コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2013年01月23日

1. 記事を投稿する

管理画面左メニューの「新しい記事を投稿」より新しい記事を投稿します。
1358849487-01.jpg

■タイトル(必須項目)
記事のタイトルを入力します。


■カテゴリー
予め設定したカテゴリーを選択します。新たなカテゴリーで記事を登録したいときは、「カテゴリーを追加」にカテゴリー名を入力します。(管理画面左メニューのカテゴリー編集からまとめてカテゴリの設定・編集ができます。)


■共通カテゴリー
投稿の際に、記事の内容に適した「共通カテゴリー」を選択できます。「共通カテゴリー」は上記「カテゴリー」と異なり、全てのユーザー共通のカテゴリーです。選択して投稿すると、選択した「共通カテゴリー」の一覧ページに掲載されその記事にリンクが貼られます。選択しなくても記事は投稿可能です。

携帯電話で投稿の際には、共通カテゴリーを選択することはできません(自動で「携帯投稿」という共通カテゴリーに登録されます)。

過去に書いた記事を共通カテゴリーに登録することも可能です。

一度「共通カテゴリー」に登録された記事は、記事そのものを削除しない限り、「共通カテゴリー」の記事一覧ページに残ります。

※現在の共通カテゴリ
試合のこと / 練習のこと / 選手のこと / ユースのこと / HFCのこと / 今日の一枚 / 今日の五つ星 / 今日のグルメ / 日本代表のこと / 天皇杯のこと / モバイル投稿


■投稿者氏名
入力しなければ自動的にアカウント名が投稿者氏名となります。ニックネームを使いたいときは投稿者氏名を入力します。


■本文(必須項目)
記事本文を入力します。一つの記事本文は追記と合わせて最大40KB(約2万文字)までです。

追記:記事本文の追記を入力します。ここに入力された内容はトップページには表示されず、「続きを読む」をクリックすることで表示されます。

※本文中にHTMLタグを書くことはできません(タグのまま表示されます)


■投稿日時
現在の時刻が自動的に入ります。編集して、日付を変えることも可能です。


■トラックバックURL
トラックバック先ブログ記事の、トラックバックURLをここに記載します。


■コメント
記事へのコメントを許可するかどうか選択します。コメントがついた後で「許可しない」を選択してもそれまでのコメントは削除されません。(管理画面左メニューのコメントから削除等ができます。)


■ステータス
書きかけの記事等を一時的に保存するときは、「下書き(公開しない)」を選択します。また公開した記事を非公開に戻すときもこの「下書き(公開しない)」を選択します。


■プレビュー/記事の投稿
入力か完了したら「プレビュー」でボタンをクリックして表示を確認します。確認後「記事を投稿する」をクリックすると記事が投稿されて、ブログに表示されます。


posted by blog_manual |17:00 | ブログ利用マニュアル |

スポンサーリンク