コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年10月11日

第7クールを終えて

 35節まで終わりました。第7クール(31-35節)も勝ち点10の目標値を達成する事が出来ました。現時点で3位セレッソとの差が11あります。セレッソが全勝しても87ですから88(3勝1分)で自動昇格となります。実質的にはあと3勝でしょうか。ただ、ここまできて優勝を逃すというのはどうかと思いますし、賞金も高い方がいいので優勝目指してしっかり戦っていくしかないのかなと。昇格(優勝)決定の場に立ち合えることに拘るつもりはありません。

(熊本)
 震災で中止となった代替試合でした。平日ナイトゲームはCVSをすることが多いのですが、試合後に岩見沢まで移動する用事があったので久し振りにビールを飲むことが出来ました。
 しっかりと勝ち点はゲットしましたが相性ってあるのかなぁ、という印象を持ちました。熊本は順延された試合が続きコンディション的にはいいとは言えない(むしろ厳しい)状況だった筈だったんですが…。
 月末には熊本へ出向くわけですが、かなり心配であります。

[第7クール] 3勝2分(勝ち点11)
(群馬)
 リーグ戦での今シーズン初厚別開催となりました。雨さえ降らなきゃ過ごしやすい空間だなぁとあらためて感じました。試合翌日おでこはヒリヒリしていましたが。
 試合は酷かった…。3-1というスコアとは思えない試合運びだったけど勝ち点をしっかりと獲得するところが去年までとは違うところ、マセードの負傷退場という予期せぬトラブルに見舞われたとは言うものの、修正が出来なかったのはうーんと言ったところでしょうか。

(長崎)
 出かけていたのでスカパー!も観ていません。ドローで見所のない試合という評価が流れて来るので再放送を観る気にはなりませんでした(苦笑)。

(町田)
 CVSとしての参加となりました。担務人数が少なく個人的には兼務となったためハードでしたが何故か失点シーンだけは目にすることとなりました。
 勝てば帰りの道取りも軽くなります。

(北九州)
 出かけていてこの試合も見ていません。いや、後半の20分をオンデマンドで見ることが出来ましたが決め手を欠いてのドロー。見直してはいません。それよりも試合後に切り換えて見たセレッソ-清水の結果があまりにも劇的で、足踏みしたにも関わらず一歩前進という状況はやっぱり今年はツキがあるんだろうなと思ってみたり。

(水戸)
 思っていたよりも寒くなかったので半袖でも大丈夫でした。抜けるような青空と暑さもいいですが、雨が降ってきそうなどんよりした感じもまた厚別だなと思いました。BFのことを考えると降らなくて良かったと思います。
 ヘイスのゴールで先制したもののあとは…でした。圧倒していた前半に追加点があれば、水戸のシュートがポストバーに当たるというピンチにも慌てる必要はないわけですし、そういう意識があればもっと楽に試合を進めることが出来るわけで。それでも勝つというのが今季を象徴しているのでしょう。この勝利はほんとうに大きいものだったと思います。

posted by brains |17:27 | 独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/brains/tb_ping/388
コメントする