スポンサーリンク

2019年05月08日

ミシャの作戦負け。相手の監督に作戦を読まれては勝てない。

 0-4で負け。前半1失点してからも消極的なプレーが目だち、ボールの奪いどころが低すぎ、負けているにもかかわらず下がって相手のパスを眺めるだけ。前半はほとんど眠ってきたのかと見間違えた。

 後半はさすがに前からボールを追っていったが、パスの不正確さやシュートミス。またサイドを深くえぐるプレーは見られず。相手に楽なプレーをしては点など入らない。

 攻撃は万歳アタックでボールを奪われ3失点。ミスや消極性が重なり大敗した。

 前半はそれでもチャンスが何度かあったが、縦に早くいきすぎボールを失っては攻撃が止まっていた。

 前から追わないのでようやく後ろで奪ってもパスをつながなく性急に結果を求めるもんだからパスミスの連続。ロングボールを蹴っては相手に奪われる繰り返し。

 そして失点してからも後ろ守ってただ待っているだけ。これでは得点など入らない。

 またサイドの消極さも目立った。特に中野は縦に勝負せず横に、横にとドリブル。菅も相変わらず縦に勝負せず。アーリークロスばかり。

 前線も相手のDFと同じような縦の動きしかしないのでスペースがあかず。ボールを前で受けられない。
 この試合は当然、前線の3人に批判は集まると思うが、前線はジェイがいないので、当然ボールは収まらない。その代わり中盤でしっかりボール持ちたかったが、ビルドアップをしないものだから、すぐボールを失った。3人だけが悪くないし、かわいそうな面もあった。CBの2人はただだだ前に急いで蹴るばかり。これじゃまったく自分たちの時間がもてずに前線も孤立する。

 後半はさすがに前から守備をしたが、ラストパスの精度が悪く、決定的なチャンスがほとんどなかった。またサイドからもっと勝負してほしかった。

 チャナとルーカスが途中で入ってからはチャナの個人技でチャンスを作ったがフォローがないので孤軍奮闘だった。

 そして中途半端なパスやボールキープを狙われ失点を重ねた

 まずは完全にミシャの作戦ミスだろう。ホームで行う作戦ではなかった。ハーフタイムにミシャは後半は「もっと前から行け」と指示したらしいが、後の祭り。相手の監督は「前からくるので注意しろ」と言ったらしい、

 完全に相手に作戦を読まれては、どうしようもない。


    勝手に叱咤コンサ外伝
                                   
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |22:12 | 今節の反省 | コメント(3) | トラックバック(0)