スポンサーリンク

2019年03月02日

キャンプでやってきたことをちゃんと出してほぼ完ぺきな勝利。

 浦和を前半はちんちんにした。

 パスがつながり、パスアンドゴーをしっかりやることで、システマチックな内容になった。
そして前半武蔵の2得点

 浦和にほとんど試合をさせなかった。

 そして後半はさすがに浦和も攻勢をしかけてきたが、ここが昨年と違うのはそこからまた盛り返したこと。ボールをけりださずしっかり後ろからボールをつなぐことでチャンスを再度生み出した。

 後半こそ得点はなかったが、アウェイでほぼ完ぺきな試合をした。

 試合は開始早々、ロペスのサイドチェンジから菅がロペスに縦パスそしてロペスから前に飛び出した武蔵がゴールした。

 その後もチャンスを次々と作り出しシュートを浴びせかけた。

 2点目はルーカスが奪ってチャナにパス。チャナのスルーパスが走り込む武蔵へ武蔵が冷静に蹴り込んでこれで2得点目

 武蔵はその後も決定的なシーンがあった。右サイドから崩してロペスから武蔵へパス。度フリーになるも慌ててふかしてしまった。これを決められればハットトリックだった。

 しかし、その後もボールを持って攻め立てた。前半でシュート13本というのは凄い。一方浦和はたった2本だった。

 後半は浦和も交代策で打開を図るも。徐々に押し返しまた、マイボールの時間を長くした。
チャンスもあったが決めききれず。そのなかで左サイドを崩され、クロスをいられ危ないシーンもソンユンがビックセーブ。1点をいられたら、まずいと思っていたのでほっとした。その後はしっかりブロックを作って相手に決定機を作らせない。
そしてジェイと早坂を投入して逃げ切りを図った。最後はロスタイムに菅に代えて直樹。

 菅の守備が心配だったので早く左サイドを代えるべきと思っていたが、ルーカスを最初に代えたのはどうかと思ったが。

 しかし、2点差を守って逃げ切った。

 内容も良かった。パスミスも少なく。中盤で荒野と深井も良かった

 みんな良かった。

 とにかく1勝。そしてアウェイで浦和に勝ったことは大きい。

 次はようやく札幌に帰ってくる。ルヴァンカップも勝ってホームで勢いに乗ろう。



      勝手に叱咤コンサ外伝
                                
        孔明ツイッター  

posted by 孔明 |18:42 | 今節の反省 | コメント(5) | トラックバック(0)