スポンサーリンク

2019年01月12日

キックオフ2019年をユーチューブで見て

 キックオフ2019を見た。

 何年か前からキックオフには行かなくなったので、フェイズブックを見ようと思ったら、雑音や動画が静画になるなど機能せず。諦めるかと思ったら、ツイッターからユーチューブでアップしてくれる方がいてその画像を見ていた。ありがたかった。

 選手紹介からノノ社長の挨拶は見られなかったが、新加入の選手のトーク

 宮澤と荒野が司会で武蔵の野球拳?の持ちネタや岩崎の変な体操を引き出していた。

 次はユース出身の選手たち。

 荒野が司会で途中から進藤も司会をやって、先輩や後輩をどう思っているかとか聞いていたらさっそく荒野が中原に「顔パンパンになった」といじっていた。

  そして四方田コーチが登場、やはり荒野と進藤の2人はユース時代からうるさくて、他の6人はもう少し自分を出せばいいということを言っていた。

 次は山形屋のスーツの発表。ジェイが足が長くてかっこいい。

 また早坂はジェイの挨拶をまねて英語であいさつ。

 直樹は夏服でスニーカーを昨日用意したとか。

 次は練習着

 進藤の練習着がぶかぶかでいったい誰のを着たのかと思ったら、「スポンサーがたくさ協賛してくれて服が大きくなってしまった」という素晴らしい返し

 次はユニフォーム
 ホームは宮澤、キーパーはソンユン、アウェイは駒井

 次は今年も在籍した選手だち。健作が司会。
  ミンテが韓国で結婚式を挙げたという話で出席したのはそのなかで白井だけ、やはり他のメンバーは家族がいるので韓国は遠かったからとミンテが言っていた。

 びっくりしたのは直樹が宮澤のことを言っていた時。宮澤が19歳の頃はゲーセンばかり行っていて根暗だったといってたら、宮澤が発言。ゲームばかりやっていて、免許を流してしまったと告白したこと。

  そして最後はミシャの挨拶。
  昨年まで在籍して契約満了になった選手のことを頑張れと言ったり、昨年のことを言ったり、したのはいいのだがとにかく話が長い。(笑。)
 ミーティングに入る前に1時間位話すことがあるといってたから選手たちも慣れているのだろうが、サポは慣れていない(笑)
 でもミシャの人柄がわかるようなあいさつ。
 最後は選手たちがサポーターの間を縫って退場。

 まずは公式。フェイスブックでやるのはいいが、手振れだったり、音声がぶつぶつ切れたりこれはいただけなかった。
 配信は今回が初めてではないので来年にむけてしっかり改善してほしい。
 本当にユーチューブでやってくれた人には感謝。ぶれもなかったし、カメラワークもよかった。
 とにかく今シーズンはスタートした。
 この27人でやっていく。目標へ向かって頑張っていこう。


      勝手に叱咤コンサ外伝
                           
        孔明ツイッター   

posted by 孔明 |17:56 | コメント(2) | トラックバック(0)