スポンサーリンク

2010年10月30日

シャチの尾びれがスルリと逃げた

こんにちは~。

天皇杯、瑞穂競技場へ行ってまいりました。
といってるけど、その後既にホーム甲府戦、アウェー富山戦が遠い昔(>_<)
アップするのがメチャクチャ遅くなってしまいました。

つらつらと書いて行きますね(^◇^)!この下からどうぞ~。

8日の夜に東京へ行き、9日朝に名古屋へ移動。
一緒に行ったSさんとは羽田で待ち合わせのはずだったのに、彼女の飛行機が80分遅れ、
22時40分発ということで、私だけ先にホテルにチェックイン。
日をまたいで到着したSさん、本当にお疲れさまでした(^_^;)もう何が起きても怖くないね!!

20101011-05.jpg当日は8時04分発でぷらっとこだまで移動。
お昼は、さすがに大雨の中ではゆっくり食べられないと思い、先に駅地下のひつまぶしやさんで頂きました!美味しかったぁ~。一杯目はそのまま食べて、二杯目は薬味をつけて、三杯目はお茶漬けで。あぁ、美味しかったぁ~。

瑞穂の駅に着いてから、見覚えのある顔が!平川弘さんが後に居たので『こんにちは!』と挨拶し、前日の代表戦の感想等を聞きました。

そのあとずっと、気がついたら競技場まで私たちと一緒に歩いてお話してくれたんだ(^_^;)
平川さん、本当に気さくにニコニコお話してくださって有難うございました~。
わずかな時間だったけど、面白い話も聞けて楽しかった(^◇^)!
前日の代表試合、アルゼンチンが本調子じゃなかったけど、勝てたことは大きい、とか
アウェーの試合の時のTV局の取材の裏話とか。
入り口で分かれたけど、日本代表まで登りつめた方との会場入りは楽しい思い出になったわ!

試合が始ってからは、唄を唄おうとすると口の中に容赦なく入ってくる雨!
目を見開こうとしてもまたしても顔を打ち付ける雨雨雨!!
時々口から『ブッ!!』雨を逆噴射しながら、頑張ったよ(>_<)
ハーフタイムを待たずに、足から上がってくる水で太ももの辺りまでびしょ濡れ~。

この大雨の中の試合、果敢にゴールを奪おうと戦う選手たちがそこに居たよ。
ボールに対する執着心や、前を向く姿勢が何度もあった。
最後にはねじ伏せられちゃった感じがするけど、何度も噛み付いていく姿を観たら、
自然に拍手も沸いて来るというもの。
勝てなかったことは悔しいけど、選手たちに何か変化があったような気がしたよ!!

試合後はぐちゃぐちゃの身体をタオマフで拭いて、後は新幹線の中で乾かしました(^_^;)
私は浜松に寄り道なので、Sさんと匿名希望のXさんを浜松のホームから見送りました~。

さて、ここから先はコンサの話じゃないからね。
コンサ以外受け付けない人は見ないように( ̄ー ̄)!!


浜松で降りてからホテルに直行、シャワーを浴び、濡れた服と靴とバッグの中身を
ぜぇぇーんぶ出して乾かし、レプリカとタオマフを洗濯、これだけで一時間半かかったよ。

20101011-06.jpg20101011-07.jpg全てやった後は、磐田に移動し、磐田のサポさんと待ち合わせ。磐田の駅前はこじんまりとしていながら、結構レベルの高い居酒屋さんが何件かあるのよねー。銀杏とおもろに(^o^)銀杏は自分でむきむき食べました。おもろにって豚足のことなんだよー。

ぷよぷよしてて美味しかった(^◇^)!

いつもお世話になっている磐田サポのYさん、選手に対する愛情が父親のように深い。
いつも私が感情的にアホな事を言ったりすると、まるで選手の気持ちそのままに
私に語りかけてくれるんだよなぁ~。本当に反省の連続だけど、私も大人になりました(^o^)


翌日は、前日の雨がウソのようにすっごい晴天!!

加賀くんの様子を観に、ジュビロの練習場の大久保へ行ってきたよ。
トップの選手たちは、フロンターレとのナビスコ準決勝だったから、川崎に遠征中。

20101024-06.jpg残った選手たち、川口選手や犬塚わんちゃん、古賀選手などが森下コーチ(元コンサ)と練習の中、加賀くんは最初は中で筋トレだったのか、中々グラウンドには現れず、少々焦ったわ(^_^;)
でも、しばらくしたらボールを蹴りに出てきて、皆が練習終わる頃には大畑選手を相手にシュート練習をしていたよ!首の手術をした後のリハビリ中の、しかもDFの選手とは思えないその蹴りっぷりに、復活の手ごたえを感じ、思わずホロリと涙ぐんだ私でした(´□`。)


良かったー!!

大久保名物(?)のサインエリアへ降りて、ちらっと声を掛けて来ました(^o^)
声も張りがあり鋭い眼つき、身体つきもあの細い感じから格闘家の様にがっちりしてきてた。
ボールは蹴れても、人と競ったりするのはまだまだダメだって。
今年は残念だったけど、『そのぶん来年は絶対にやる』という言葉。
チームを超えた一人の選手として、いつも応援してるからね!
目指せ日本代表!!久しぶりにビリビリとした加賀くんオーラが伝わってきたなぁ( ̄∀ ̄)

加賀くんが思った以上に回復していたのが、本当にうれしかったなぁ。

20101024-05.jpg20101011-00.jpgその帰り、大久保はちょっと交通の便が不便なのは知ってたけど、また帰りのバスの時間が合わなくて、炎天下約1時間駅に向かって歩いたよ。
お昼を食べてから、夜の磐田サポさんとの宴会アゲインまでは時間がかなりあり。

チャリを借りて2時間ほど磐田の街を走り回ったよ!

20101011-01.jpg

駅前からのジュビロード。あ、みのさんの足型だ!!

ジュビロはみのさんの原点だったんだよねー。

復活待ってるよ!!




20101011-02.jpg小さい街ながら、東海道ど真ん中の袋井町のお隣だけあって、なんとなくどっしり構えた感じの雰囲気があるんだよね。
ちゃらちゃらしておらず、古くからのプライドがあるというような感じの街。日本を色んな所からみると、北海道が『異質』なのかなーって思う事が度々あるよね。
なんて事を思いつつ、チャリを走らせ矢奈比賣(やなひめ)神社(見付天神)へやってきました。


ここは東海随一の学問の神様として知られ、秋には『見付天神裸祭』という奇才があるんだって!
なんで学問の神なのに裸なんだ?

20101011-03.jpg20101011-04.jpgこの神社には『霊犬・悉平太郎伝説』があり、裸祭りもそれに繋がってるらしいねー。
そして、その伝説の霊犬3世というのが飼われていたらしく、哀しい事に行方不明中だとか!悉平太郎の本当の子孫かどうかはわかんないけどね。物の怪に仕返しされたか!?

そうして、必要以上に体力を使い、疲れたので浜松のホテルで小休止。
小1時間くらい昼寝をしてから再び磐田へ向かいました。
磐田の駅前の前日に行った所とはまた別の店で、Yさん・久しぶりのS木さんご一家と
楽しいひと時。最後はカラオケまで唄って帰って来たよ(^_^;)
S木さんは生粋のジュビサポで、お話をするとサポの鑑のような人。
聞いてるとまぁ、それぞれのチームで良かれ悪かれ色々あるんだなぁ~。
色んなサポが居て、色んな選手が居て、色んな監督が居て、色んな組み合わせが出来る。
彼らから学ぶ事は、細かい事に一喜一憂するのはしょうがないとして、もっと大きく
選手やチームをみてあげなくちゃいけないって事かなぁ。私が勝手に感じた事だけどね。

20101030-01.jpg
20101030-00.jpg


翌朝は、朝4時半に起床し、5時半の浜松発の空港連絡バスに乗りました(^◇^)

起きれないと大変だと思って、緊張してよく眠れなかった(>_<)!!

朝の月はビルの中から顔を出しすぐ消えて、バスの中から観た朝日は浜名湖に反射して
やけに眩しかったなぁ~。


というところで、ダラダラ長々書いた名古屋~磐田遠征記はここでおわり(^o^)丿

さーて、これから吉井和哉のLIVEに行って来るぞー!


posted by birrla |13:07 | てくてく☆Winding Road | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/639
この記事に対するコメント一覧
Re:シャチの尾びれがスルリと逃げた

こんばんは!
名古屋おもしろかったですね。すいません、雨さけSSに逃げました。
5時半の浜松発の空港連絡バス

えっ?羽田空港ですか?

posted by 団長 | 2010-10-30 17:19

Re:シャチの尾びれがスルリと逃げた

こんにちは

いや~磐田なつかしい。ジュビロが一番強かった時に

1年半ほど磐田の今之浦というところに住んでました。

コンサと磐田スタジアムで対戦した試合が、今思うと

Jリーグ初観戦だったんだなと。

Vゴールで負けたんだけどね。

それにしても見付天神とは懐かしすぎます。

posted by オサムシ | 2010-10-30 17:55

Re:シャチの尾びれがスルリと逃げた

こんにちは! 匿名希望のXです (笑)
ひつまぶし、美味しかったよね~! ちょっと値段がアレだけど (^_^;)
雨のせいで、ひつまぶし+応援だけの遠征に終わってしまったけど
平川さんと普通に会話できたり、謎のキャラさんが登場したり
楽しい思い出が出来ました (^o^)
翌日は天気が回復して本当に良かったですね~!

posted by 匿名希望 X| 2010-10-31 08:18

Re:シャチの尾びれがスルリと逃げた

>団長さん

どうも!
団長さんはスーツだったから、しょうがないですねー。
今度は着替えももってきて下さいよ(`∀´)!

浜松からセントレアまで2時間15分くらいかかるんですよー。
9時の飛行機に乗ろうとしたら、このバスに乗るしかないんですよ。
羽田からも帰札も考えたんだけど、飛行機が取れなかったのです(^_^;)

>オサムシさん

磐田に住んでたんですか!
初めて行ったときは、あのJリーグの盛り上がりと同じくらい
駅前も盛り上がってると思ったんですが、清水もそうだけど
妙に落ち着いててびっくりしたもんです。
今は駅前にホテルも出来てとっても便利ですよー。

今之浦って見付天神の近くですか?しっぺい太郎は今行方不明ですよ!
オサムシさんがいた当時、霊犬はいたのかしら?

>Xさん

ひつまぶしのお店のおばちゃんたちを思い出します(^_^;)
箸やおしぼりのおき方や、客との対応は『関西!』って感じだったわ。

また近いうちに一緒に応援しましょうね(^◇^)

posted by birrla| 2010-11-01 23:35

Re:シャチの尾びれがスルリと逃げた

          

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡­で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。

教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】

●麻原彰晃  在日朝鮮人 オウム教祖
●少年A→。山口県光市母子強カン殺害
●畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童サツ害
●三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強カン 創価大学卒
●宅間守 →朝鮮部落出身。大阪? 附属池田小学校児童サツ傷 両親も創価学会員
●少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸のクビ切り小僧
●林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒サツ 63人が負傷
↑通名報道は必要か?
民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『­無職』である。つまり4分の3が無職である。年計2兆3千億円が­「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。
在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されて­はならない。在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万­円も貰って優雅に生活し、子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金­を貰う。
また、これは失業保険とは違うので仕事をしても給付対象からはず­れることはない。
これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には "文字通り"日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。 

posted by kokomi| 2012-02-19 16:04

コメントする