2006年02月28日

本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。<後半戦>

前回エントリ の続き。

リーグ開幕にあたり札幌以外12チームに関する食材を使って料理を作り一気に食べ
尽くしてしまおう = 敵チームを食う なる企画実行中。(食材詳細は前回エントリ参照)
 
・・・
いよいよ準備完了。
炊き上がったごはんを覗いてみる → 覗きたい人だけどうぞ。

うむ。甘~いホットミルクの匂いが漂う。あれ?ポンジュースの香りがあまりない。
これはチームの強さと比例しているのかも。(愛媛スマソ)
なんか塊みたいなのが見える気がするけど無言で混ぜる。
色もまあ今となっては普通に見える。経験って怖いね。

そして次にトッピング諸氏だが撮影用に全部皿に盛ってみた。
 
これがJ2トッピングMAXだ!
 何コレ。
 サザエさんの無表情さが何とも言えない・・・。

んがぐぐっ。


 
なお長期戦が予想されるため冷えると食べる気力なくすと思い器は保温性抜群の鍋で。

試合前撮影完了したのでスープの中へトッピングを・・・どーんと、ドカーンと、
えーい、と思い切って投入。
もったいないとか言うな。一番思ってるのは当の本人なのだから。
どう見てもバツゲーム状態。いや、予想はしてたけど。

だから普通にグロ画像だって!

 
食べてみる。いよいよキックオフ!
生きてたらまた会おうねママン。
 
さあ召し上がれ。 お待たせいたしました。
 セレブなスープカレーJ2トッピング全部乗せ
 でございます。

 あんまり待ってなかったかも。


 
・・・

・・・
 
(数十分経過)

何とか完食。試合終了。勝った!えいどりあーん。
みなさん予想通りの味でありボリュームであり特筆すべきことがないのが悲しい。
スープカレーがそれなりの辛さとスパイスが効いていたので大体のものは問題なし。
シウマイとかハンバーグなんてイケるね。最後に残しておけば良かった。
焼き芋、納豆はスープカレーに合うようだ。この中ではと言う意味だが。

時間との勝負。チーズケーキが溶け、カスタード系もスープ吸ったあと溶け、
スープカレーではなくどろどろの通常のカレー状態になって来てヤバい状態に。
温泉饅頭の餡は甘さ控えめで何とか大丈夫だったが人形焼の餡そして柏ろまん
のチーズ餡は強烈。やはり東京V、柏レイソル侮れないチームのようだ。
辛さの中でウインナ-も辛さを主張。神戸も良いチームに仕上がってる模様。
ご飯なんて牛乳とポンジュースで炊いてるなんてわからないくらい普通だ。
今年の仙台は怖くないのか?そうなのか?(←根本が間違ってます)

完食はしたので当初の目的「敵を食う」は果たせた。覚えてますか?
目的はコレですから。 これで勝ち点は貰った!

だがしかし何だろうこの虚しさ抜群の満腹感。
もっと喜べ>自分。
何ともテンション下がって鍋を流し台に持っていく私であった。
頼む。誰か誉めてくれ。 私、どでかい仕事やったんだよな?

・・・
なおあけぼのごはんの時は出来上がったごはんをスポンサー企業とか村野さん
にお勧めしてみたが今回に関しては全くお勧めできない。いやほんと。
食いしん坊将軍阿部ちゃんでも食べられないと思われ。だってコレだよ?

 
--------------------------
 
・カレーに費やした合計金額: 16,823yen
 
・企画満足度: とにかく満腹。

・顧客満足度: コメントお願いします。
 
・札幌への貢献度: ValuelessPriceless (と信じたい)


posted by 杏仁フルーツ |12:12 | 日々コンサドーレ | コメント(5) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/bobax/tb_ping/104
この記事に対するトラックバック一覧
レイバン 【レイバン】

本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。 - 前へ | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。<後半戦>

いえ・・アケボノごはんの時も、こっそりブログを拝見しておりました。しておりました・・!・・ですが無表情なサザエさんまで煮て食べてしまうとは、まさに怖いものなしといったところでしょうか・・。しかもサツマイモは半分!残りの半分は、一緒に食してくれた仲間がいてくれたらいいな・・と願わずにはいられますん。どでかい!どでかすぎるミッションをこなしたので誉めます!称えます!なんとも美味しそうなチーズケーキだけは、可愛さに免じて許してやってほしゅうございました。

posted by りょうぼ。| 2006-02-28 14:18

Re:本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。<後半戦>

>りょうぼさま。
ご覧頂きありがとうございます。関係ないエントリにトラバした甲斐がありました。細かいチェックさすがです。イモは大きすぎて撮影上半分にしましたが最終的にしっかりと食していますのでご安心?を。お褒め頂き恐縮ですがチーズケーキバーは実はもう一本買っていて別にしっかり食したことを白状します。濃厚で美味でした、ハイ。

posted by 杏仁フルーツ| 2006-02-28 23:56

Re:本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。<後半戦>

各地の名産・特産品をグロ食品にしたことは、各チームにダメージ(単なる嫌がらせかw)を与えた事は評価できるかもな。
ただ、その中に札幌の特産品も入っているわけだがw
喧嘩両成敗とはこのことか。
氏の胃腸が13チームに負けなかったことだけを只々祈るばかりです。もし負けていたら、この一件はトイレに流してあげましょう。←俺テラウマス!
冷え込んでまいりましたので、この辺で…

P.S.
私の新ゲーフラは間に合いそうもありません。

posted by 元まるえ| 2006-03-01 12:00

Re:本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。<後半戦>

>元まるえ氏
幸い体には問題なく丈夫に産んでくれたママンに感謝する次第です。ただし賞味期限の都合上翌日からの食事が豪華になってます。温泉饅頭は当分要りません。夢の中で納豆に飛び込んだ私がいます。サザエさんはTVで見るものだと思います。そして、これから2週間は鳴門金時を食卓に見ない日は無いと思います。本当にありがとうございました。

posted by 杏仁フルーツ| 2006-03-01 21:33

Re:本日のスープカレー J2トッピング全部乗せになります。<後半戦>

うけました

posted by 仙台人| 2006-09-13 06:03

コメントする