2008年03月30日

やったあ初勝利!

コンサ最高!

西,西嶋はもちろん,他のメンバーも頑張りました.
2日のフロンターレ戦もこの調子でいただきましょう!

posted by 北30条 |17:59 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月30日

リーグ戦初勝利を目指せ!

さあいよいよ柏戦.
出先よりただいま戻りスカパーオンします!

曽田が戻りましたあ!
これで1−0のコンサの勝利の方程式が決まるはずです.

勝利を目指せ!
FORZAコンサドーレ!

posted by 北30条 |15:38 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月23日

今季初勝利観ましたあ!

仕事で今季初観戦の私でしたがやりました!
あの川崎Fに勝ちましたあ!

実は室蘭では引き分けもしくは負け試合しか観たことがなくて
疫病神?と少々いじけていたこともありました.

しかし今年はまだ生観戦していなかったので何とか都合をつけて
室蘭に行きました.

結果は逆転勝利!
正直前半は???
厳しいかもと思いましたが,後半開始から大伍が入ってから
少しずつリズムが良くなり始めていました.

私はバックスタンドでしたから後半はクライトンがライン際でよい感じに
試合を作っているのなあと感じていました.

そしてクライトンがスタンドにもっと盛り上がろうと
両手を挙げてのアッピールにはこちらもしびれましたね!

そしてヨンデの素晴らしいミドルに繋がったのでした.
そこからは応援も良い感じになり(前半は味方や審判への野次が少々・・・)
西嶋の2点目へと・・・

最後まで攻め続けたコンサの勝利は最高でしたね.
ある意味去年の優勝よりも嬉しかったですね.
相手は多少のメンバーの変更はあったとはいえあの川崎Fですからね.

これですぐJ1残留大丈夫とは言えませんが,
次に繋がる希望の灯がともったようです.

次も勝ちましょう!
勝ちは何よりも素晴らしい!

FORZAコンサドーレ!

P.S.そういえば室蘭に行くのに初めてJRコンサドーレ号を使わず車で行ったのが良かったかな?(笑)

posted by 北30条 |18:39 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月21日

遅れ気味

先日のJ1第2節横浜マリノス戦の録画ビデオをようやく見ました.
内容は色々と書かれていますが,何よりもダヴィのゴールは嬉しかったですね.

まだまだ1点ですが大事な1点です.
これからもどんどん増やして欲しいものです.

さて,今季まだ試合参戦していませんが,何とか室蘭には行けそうな雰囲気が・・・
今の仕事が片付けばの限定ものです.

本当はブログなんて書いている暇は無いのですが・・・
と言ってもこんな内容じゃあ(苦笑)

内容は無くとも試合に臨む前の気合いを込めて書きます!
FORZAコンサドーレ!

ちなみにカップ戦でも臨時列車走るのかしら?

posted by 北30条 |20:09 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月17日

帰札しましたが・・・

仕事でホーム開幕戦に行けず,ようやく札幌に帰ってきました.
他の方のブログを見ると試合内容はともかくサポのあり方についての
ものがたくさんありました.

去年までとは違う状況だったのでしょうか?
それともサポもJ1仕様にすべきがなっていないということなのでしょうか?

個人的にはホームではSAもしくはSSばかりで見ていますが,アウェイではゴール裏に行きます.
何故ホームではBじゃないかというと,仕事の関係で並ぶ時間があまり無いので,かと言ってアウェイ側ではあまり見たくないからです.
アウェイでは当然席もあるのでゴール裏で応援します.

その他にも考えさせられたのが,サポがあきらめていたっていう内容のものが結構ありますよね・・・
確かに逆転されても1-2ではワンチャンスで同点ですからね.
それにロスタイムで大逆転負けした試合もあったし・・・

とにかく声出せなくともあきらめるのだけは止めましょう!
もちろん私も!
開幕5試合勝てなくても優勝したチームもあります.

まだまだこれからです.
FORZAコンサドーレ!

posted by 北30条 |14:09 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月11日

悔しい

15日のホーム開幕戦.
何と仕事で札幌不在が決定!
しかも会議があるのでテレビも見れません(涙)

行きたいです.
見たいです.
でも行けません・・・

我慢しなければと気持ちを落ち着けていたら
何とコンサの開幕戦のチケット余ってますとの社内掲示板の文字・・・

「おまえは行くんだろ?チケットあるのか?まだなら貰えば?」と同僚の言葉.
「いや行けないんだ,仕事が入ってさ」

さらに悲しみが増したのでした(爆涙)

posted by 北30条 |12:58 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月08日

今年も・・・涙

去年と同じ始まりになりました.
期待しましょう!

信じなければ始まりませんよね!
FORZAコンサドーレ!

posted by 北30条 |21:01 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月08日

うちのペース

前半が終わりました.
鹿島に攻められ,しかもミスキックが飛び出すものの
0−0!

まさにうちのペースです.
これで後半岡本やクライトンが出場して一発入れてくれると・・・
なんてまだ浮かれモードでJ1楽しんでいます.

しかし,サポの声はコンサの方が声出てますね.
サポもGJです.

後半も頑張りましょう!

posted by 北30条 |16:54 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月08日

危なかった,間に合った

ぎりぎり間に合いました!

何とスカパーの契約がJ2ライブのままでした.
J1のコンサの試合が見れないところでした.

慌ててJ1ライブに変更しました.
先ほどようやくJ1が見れるようになりました.

いよいよ10分で始まります.
テレビの前で応援します!

FORZAコンサドーレ!

posted by 北30条 |15:47 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年03月06日

いよいよ

J1での戦いが始まります.
今年になって全く更新していませんでしたが,
今日からブログも再開します.

鹿島戦では相手ディフェンダーが二人も出場停止とのこと.
このチャンスを生かしてまさにジャイアントキリング果たして欲しいものです.

FORZAコンサドーレ!
ちなみに開幕戦のテレビ中継はどうなっていましたかね?(苦笑)

posted by 北30条 |10:14 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)