2007年07月21日

コードネームは『黒猫』★バトル占い

こんにちは\(^o^)/

先日ニセコで買ってきたメロンを漬物にしてみたところ、超うま〜(^o^)
最初に塩と焼酎だけで漬けたら、ちょっと味が足りなかったので、ウチの母親がちょっぴり
味噌を塗ってみて、寝かしたところ。。。ウメーウメー\(^o^)/!!大成功でした。
買ってきた軟骨の燻製も物凄く美味しくて、ちょっとくせになりそうです(^_^;)

そんな美味しい物を食べて幸せな私だったんですが、一昨日辺りから喉がかゆくなり、
声が変です。今日は大事な試合だっていうのに!!のど飴ほおばって頑張るぞ!

ということで、今日はぱぱぱっと行きましょう〜!!バトル占いはここからどうぞ↓↓ヽ(^o^)丿

【2007年・第29節 VS 東京V 7月21日(土)】

夏だ!祭りだ!豊平川の花火大会や大通りビヤガーデン!ウチのむかいの公園でも夏祭りの準備が始まっているぞ。今日と明日はカラオケとかでうるさそう。。(ーー;)そんな熱い催し物が目白押しの夏本番、最大の催し物は今日のこれじゃないのかなぁ〜!?

20070720-00.JPG20070720-01.JPG上→本型東京V
下→黒猫型札幌

もじゃもじゃ〜。黒猫コンサは東京Vを打破する為に本の中に潜入!あ、しかし逆をつかれ閉じ込められそうになる〜!!危ないコンサ!本の一部になったらいいように描きかえられるぞ!

潜入作戦は失敗したのか!?
いや、黒猫コンサはそんなへまはしないのだ。相手の術中にハマったフリをして、
それを上手く利用して。。。相手を混乱に陥れるのだぁ〜(>口<)ノ!!
ほうらごらんよ〜!あれれれれぇ?コンサの髪の毛がもじゃもじゃに見えるよ!

『化身の術!!』表紙と一体化したようなスゴイ術!

東京Vの選手たちは黒猫コンサを監督と勘違いしてるみたいだ!なんだか動きが変だぞ〜(^◇^)
彼らの混乱を増長させているのが本家本元ラモス監督。

『それはちがうよっ!そっちじゃないよ!もっと気持ちだせよぉ〜!』

このカードはただでさえ熱くなりやすい。冷静さを保った方が勝利へ近づくのだ。。
前節試合が延期になったコンサは試合がしたくてちょうどうずうずしていた所だ!
みんなの歯車がかみ合い、東京Vの混乱を上手く利用しワン・ツー・フィニッシュ!

厚別は今日もしまふくを買ったお客さんのにこやかな笑顔と勝利の笑顔が重なり合い、
最高の雰囲気を作り上げていく。。。厚別サイコー!!

やった〜!!コンサ勝利だ〜〜\(^o^)/ 

 【結果】6−0で札幌の勝ち  
   得点 ダヴィ×2・芳賀×1・石井×1・曽田×1・砂川×1

申し分なく、今回は勝ちますね〜。
しょうもなく占いはいかさまですけど!
 
20070721-00.JPGさて、今回のバトル占いで出てきました白恋黒猫。
本は友達に誕生日にもらったもの。『footballers' HAIRCUTS』という洋書で、サッカー選手の髪型の歴史を紹介した本です。やっぱり人気者っていうのは何かしらそれがカッコイイとか言う前に目立つ事をしたかったのかなぁ!?表紙はあご割れハンサムKevin Keegan選手です。(観た事ないけど(^_^;))黒猫はご存知白い恋人のキャラクターだよね。体を押すと『にゃー!』と泣きます。ラングドシャーって『猫の舌』って意味らしけど、この黒猫はそれにちなんだんだってねー。


20070720-03.JPGついでだから出しちゃえ。この本で一番衝撃だったのは彼。一見5〜60歳に見えそうだけど、多分この頃はまだ若干30前半かなぁ?紹介文ではボビー・チャールトンは二つのことで有名だった。シュートのパワーとCOMB-OVER HAIRSTYLE』ですって。彼がシュートを打つと片側に流していた髪がババッと跳ね上がり、怒髪天をつくって感じになったらしいよ。スゴイなぁ〜。選手としては波乱万丈らしかったけど、素晴らしい選手だったとリスペクトされているよ。この髪があってこそ記憶も深めれられているらしい。。個性的で面白いや(^◇^)サッカーって深い。。



20070720-04.JPGついでのついでに。。先日中国(香港)の俳優、トニー・レオンと金城武の『傷だらけの男たち』を見てきました〜。トニーと金城くんの共演とあって、ちょっと興奮してたんだけどね!ストーリーは『ちょっとこねすぎてやしないか(ーー;)?』と思うほど。インファナル・アフェアシリーズがヒットしたから、監督のアンディ・ラウも色気だしたのかしら。トニーの姿が石坂浩二に見えて仕方がなかった((+_+))金城くんは広東語が上手いのかどうかわかんないけど、相変わらずキュートな男でした(^◇^)二人が好きな人は一見の価値ありよ。


先週の日曜日、トニーが出てる映画で、『インファナル・デイズ(逆転人生)』っていうのがレンタル
にあったので借りました。ちょうどインファナルで共演したアンディ・ラウとの共演作。
『中環英雄(Don't fool me)』っていうのが原題なんだけど、後で共演した方がヒットしたから
名前を変えて出した!?
騙されたと思いつつ、観てみるとかなりばかばかしいコメディでした!
コントみたいのをたくさんやってて私は大爆笑〜(>▽<。。これ好きだわ〜。
本当にあのインファナル・アフェアの超クールな迫真演技をしたお二人さん!?
こっちの迫真のお笑い演技に、彼らの演技の奥深さを垣間見たような気がしたよ。

明日返す前にもう一回みよ〜っと\(^o^)/


さて、今日の試合はCVS!勝てるように働くぞぅ!!

『東京Vに絶対勝つ!!クラシック飲みましょう〜!』


それではまたね(^o^)丿


posted by birrla |10:17 | VIVA☆バトル占い | コメント(5) | トラックバック(0)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/293
この記事に対するコメント一覧
Re:コードネームは『黒猫』★バトル占い

こんにちは〜

今日はなんだかはっきりしない天気、
でもKOにはきっとスッキリしてくれるでしょう。
雨上がりの夕方に緑撃沈だぜ!

で、キーガン、なんだかカツラみたいですね。
昔の人ってこんなんだったんでしょうか?
いろんな意味で濃かったということでしょうか。

こんな天気なので今日は一人で観戦です。
フッキには寒い思いをしてもらいましょう!

posted by kenji | 2007-07-21 12:24

Re:コードネームは『黒猫』★バトル占い

ん、中野英雄?
こんにちは、ドンゴン・チャンです。「コンサが好きでーす」

「傷だけの男達」と読み間違って、絶対見に行こと思いました。
(^_^;)何でや。


メロンの漬物でまた山羊になったんですね。

今宵は祝杯で山羊になりましょう。

ところで、この前の謎の生物で思い出したんですが最近、狸小路のアーケードのない通りでカモメをよく見るんです。前から?

posted by OWLS | 2007-07-21 12:27

Re:コードネームは『黒猫』★バトル占い

CVSお疲れ様m(_ _)m
謙伍ちゃ〜ん(>_<。)よくぞ決めてくれました!!ママン感激っ♪とにかく負けなかった事を善しとして、大事なのは次の仙台戦ですわ!!
ところで鳥栖戦の浴衣参戦…お仕立てが間に合わねーかもっ(-"-;)合わせる博多帯(赤黒献上柄に一目惚れ♪)も買っちゃったのにぃ(>_<)エーン。他のを着るか諦めるか…。
昔、着付の先生に「リラさんの着物はどれも普通のお嬢さんが着ない柄ゆきねぇ(*_*;)」と言われた。亡母の実家が呉服商、それも90%芸妓さん相手の商いをしてたので。だから?か、子供の頃はすごく芸妓になりたかったのよー(^O^)♪
浴衣も着物もサラッと着られるようになりたい…体型だけは着物にフィットしてきたけどな(T-T)
メロン漬けいいねー♪美味しく出来て何よりでしたo(^-^)o
選手の髪型本、バルデラマは掲載!?!?
私は、ひとりルネッサンスなネドヴェドも気になるし、カンナバロの長髪を再び!!あの髪の艶(照り?)は異常だよね〜(>m<)

posted by リラ | 2007-07-22 03:19

Re:コードネームは『黒猫』★バトル占い

軟骨の燻製はかなり魅惑的ですね〜(^o^)

昨日はひっそりとAWAYゴール裏に座っていましたが
もうダメだと思って荷物を片付けシャトルバス乗り場へ歩き出したら
コーナーキックをもらったので足を止めました。
なんだか揉めていたようだけど遠くてわかりませんでした。
まさか流血事案だったとは……!!
家に帰ってからは、ラストシーンを何度も見て何度も感動していました(^o^)

posted by hiroki | 2007-07-22 19:41

Re:コードネームは『黒猫』★バトル占い

こんばんは!
謙ゴールくん、ファインゴールで皆さん狂喜乱舞(^◇^)
私もこっそりハイタッチしてました!

>kenjiさん

昨日はどーも!kenjiさんが来るんじゃないかと思ってたけど、
あの時間ぎりぎりに来るとは思ってませんでしたわ。チャリの具合は??
結局はっきりした雨が降らぬままでしたね。それはそれで良かったです〜。

昔の人は自分なりになんとか頑張ったんでしょうね〜。
今なら何かとプロデュースする人がいるから、やっぱりフォトジェニックな
モノを優先するのかなぁ。。キーガンはブライアン・メイにちょい似ですね。
70年代に入るとやっぱりロックの影響を受けてきてたみたいで、
かなり顔つきもロッカーぽい人が多くなってますねー。
実際色んな交流もあったんでしょうね!ロッド・スチュアートの
サッカー好きも超有名だし。
ある意味、影響を受けていないボビー・チャールトンって凄いよな。。

フッキは寒くなったり暑くなったり。憎みきれないろくでなしぃ〜♪だね。

>OWLSさん

ん!?中野英雄!!??
何で何で??

『傷だけの男たち』はキャプテン・ハーロックとかブラックジャックとか
出てくるんでしょうか(^o^)?それも見たいなぁ〜。

私はしょっちゅうヤギになってしまいます。食いしん坊万歳\(^o^)/
プリン体が溜まらないようにウォーキングしなくちゃ!

あ、カモメね!!菊水から大通りにかけて、豊平川から創成川の間くらいの
一帯のビルの間をカモメがギャーギャー飛んでるのを
よく見ますよ。
豊平では川に浮かんで魚も獲ってました。
橋の照明に置物みたいに留まってたり、カモメ同士でバトルしてたのも
見ましたよ。烏とどっちが頭いいのかな?とにかく進化してます!

>リラさん

あれ〜!ずいぶん浴衣に力入れてんのねぇ!!仕立ててたの?
芸妓さんに憧れていたとは、リラさんやっぱり女の子だったのね〜。
ちょっとジャンルが微妙だけど(^◇^)私も着物とか浴衣着たいなぁ。
イスに座っても膝が割れないようになるかしら。。←スカート危険!
とにかく、鳥栖戦の浴衣は楽しみにしてるよん!

バルデラマはもちろん90年代を代表する髪型よ!載ってて当たり前!
載ってなかったらクレームつけてたわ!
ネドヴェドってルネッサンス絵画の『音楽師』とかになりそうだよねー。
カンナの艶は女性の憧れだったなぁ。ハゲにしたら眉毛はなんだか
気にならなくなったけど、妙に男臭くなっちゃったよね。
男も髪型一つで随分変わるもんだよねー。

>hirokiさん

いやっ、本当に軟骨の燻製はビール好きにはたまりまへんよぉ〜。
薄く切ってあるので、コリコリっとした食感に、旨味をぎゅっと閉じ込めた
燻製肉。噛めば噛むほど味が出て、ビールが進む進む!!
今度小樽に行った際は是非買ってみて!場所教えますから(^o^)

終わる前に席を立ったらダメですよぉ!
最後まで何が起こるかわからないんですからね。
あの揉め事の時にあんなに流血してたなんて私も知りませんでした。
ありゃーピッチから出ろですよね。最後の最後に追いついて本当に良かった!
まー、同じチームに2勝1分けだからいいんじゃないですか?
しかし、東京Vはフッキ居なかったらどうなってるんだろう。。

posted by birrla | 2007-07-22 22:20

コメントする