コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月07日

修平くん、全国放送にのっかる!(天皇杯2回戦)

 修平くんの所属するネクストは本日(9月7日)、天皇杯2回戦を
NACK5スタジアム大宮で、大宮アルディージャと戦います。

 そして、その試合はNHK-BS1で13:00~14:58に生中継されます。
つまり、修平くんの雄姿が、全国放送にのっかるんです。
ドキドキします。


 そんなネクストが天皇杯、岡山県代表をつかんだ決勝戦について・・・。

 8月25日 ファジアーノ岡山ネクストは三菱自動車水島FCと戦いました。
結果は2-1で、ネクストが勝利しましたが、これがまた劇的な勝利でした。

水島は、ネクストと中国リーグでも戦っているチームで、
互いをよく知っている相手といえます。

 当日は試合開始前まで雨が降っていて、ピッチは濡れて・・・というか、
水浸し!大きな水たまりがあるのが見えました。
 選手が走ると、シャシャーッと水しぶきが!滑って転ぶ場面も何度も。

 ネクスト優位かな・・・という印象でしたが、なかなかゴールを決めきれず、苦戦。
結局、0-0で前半を終えました。
 
 後半になっても、ネクストは惜しい場面があるものの、ボールは枠外に・・・。
そして、後半  左サイドをドリブルで駆け上がってきた相手選手の低めのクロスに
ゴール前へ走りこんだ相手FWが足先をちょん!・・・で、失点。
 相手FWがボールに触る直前にネクストのDFの足もボールに当たったみたいで、
その時にボールの方向が少し変わってしまって修平くんも反応しきれなかった??、ように
見えました。

 水島の選手たちは大盛り上がりで、みんなでゆりかごダンスも。
そのニコニコ笑顔に一瞬「よかったねー」と思っちゃいそうになりましたが、
いやいや、修平くんに勝ってもらわねば・・・と、気合の入れなおし!

 そして、ネクストの選手たちももちろん、気合入れなおし!!
そして、それまで曇っていた空も気合入れなおし!
・・・で、ささーと雲が消えてなくなり、急にガンガンと強い日差しが。
 あっつい、あっついよ・・・。そこは、気合入れなくていいよ・・・。

 そして、85分 とうとうネクスト坂本選手が同点ゴール!!

きたよきたよ!これは、いけるよ、いっちゃうよ!

 しかし、時間はほとんどない・・・これは、延長戦かな?と思ったとき・・・。
ネクストがCKを得ました。
 完全に時間は過ぎてるし、この1プレーで後半が終了するのだとわかりました。

 ややや、ききき緊張しちゃう!!!
隣に座っていた次男を思わず、ぎゅぅぅぅー・・・・がんばれ、ネクスト!
次男「あ~つぅ~いぃ!!!!!」


 それは、あっという間の出来事でしたが、思い出すとスローモーションで
蘇ります・・

 ゴール前に弧を描いてきたボールを競り勝ったネクストキャプテン西原選手が
ヘディング!!
 ゴーーール!!!!  ピピィーーーーー!!!試合終了。 

 漫画?漫画ですか??キャプテン翼とかですか?
90+3分 西原選手のゴール。

 西原選手は、サポーターの元へ!走る!抱き合う!
ほかの選手も集まる!抱き合う!もうごっちゃ!!
そこへ、修平くんも駆けつける!!西原選手に後ろから抱きつく!!
・・・・西原選手、倒れる。←重かったんだねw

1378516052-IMG_20130825_163703.jpg



1378516093-IMG_20130825_163619.jpg


 歓喜の輪がほどけ、整列のために引き上げる選手の中で、
心なしか西原選手がヘロヘロになっているような・・・・。


 いや、ほんと、スカッとしました。


 試合後、ネクストの選手たちが西原選手に「2得点おめでとー」と
言っていました。
 そうそう、ネクストの失点シーン、ボールに足をあてたネクストDFは
西原選手だったみたい。

 だからこそ、あの逆転のゴールはたまらなかったでしょうね。


 そんな劇的な決勝戦を経てつかんだ天皇杯。

 1回戦は鳥取代表 米子北高校には2-0で勝ち、
そして、今日の2回戦。

 相手はJ1の大宮。
どうしても攻め込まれる場面が多くなるでしょう。

 修平くん、がんばって!!
岡山で、成長したってところをいつも離れている人たちにも、見てほしいな。


 8月25日岡山県サッカー選手権大会−天皇杯岡山県代表決定戦−の結果(ファジアーノHP)
 http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1377424225

 この記事に載ってる集合写真の修平くん・・・。
気合い入って、入って、入って、吸い込んで・・・吐く前だね、こりゃw

まさか、モグモグ・・・じゃないよね??


posted by aya012 |08:25 | 修平 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/aya012/tb_ping/5
コメントする