スポンサーリンク

2006年05月19日

桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

こんにちは\(~o~)/

PCからのエントリーは久しぶりのbirrlaでーす。
今日はいつもここにコメントをくれるリラさんに会いました(^o^)丿


 彼女から教えてもらった情報ですが、○東くんを応援してきた彼女は水○サポのお友達も居ます。その人が『桑原くんがマンガになってるよー』と言ってきたって!コンビニにも売ってるこのマンガ、リラさんがその絵をみて大笑いって。。。(~_~;)以前、播戸選手が少年マンガの主人公になったりしたけど、今回はマジに少女漫画。目がキラキラ輝いた爽やかな高校サッカー選手として描かれています。ちょっと本人と並べてみると。。。ちょっと顔が違うかもねぇー((+_+))でも巻頭カラー130pの感動の大作ですよー(^o^)丿立ち読みしようと最初は思ったんだけど。。本が重いし結局買っちゃったぁ。

 ●●● Theデザート 6月号 講談社 ●●●

 【いつか、君がいた。~高校サッカー奇跡の伝説~】

  作・折原みと 協力・野口香織 取材協力・吉浦茂和&筑陽学園サッカー部
 。。。桑原くんの名前はないですねぇー(゜o゜)!

 
主人公の女の子が交通事故で兄を亡くし、その兄が好きだったサッカーを知る為に
マネージャーとして入った筑陽学園。
この兄と言う人がヴィッセルに入団が決まっていた『野口直也選手』でした。
桑原くんはその女の子が入部した時の背番号7のエースとして活躍。
皆も知ってると思うけど、高校サッカーで平山相太がいる国見高校と決勝で対戦したのが
桑原くんの筑陽学園でした。
最後は0-6で負けちゃったけど、私観てたのを思い出したよ(゜o゜)!!
平山が凄くピックアップされてたんだよねー。
でもこのマネージャーの女の子の話は知らなかったなぁ。

桑原くんが卒業後、コンサドーレに入ると言う事もかかれてたなぁ(^◇^)
現実の彼とは本当はどうなのかは知らないけれど、なんだか物凄くものすご~~~く
カッコよく描かれていますよ~。本人は知ってるんだろうか????
桑原くんを知ってる人にも読ませてあげたいこの作品。
でも、表紙をみたら男の人は買えないだろうなぁ(@_@;)
でも、桑原サポのあなた、是非勇気を出して買ってくださいね(^o^)丿

今日はいろいろと有難うリラさん\(~o~)/
また北海道にいらしたら、今日の続きで話しましょうねぇ!!


ここから続きは私個人の応援してる選手のW杯落選の話でーす。。。


W杯、各国の選手がきまったんだよねー。

そこで、哀しみにくれる私がいます。

ポルトガル代表からQUARESMAが落選しちゃったぁー(ToT)/
今年こそは大きい大会に出られるって思ってたのに。。。

悔しいから、ちょっと宣伝しておくぜ(-_-メ)!!

【Ricardo Andorade Quaresma Bernardo / リカルド・アンドラーデ・クアレスマ・ベルナルド】
登録名は Ricardo Quaresma
色んなところで、読み方がまちまちで、『カレスマ』やら『カレズマ』やら『クアレズマ』((+_+))
試合中継では『クアレスマ』と言われてるんで、私もそれに準じてます。

ユーロ04の時に、試合開始直前のポルトガルとブラジルの選手達がいきなりボール持ったら
Panna K.O.(股抜きゲーム?)を始めちゃって大騒ぎになるNIKEのCM。
これでロベカルに挑んだのがクアレスマ。ロベカルに勝ち、生意気そうな感じで首根っこを掴み
”Ole!”と言い放った姿と、その約3秒間の足技が超カッコよくて、すっかりすぐに
ファンになった私でした。はい、ミーハーでーす(^o^)丿

それからというものの、単純な私はクアレスマの事を調べるのに大忙し。
素質がありながら、ユーロや五輪にケガで出られず、実績を残せない彼。(それが今回に響くとは。。)
その夏、バルサからライカールト監督と折があわず、FCポルトに移籍。
ポルトガルのスーペルリーガを観るようになったのもこの頃でした。
んで、なんと皆から史上最悪といわれた最後のTOYOTA CUPで来日したんですよねー。
(この一週間後にコンサが丸亀でジュビロと天皇杯の対決をしたんだよね。私は丸亀行っちゃった。)

なんだかんだで、代表にも呼ばれたり呼ばれなかったり。でも、今年はチームも好調、彼も絶好調!
ポルトは優勝決まったのかな?ってことで、W杯も召集されそうだったんだけどねー。

国内での彼の人気はかなり凄く、ポルトガルのサイトをみたらアイドル並の写真とかあって大笑い(^◇^)
でも、なんだかそれも代表落選でとっても空しい感じがします。
中村俊輔も前に落選した時に『自分にしか出来ない事をやる。それから自分に何が足りないのか考える』
と言ってたんで、クアレスマもそんな風に乗り越えて頑張って欲しいなぁ(>_<)!
しかしねー、存在が面白かっただけにW杯で観れないのは本当に残念。。。ぐすん。

あ、私の新たな野望!!
大金持ちになってポルトを北海道によんで、コンサと親善試合をやってもらうこと。
私がよばなくてもコンサがよんでくれたらいいのになぁぁぁぁ!!!
で、加賀くんとクアレスマのマッチアップを観る!

これが実現したら多分私は今以上に狂っちゃうだろうなぁ(;一_一)

がんばれクアレスマ!腐るなよー!!
SPORTSNAVIのコラムにクアレスマの事もちょっとかかれてました。
どうぞ、読んでみてくださーい(p_-)。。。

posted by birrla |03:03 | Easy Come, Easy Go | コメント(10) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/birrla/tb_ping/136
この記事に対するトラックバック一覧
おじさんは怪しい者ではない。 【コンサ海賊チャンネル】

もう結構前の話になりますが、私もリンクさせていただいているbirrlaさんのブログで、 このようなことが書いてありました。 今年40になる私としては、興味はありつつも、買ったり立ち読みしたりするのも躊躇していたのですが、日曜日、本屋で時間をつぶす機会がありました。 ふと見ると少女漫画コーナーが!今を逃すとチャンスはない!スーツ姿でないからまだごまかせるかも(何を?)。 でも、知ってる人に会ったらどうしよう、ましてや娘の知り合いに会った日には、変態扱いされるかも!!! と逡巡していましたが、周りを見回しどう

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

おはようございまーす!
筑陽学園のマネージャーの話を折原みとがマンガにしたんですね!
ほう、さすが折原みと!そういう話をマンガにするのが得意なマンガ家さんだけあるね♪
頑張って立ち読みしてみよう!

posted by みかんちゃん| 2006-05-19 06:30

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

筑陽の野口の話はかなり有名ですよね。事故で亡くなってその妹さんがマネージャーなって、彼が身につけていた背番号を桑原が受け継いだ・・・この高校サッカーの時の桑原のプレーはいまだに忘れることができません。特に鹿児島実業との試合で決めたFKはこの大会で一番のゴールだったんじゃないだろうか?この時「こんな選手がなんでコンサドーレに?」って思ったけどこの時ほどコンサのスカウトを誇らしく感じた事はありません。この時上里より桑原に注目していましたからねぇ。このマンガ、職場の特権上しっかり見ましたよ!確かに桑原君かっこよすぎかもしれない(笑)

あとクアレスマ、残念ですねぇ。楽しみにしていた選手のひとりだったんでこれで少しW杯の注目ポイントは減ったかな?無論ウルグアイが出ないってゆーかレコバがでないという事だけでかなりブルーですが(爆)

posted by ダイ| 2006-05-19 08:36

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

こんにちは~!!
『筑陽マネージャー&桑原くんのFKが凄いこと=感動の高校サッカー』
という公式がこのマンガで初めて結びついた私です。
一体あの時は何を見てたんだという。。。恥ずかしい(>_<)!!

>みかんちゃん

折原みとはいつから感動漫画家になったんだ??
でも、立ち読みするにはちょっと大変かも((+_+))
買っちゃいなよー。
こんなカッコいい事を桑原くんが言ってたら、かなり桑原くんは凄い人。。。

>ダイさん

きちんと観てたんだね!!
さすがだなぁ。このマンガ読んだ後に、桑原くんのプレーを改めて観てみたいと
感じました。マンガ最初に読んで、コンサに来る人もいるかもね。

クアレスマの事は残念。でも出れないチームもあるんだよねー。
レコバは私も観たかったもんね。
W杯はコンサの試合の合間に(^◇^)観まーす。

posted by birrla| 2006-05-19 09:30

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

birrla さん、こんにちは。^^
ん~、ちょっと恥ずかしいけど、買っちゃおうかしらん。
でも、アップして頂いた表紙を見ると、さすがに抵抗ありますねー。(^^;
あまり高校サッカーは見ないのですが、あの年だけは桑ちゃん目当てにみていました。確か、国立の決勝はコンササポも駆けつけたんですよね。

私事ですが、W杯に出場する選手達の情報、ほとんどありません。みなさんのブログ見て勉強しなきゃ。

posted by miyanosawa_dole| 2006-05-19 16:30

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

こんにちは!この話は非常に有名で美談ですよね。だから、イメージを壊さないようこのままにしておきます(笑)。実際の彼はどちらかというとコミカルだなんて・・とても言えません。どこへ行っても、屈託のない性格でぬくぬくとプレーしていると思います。そういったところで強さも感じますけど・・。どちらかというと、シンガポールや高松の方が心配です。でも結局、彼らってどんな形でもサッカーやっていれば幸せなのかもしれません。ニュー越谷さんのところで見れる笑顔はコンサの時と同じ笑顔ですから・・。

posted by z-press| 2006-05-19 20:33

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

運命を変えた奇跡の恋・・・・
出会ってみたいです。

確かに40近いおじさんがこの本を手に取るには、何かを捨てなければできないかも。

TVドラマ化とかしてくれないかな?
W杯の年だし(もう遅いか)

クアレスマ、残念です。birrlaさんご推奨のプレーを見たかったのですが。
まだ若いのでしょうか?次があるぜ!

posted by kenji | 2006-05-19 21:04

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

ご挨拶が遅れたこと、御詫びいたしまする。m(__)mお帰りなさいませ。

本場のイタリアン召しあがったんですね。太陽の味はいかがでしたか?拙者の夢の一つに、イタリアのおかーちゃんの作ったペスカトーレを浜辺で頂く(アルカモ呑みながら)というヘンに細かいのがあります。
助っ人イタリア人同伴で帰国かと思いましたが、不要との御判断。何よりでございます。(^-^)

故野口選手と妹さんとクワのエピソードが全国的に取り上げられたのが昨日のことの様です。僕も、あの必殺の左足が我がチームの一員になると聞いたときは、コンサの行く手に光明が灯ったように思えました。
ヤンツーから、何が何でも呼び戻せと至上命令が出るほどになって欲しいです(カズの復帰も待ち遠しいんですけどね)。

さて、フィーゴ、ルイ・コスタ無きチームにカレスマを起用しないフェリペに対し、奔放な天才カントナを伐ったエメ・ジャケを連想します。「ジダンの控えでもいいから」と懇願するカントナに、自ら仏大会に招集しない旨通告しに行ったその日を「我が生涯最悪の日」と後に語ったジャケさんでしたが、フェリペの胸中や如何に。今回のポルトガル代表は随分と規律心に富んだチームなのでしょうね。

posted by OWLS| 2006-05-19 21:30

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

birrlaさん、こちらこそ色々ありがとうございましたm(_ _)m 面白かったねー!!(>m3<)」って。ははは。
それではまたネ♪♪

posted by リラ| 2006-05-20 00:03

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

birrlaさーん、こんばんは(^o^)/
時差ボケは大丈夫でしたか~?
買いました! >デザート
JRの中で読んだけどマジやばかった(ToT)
めちゃくちゃかっこええ~~桑原くん(´ー`) 目の中に☆が光ったりして(笑) ←当然か

そういえば、お絵描きはもうすぐ、あの子の順番ですかね(>_)

posted by みち| 2006-05-20 20:30

Re:桑原くんがマンガに(゜o゜)!!

コメントのお返事遅くなってごめんなさーい(~_~;)

>miyanosawa_doleさん

そうですよー。なんだか失われてた記憶がよみがえってきたような気がします(^o^)丿
コンサのサポも応援に行ったんですよね。
桑原くんは人を感動させられるプレーヤーだと、今更ながら思う私。

W杯はいろんな国の人がいるので、まずはどこから入ってもいいと思いますよー。
でも、選手の名前とかプロフィールを知ってるともっと面白くなりますよ
選手の特長とか写真つきで書いててくれる名鑑が1冊あると便利ですよ~!!

>z-pressさん

こんにちは!桑原くんの事をいつも後押ししているz-pressさんのことですから、
買っちゃうかななんて思ったんですが(^◇^)

>実際の彼はどちらかというとコミカルだなんて・・とても言えません

あはは、『しまふく寮』ではちょっと垣間見る事が出来ましたよね!!
やっぱり、スポーツにはドラマがありますよ。それが感動の元になるんですよね。
サッカーが好きで、やっていれば幸せなんて聞いただけで、なんだかホロリ(p_-)。。

>kenjiさん

あ、他のマンガも読みましたよー。みんな幸せに飢えてる(~_~;)??

>確かに40近いおじさんがこの本を手に取るには、何かを捨てなければできないかも。

私は『魁!男塾』は買えましたよー(^o^)丿
まだ売ってるから頑張ってください!
でも、意外とドラマになっちゃうと人気でるかもね。。
クアレスマは加賀くんの4日前に生まれた22才でーす。

>OWLSさん

そんなにかしこまって挨拶してくださって、こちらこそ恐縮でござる
本場のイタリアーンですかぁ?なんだか一人だったので、食事はほぼ自前でした(~_~;)
確かに浜辺近くで食べる魚介類は最高だと思います!以前友人と行った時は、COZZE ALLA MARINARA というムール貝のワイン蒸しが
美味しくて美味しくて。。。昼も夜も食べ過ぎておなか壊しました\(~o~)/
そういうイメージがきちんとある夢っていうのは絶対に叶いますよ~!!
助っ人イタリア人ねー。彼らも結構決定力不足って言われてるからね(-_-;)

桑原くん、こうして違ったところからまたライトが当たったのは、何かいい兆候?
奮起して使われるようになって、活躍してほしいなと本当に思います!

結局仏大会はカントナがいなくても優勝しちゃったもんねー。
でも、クアレスマにはこれをきっかけに精神的に大人になって、『見返して』欲しい
なぁと思ってますよ(^◇^)すぐにユーロの予選も始まるし。本当、残念だけど。

>リラさん

立ったまま話したのが1時間近く??時間が少なかったねー。
飲みが入るとちょっとおっさん度が上昇してヤバイかも(~_~;)
でも、是非次回は飲みつきでね!

イエモンの話だけじゃなくて、色々ありますよーん。
またねぇ(^o^)丿

>みちさん

こんばんわ~(^◇^)
まだ時差ぼけなのか、3時頃に異常に眠気に襲われます(-_-;)
月曜から仕事に復帰できるのかなぁ。
強い日差しに負けてしまい、隠せなかった首と手の甲に気持ち悪い日光湿疹がぁ(ToT)/
今も見たら気持ち悪いよぉ~!!

桑原くんは約主人公ですからね!ちょっとみんなの心をうっとりさせるような要素も
必要!でももう少し実物研究して鋭さを出してほしかったなぁ。顔の形からね(>_
さっさと進めますぅ(TOT)/

posted by birrla| 2006-05-21 01:31

コメントする