2007年01月09日

懐かしい味

フッキが緑にレンタル移籍ね〜。

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!


え〜突然ですが、皆さん「やきそば屋」ってご存知でしょうか?

えっ!「当たり前だろ!知ってるに決まってる」って?
いやいや、この「やきそば屋」はですね、そんじょそこらの焼きそば屋とは訳が違うんですよ。

本日会社にて雑談をしていましたら、隣のデスクの人間がいきなり、つぶやいたんです。

同 僚 「あのやきそば食いて〜な〜」
あさ吉 「へ?どこの?」
同 僚 「ビックオフにあった、めちゃくちゃな量の所」
あさ吉 「お〜!懐かしいね〜!!」

札幌出身の方ならピンと来た方もいらっしゃるでしょう。
「信じられねぇ」、「死んでもしらねぇ」、「これでもくらえ」など、
とてもメニューとは思えないネーミングのあの「やきそば屋」です。

質より量だった貧乏な学生時代(今もだけど…)に通ったあの味、今でもあるのかな〜?


「サッカーの神様は気まぐれ」のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |21:45 | 雑記 | コメント(7) | トラックバック(1)

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asakichi/tb_ping/235
この記事に対するトラックバック一覧
息子との週末日記 【白老梟】

【昨日は息子と近所の公園に行って遊んできました】   そこで息子が落ちてる木の枝を拾って雪に挿して遊んでました。     なんとなく芸術(アート)だなって思ったのは親バカでしょうか?       ふと雪面を見ると枯葉が雪を溶かしていました。     なんで枯葉で雪が溶けるんだろう? 不思議だな〜って思ってます。       【今日は息子と二人でJRに乗って札幌まで出て行きました】 こちらで紹介されてたかつてのビッグオフ下にあった懐かしの焼きソバ屋さんに行きました。     ↑食券販売機のところに無情にも「

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:懐かしい味

名塚ぁーーー!!・・・・(違)
「やきそば屋」・・あそこかな?って思ったけど、あそこじゃん。
なつかしぃです。

勤めてから数回行きましたが、あの麺の素っ気無い食感が結構好きでした。

posted by sure_kusa | 2007-01-10 06:54

Re:懐かしい味

よく、そのお店の前を通っていましたが、
「やきそば屋」という店名だったなんて知りませんでした。
rocket1号の情報によると、自分でソースをかけるとか。
味付けをしない飲食店って…。

posted by rocket2号 | 2007-01-10 16:36

Re:懐かしい味

はじめまして。
このたびはコメントありがとうございます。
今回の件は、開幕までにゆっくり考えてみたいと思います。

さて、「やきそば屋」。懐かしいですね(^^)
リンク先にあるとおり、今でも大通西4・札幌銀行の地下にありますよ。
去年の春まで大通の事務所に勤めていた時、給料日前なんかによく行ったものです。
いろんな味のソースがあって1度でいくつもの味を楽しめましたね。

posted by kabao | 2007-01-10 21:16

Re:懐かしい味

>sure_kusaさん

そうですよ、あのやきそば屋ですよ(笑)
素っ気無さが良いんです。
リンク先は大通り店ですが、自分はもっぱらビックオフ店でした。
今は丸井さんの南館ですから、もちろん無いでしょうけど…

>rocket2号さん

自分も会社のPCで調べて初めて知りました>やきそば屋
そうなんですよ、自分で数種類の中からソースを選んでけるのです。
今日は、普通のソースかな?それともキムチ味?いやいや胡麻ダレだな、みたいな(笑)
大抵、いろいろかけすぎて訳がわからない味になりますが…

posted by あさ吉 | 2007-01-10 21:20

Re:懐かしい味

>kabaoさん

どーも、いらっしゃいませ。
そうですね、あせる必要はないですからね。
どちらに転んでも、共に頑張りましょう!

そうですか、まだあるんですね!
今度是非行って食べてきます!情報ありがとうございます。

posted by あさ吉 | 2007-01-10 21:26

Re:懐かしい味

遅いコメントですいません。
寝る前に携帯でブログ見てたら懐かしのヤキソバの店について語ってて、さらにまだ現存するとのことで感動しました。
リンク先が携帯では見れませんでしたので、慌ててPCを立ち上げて見ました。
すっげえ久々に今度行ってみよっと!!
ちなみに私も長崎屋の店しかしか知りませんでした。
初めて友人に連れられて行ったときは「すっげえ不味い」って思ったんですけどね。
何故かクセになっちゃって結構行きましたね(笑)

posted by とも(白老) | 2007-01-12 23:33

Re:懐かしい味

>とも(白老)さん

懐かしいでしょ?
最初は「何だよこれ?」って思うんですが、安さに惹かれ通っている内にクセになるのです(笑)
ともさんなら判ってくれると思っていましたよ。
なんせ歳がいっしょですから(爆)

posted by あさ吉 | 2007-01-13 12:38

コメントする