スポンサーリンク

2019年05月25日

前線で連動した動きが欲しかった。そしてシュートをサイドに打とう。

 スコアレスドロー

 序盤は相手にボールを

 持たれたがそれをやり過ごすとほとんどこちらのペース

 しかし、速い攻撃ができないから多くは遅攻

 5バックでブロックを作る相手になかなか点がとれなかった。

 後半も圧倒的にボールを持っていたが決定的なシーンはシュートがGKの正面だったり、枠
を外したり。時折相手のカウンターに危ないシーンが何度かあったがミンテが何度も1対1で止めた。そのまま点がとれなかった。

 前半序盤はボールを持たれボールを奪ってもパスが悪くシュートまでいかなかった。しかし、その段階が過ぎると徐々にボールを持って攻撃を仕掛けていった。

 惜しかったのは菅のシュート。スペースに抜け出てパスを受けてシュートをしたがGKに防がれてしまった。

 また、福森のFKが壁の選手の頭に当たってしまった。当たらなければゴールには行っていたのではないか。

 チャナのシュートも惜しかった。相手GKに触られて防がれた。ただ、コースが甘い。もっと両サイドを狙わないといけなかっただろう。

 後半も徹底的にボールを持って攻めるも最後の精度やシュートの不正確さが目立った。

 深井からのパスに中野が右サイドから中にするするっと入っていって、ボールを受けてGKと1対1になったのが惜しかった。あそこまでいったなら決めないと。

 また前半はほとんど縦に勝負しなかった中野が後半ミシャに言われたかどんどん中に仕掛けてチャンスを作っていた。

 1度はするするって抜け出したがシュートははじかれた。

 また左サイドで武蔵がフリーになりそうなシーンも何度かあったがトラップが大きすぎたり、切り返して時間を使ってしまっていた。

 福森のFKもあった。思い切り蹴ったFKはGKに当たってしまった。

 後半15分を残してジェイを投入したがジェイをうまく使えず。

 ジェイが入ってからはもう少しサイドからクロスを入れても良かったのではないだろうか。

 その間パスミスなどで何度かカウンターを浴びた。

 しかし、ミンテが立ちはだかり全部 防いでくれた。今日のミンテは非常に頼もしかった。

 

 相手は唯一カウンターからしかチャンスはなかった。そのカウンターをたびたび与えてしまったのはしっかり反省しなければいけない。

 宮澤が後半で代わるアクシデントがあった。怪我ではないだろうが、今日の宮澤はおかしかった。確かに前半、接触があって痛がっていた。。ボールをとられたり、パスミスしたり。代わって入った荒野が良かっただけに余計悪く見えた。

 ホームで引き分けは負けと同じだが、3試合連続得点をとれなかったのも困ったものだ。
 あとはゴールだけとは言うがゴールが非常に遠い。

 ボールを持って相手をおびき出す横パスもいいが勝負の縦パスを入れたかった。
 また受け手ももっと動かないと前線で連動した動きが欲しかった。
 
また、ワンツーで崩したかった。
 ただ、あまり適当なパスを出すとカウンターをあびる。躊躇するのは分かるがももっと思い切ってやらないと点はとれない。

 
 もう少しのパスの精度を上げることとシュートを正確にサイドに打ってほしい。
 可能性は感じた。もっと精度を上げよう。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター 

posted by 孔明 |18:27 | 今節の反省 | コメント(6) | トラックバック(0)