コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月08日

ファジアーノ岡山ネクストVS大宮アルディージャ(修平くんの天皇杯2回戦)

昨日、9月7日、修平くんが所属するファジアーノ岡山ネクストが
天皇杯2回戦を大宮アルディージャと戦いました。

この試合はNHK-BSで生中継されました。
修平くんの雄姿が全国に!・・・と思うと、勝手にわたしがドキドキ、ドキドキ!!
 
 コンサのユース出身の修平くん。
かつてのチームメイトたちが、コンサドーレの一員として戦う姿を見ることはあっても、
修平くんの頑張っている姿を、札幌にいる家族や友達に見てもらえるチャンスは
あまりない。
 (もちろん、見てもらえるようなレベルに上っていけばいいのだけど、
GKってポジションはなかなか難しいものがあるし。)

 その晴れ舞台では、修平ダンマクもドドーンと張ってあげたい!
そして、どうか、どうか修平くんの活躍をドドーン!とお見せできますように!!

・・・・って、思っていたら、
 
 大宮に行けない私の無理なお願いを快く引き受けてくださったコンササポ仲間の
hitomiさんが、ホントにドドーン!としたところに修平ダンマクを張って
くださいました!

 そして、そして、ほんとにドドーン!と大宮に攻められて、
修平くんは、画面にうつりまくりの目立ちまくりの、大活躍となっていたわけです。

結果は0-4で大宮の勝利。

 J1のチームとの試合ですから、結果はごく当たり前なものなのかもしれない。
 
 ファジアーノのトップチームがそうであるように、
ネクストも最後まであきらめずに、走り続けるチームという印象だけど、、
スピードある大宮のプレーに対し、どうしても遅れがちになり、
走りたいのに、走りきれない・・・全力出しても迫力がでない・・・。

 
 試合中も選手同士がボールを奪い合うシーンでは、大宮の選手たちが
体格的にも、技術的にも勝っているのは明らかだった。

 
 でも、・・・それでも、勝ちたかったなぁ。
レベルの差があるということは痛いほどわかってしまったけど、
それでも、負けたのは悔しかったなぁ・・・。
 ゴールをこじ開けたかった!


 4失点は、辛い。

 失点はもちろん、GKだけのせいではないけれど、なんかもう失点シーンは辛くて
辛くて・・・。
 そのたびにアップになる、悔しそうな修平くんの顔・・・
カァーッとなるのを落ち着かせようと目を伏せてフゥーってやってる表情・・・。

 中継のエンディングでは、試合のダイジェスト。
いくつかのシュートシーンが流れたあと、
ハットトリックを決めた大宮のヨンチョル選手のガッツポーズ!

 ・・・で、終わるのかと思いきや、
試合終了直後、ゴールポストにもたれ、悔しそうに空を仰ぐ修平くんのアップがラストに!

 こんな修平くんの表情をラストにもってくるなんて!
こんな胸締め付けられるような修平くんの表情を・・・アップで・・・ラストに・・・

 NHK!! GJ!!(笑)

 あ、いや、なんか、かっこよかったし!頑張ったんだし!
敗戦して、凹んでしまってた私の気持ちがなんだか急激に上向きに。(笑)

 うん、もう一回見てみよう!
・・・と、いうわけで、録画をもう一度。

 正直、もっと点を取られていてもおかしくない試合だった。
大宮に突破されて、フリーでシュート打たれまくって、それを何度も防いでた!
最後のギリギリのところで、修平くんとDFで弾き返してた。

 勝ちたい、勝ちたい!・・と思って試合を観てたから、
失点が悔しくてたまらなかったけど、
結果をわかっているうえで、落ち着いて観戦してみたら、そんなに辛くなかった。

 だって、大宮は決定的な場面を何度も逃してるんじゃん!

 
負けたけど、修平くんが岡山で頑張ってきたことは、中継見てた人たちに、
きっと伝わったはず!

 凹んでた、私の気持ち、どっかにいったわ(笑)

 ったく、だいたい、なによぉ~、あの大宮のユニ。
パッツパツ仕様なもんで、マッチョ度が増しているだけじゃないの。
 ネクストの選手だって、パッツパツ仕様のユニなら、すっごいマッチョだから!(たぶん)

 そ、それに、修平くんなんて、
パッツパツ仕様のユニじゃなくたって、パッツパツなんだから!!←言っちゃダメ

 
 でもまぁ、やっぱネクストは、上のカテゴリーにあがらないとね。
今の社会人リーグでは、それなりに・・・で、勝ててしまってるところがある。
たまに負けることもあるから、それはかなりマズイこと。
ちゃんと上にあがって、もっと苦しい試合していかないといけない。
修平くんも、他の選手も、本当はもっと、もっと上のレベルを目指しているはずなんだから。

 どうか、当たり前のように中国リーグは優勝してね。

posted by aya |22:38 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/6
コメントする