2007年10月23日

汝、5チームまとめ丼を食せよ

ここに来てJ2を大混戦に導いてしまった札幌。
この状況を何とかしたい。サポとして何か行動しなくては。
考え抜いた末辿り付いたのは、昇格祈願として昨年開幕前に
チャレンジした敵チームを食べ尽くす企画を今こそ実施し流れ
を引き戻そうという計画だ。

何か根本が間違ってるような気もするが大真面目。

今回は残り5試合=5チーム分の関連食材を一同に集め食すことで
勝った気になる、いや勝つ、と言うか征服感を味わうのが企画主旨。

言っておくが大真面目だぞ。

食材の選定条件は1.スポンサー商品 2.土地の名産品
の優先順で以下のとおり決定。これからの試合順に表示。

本日の食材一式 チーム紹介( 本日の食材一式 ):
 徳島→ヴォルティスロール(お取り寄せ)
 愛媛→ポンジュース(ジャスコにて購入)
 鳥栖→サガントス応援米(お取り寄せ)
 京都→生湯葉京野菜漬物(お取り寄せ)
 水戸→水戸納豆ふりかけころころ納豆(お取り寄せ)


これらの食材をシンプルに丼ものにしてかっ食らうことにする。
調理方法はいたって簡単。
1.サガントス応援米をポンジュースで炊く
2.京都の生湯葉、京野菜漬物、水戸納豆ふりかけ、ころころ納豆、
  ヴォルティスロールを盛り付けて「5チームまとめ丼」完成
3.豪快に食す

だから大真面目だって。

では調理開始。
丼ものにはまずご飯。鳥栖のスポンサー商品サガントス応援米をお取り寄せ。
そしてこのブログで米を炊くと言えばもちろんこれ、愛媛の誇りポンジュース。
色とか匂いとかは実戦3戦目なので慣れたもの(第1戦第2戦)。
あとは丼に載せる食材を。
京都のスポンサーに丼ものにマッチする食材がなかったので名産で。
京ゆば湯葉弥のくみあげ湯葉、そしてご飯に合う食材として京みずはの
京しば漬刻みすぐきの漬物をお取り寄せ。
そして水戸と言えば当然納豆。前回は普通に納豆を使用したので今回は
少し趣向を変えて水戸納豆ふりかけころころ納豆(だるま食品)を。
最後に徳島。前回時に紹介されたイルローザのヴォルティスロールを
お取り寄せ。デザートとして食すには最適かと思うがもちろん丼の具に
するのがFIFA国際ルール。


5チーム盛りでございます
 完成。
 盛り付け前の状態。
 5チーム定食でございます。てな感じ。


5チーム丼完成
 そして盛り付け後。
 ようやく5チーム丼完成。
 
 それほど違和感ない丼になってる気が。
 これは意外とイケるかも。


実食。

・
・
・

今までの経験値があるのかそこそこ食える。
ごはんはもう全然違和感なし(鳥栖、愛媛)。
漬物はもちろん湯葉はマジうまいサイコー(京都)。
ふりかけは多少納豆の匂いがする程度、ころころ納豆は
食感が硬すぎ。マズくはない(水戸)。
ヴォルティスロールはデザートで食うに限るね。丼で一緒に
食うと漬物のしょっぱさがロールに浸みて・・・
水曜の試合は少し苦労しそうだよ(徳島)。

前回も経験したのだが食後の食ったどー勝ったどー的な感動は
無くテンション下がってく自分がいるのはなんでだろう。

ま、とにかく大真面目な企画、みっしょんこんぷりーと。

後は勝つだけ。

そうだ、ケンゴはポンジュース飲んで土曜に備えるように。


posted by 杏仁フルーツ |12:12 | 日々コンサドーレ | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/bobax/tb_ping/207
この記事に対するトラックバック一覧
汝、4チームまとめお好み焼きを食せよ 【Un colpo di vento】

コンサドーレサポのブログでこんなネタをやっていた。 汝、5チームまとめ丼を食せよ(前へ) 現在コンサドーレ札幌を勝ち点1差で追いかけている我ら東京ヴェルディもここで遅れをとってはいけない。 そこで、こちらもこの企画を追従することにした。 ヴェルディの今

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:汝、5チームまとめ丼を食せよ

ここ、サポティスタからリンクが張られてました(笑)

さあ、いよいよ徳島戦ですね。がんばりましょう!

posted by スカパー観戦組| 2007-10-24 17:29

エラい!

あなたは道産子の誇りです!(笑)

posted by ゴロー| 2007-10-24 22:51

ヴェルディサポですが、

企画パクらせていただきました(笑)

posted by Un colpo di vento | 2007-10-27 13:54

コメントする