、大丈夫だと思いますよ!

ロナウジーニョがPK外したとこ
見た事有りますよ私
PK決める事が出来るまで、フッキに蹴らせてあげれば
と思う私って変ですか?

posted by 84番| 2006-04-17 00:34

Re:ドームでお花見・湘南戦

しまふくごはん食べたい!aruさんのブログ読んでるだけで涎が止まらない。たじさんとこのたこ焼きもしばらく食してない。土曜日仕事だったさ。ゴール裏で音程外して歌いたい。火曜日スピカ行けないし。もう、手が震えてきそうだ。

そうだ、オレも函館行こう!(無理)

posted by dolekun| 2006-04-17 01:01

Re:ドームでお花見・湘南戦

ご来店ありがとうございます。なんと、aruさんご自身はまだ食べてないのですね。次回に期待(笑)

去年、函館車で日帰りしてきました。競技場の近くに有料駐車場(確か600円)がありました。ただ、台数がたくさんはないので時間ぎりぎりだと埋まってしまうかも。ちなみに私は試合開始1時間前に到着。駐車できたのはラッキーでした。

posted by たじ| 2006-04-17 11:31

Re:ドームでお花見・湘南戦

車で!すごい!自立したりっぱなおばさんですね~
私は子どもをほったらかし、親戚4人でJR日帰りです・・
親戚にブログのことはまだ”ないしょ”ですが、
そろそろばれるかな~笑

”あのかた”・・最近更新してないですね・・
わたしのコメント以来・・・まずかったかな?・・

posted by よっさん| 2006-04-17 13:30

Re:ドームでお花見・湘南戦

函館に来られるのですね(^^)
カーナビの時間は信用しなくて良いですよ。
行き帰り共に数箇所無人測定器がありますので御注意を。

駐車場ですが、千代台に数十台(30分100円)ありますが早めに満車になってしまいます(汗)
昨年使えた、旧西武デパート駐車場(1時間100円)が使えるかどうか調べてみます。
新しいテナントが入ったので現在使えるかどうかを調査後こめんとしますね。

posted by celica| 2006-04-17 14:00

Re:ドームでお花見・湘南戦

旧西武駐車場他、合計2箇所調査してきました。
長くなりそうなので私のブログに調査報告出しておきます。
何か参考になればと思います。

posted by celica | 2006-04-17 16:33

Re:ドームでお花見・湘南戦

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
コメント返しが大好きなのに、サポってた・・・。

>なかさん
 そりゃもう美味しかったですよ!あれは、すぐに売り切れ
 ます・・・。早めに行く自分ですら2度も逃してしまったん
 ですから。今度は買っておいてあげますよ!
 いや、ゴール裏(^^; 行きたい行きたいだけで、いつ
 になることやら。

>だいごろうさん
 ほんま、見ていて物凄く楽しそうでした。
 あのわらわら左右に動く群れの中にいらっさったんですね。
 楽しそうでした~~。見ているだけでもノリましたもん。
 函館・・・ところがどっこい、あるみたいですよ。ムフフ。

>暢気さん
 略ですか、そうですか!略すしかないですよね。
 楽しかったとです。

>yasuさん
 羨ましいですか?いや、それはね楽しみなんですけど。
 道程やら、行きは良い良い、帰りは・・・とか考えると未だに
 ひるみそうになる自分に喝を入れてチケットも買ってない
 のに、行く気満々です。
 いや、ですからゴール裏(^^; 自信ないですよって。
 より近い場所で頑張ります。目印は「おばさんオーラ」です。

>みかんちゃん
 行きますよ~。駐車場に関しては持つべきものはブログの
 友であるcelicaさんが教えて下さいました!

>84番さん
 いつもお世話になり有難うございます。楽しかった~。
 座席、引越したいです!なんだか、周りの雰囲気も良くって
 気に入ってしまいました(^^; またお言葉に甘えてし
 まおうかな・・・。
 いーえ。おかしくありません。私もそう思います>PK
 そうそう、ロナウジーニョ!(もしかして生?)あとベッカ
 ムとかバッジオとかいましたね。

>dolekunさん
 よだれ出ちゃいましたか!良かったです。
 手の震えはおさまりましたか?仕事だったんですね。
 お気の毒でした。函館も無理ですか。じゃあ変わりにドーレ
 くんのぬいぐるみ持って行きます!(持ってないさ)

>たじさん
 そうなんですよ・・・あっちゅう間になくなりました。
 ええ、もう一度行ってしまえば何度でも!是非食してみた
 いです。
 ぬほ。日帰り強行軍されたんですね。見習わなくては!

>よっさま
 クルマでだけは自立したおばさんなんですが、公共機関
 だともう己の力だけでは何処にも行けない人間です。
 そのうちご親戚にもバレますよ~。私はバレてもいいと 
 思っているんですが、なかなかリアルな人間にはバレて
 いないみたいです。(そう思ってるのは自分だけかも)
 あの方、更新されましたね。一応念を送っておいたのです
 よ。「どこほっつき歩いてる!」と。念って凄い。
 どうやら電波を感じたみたいです・・・。

>celicaさん!!!!!
 もう、もう、もう、なんとお礼を申し上げて良いかわかり
 ません!!!
 アナログで調査して下さったんですね!!!!
 貴重な休日だったのではないのでしょうか。あああ。
 このご恩は一生忘れません。とりあえず、とにかく行きま
 す!そいでもって、是非是非機会があれば何か奢らせて
 下さいませ。深謝。

 とか

posted by aru| 2006-04-19 11:04

Re:ドームでお花見・湘南戦

いきなり 「とか」ってなんでしょう・・・
お礼を添えませんでした。
皆さん、コメント有難うございました。

posted by aru| 2006-04-19 11:06

コメントする