スポンサーリンク

2018年11月01日

仙台戦の希望メンバー

 日曜日はいよいよ仙台戦

 ACL出場を目指すチームとしては当然勝たなければいけない試合。

 そして得失点差もあるのでできれば得点を多くとりたい試合となる。

 仙台もACL出場の可能性は残っている。勝利ずるために懸命に戦ってくるだろう。

 仙台はショートカウンターが得意。

 前から人数をかけてボールを奪いにくる。ここでいかにひっかからずボールをつなぐかにかかっている。

 また仙台は守りが堅い。いかにその守備を破るか。
 
 こちらはボランチの荒野と深井が累積警告で出場停止。まずはボランチをどうするかがポイントになる。

  OBの平川さんは宮澤をボランチに戻せと言っているが、そうなるとミンテをスイーパーに置かなくてはいけない。

 ミンテを置くのはいいが、相手が仙台だとやはり問題だ。ミンテは前回の対戦で退場処分を受けている。

 仙台はミンテの古巣だが、古巣対戦は得てして熱くなり空回りをしがち。湘

 南戦の白井や今年の話ではないが以前は都倉が神戸戦とか川崎F戦とかかなり力が入っていたように思われる。今度もミンテが空回りしたがまずい。先発はやめたほうがいいだろう。

 またミンテを本来のボランチという選択肢もあるが同様の理由で先発はやめた方が良いと思う。

  直樹が全体練習に復帰した。もしかしたら直樹をスイーパーで使うかもしれない。そうなれば宮澤をボランチにできる。

 ただ、宮澤がスイーパーでよい働きをしているのにわざわざ変えるかということでは、
 否定的。また、復帰すぐ先発では直樹の負担が増すだろう。直樹は古巣相手では燃える選手。空回りする可能性もある。

  そうすればどうするか

  ここは攻守に気の利くプレーができる運動量のある兵藤を軸にした方がいいと思う。

 兵藤と駒井が一番安心するコンビだろう。

 相手の素早い囲い込みもうまくかわせるはず。

 あるいはイナが合流すればイナと兵藤も考えられる。

 伸二と兵藤はありうるが、兵藤の守備への負担が大きすぎるような気がする。

 兵藤と駒井がボランチなら右ウイングバックは早坂。

 ワントップ2シャドーはジェイとチャナ及び三好

 都倉はいいところで出てくる切り札にしたい。


 仙台戦希望メンバー

                ジェイ

          チャナ     三好

菅                                 早坂

          兵藤            駒井

    福森     宮澤          進藤

                ソンユン

控え 菅野、直樹、ミンテ、伸二、白井、宮吉、都倉







     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:46 | 戦術 | コメント(6) | トラックバック(0)