スポンサーリンク

2018年10月16日

湘南戦はどんなメンバー、戦術で戦うか。

 土曜日は2週空いていよいよ湘南戦

 湘南は、今シーズンは下位に低迷、残留争いをしているチーム。ただ、前節鳥栖に勝利して一歩抜け出した感がある。しかし、連敗すればまたわからなくなる。この試合はかなりモチベーションを高めてくるだろう。

 こちらもACL出場のためには勝たなければいけない。高くモチベーションを持って戦わなければいけない。

 どんな布陣、戦術で戦うか。

 湘南は前線からのプレスが厳しい。プレスをかわされても次から次へとボールフォルダーを囲んでくる。ここをかわすにはしっかりとそして素早くパスを前方へつなげて行かなければいけない。
  
 また湘南はCBの3人の身長は170cm台が2人と180cmが1人と高いわけではない。サイドからのクロスをどんどん入れて行けばかなり優位に運ぶはず。
そしてセットプレーからの失点が多い。 FKやCKはチャンスである。



 湘南戦希望メンバー
   
システムは3-2-2-2-1

         ジェイ

    チャナ            都倉

白井                          駒井

          宮澤   兵藤

     福森  ミンテ  進藤

           ソンユン

控え 菅野、直樹、荒野、早坂、伸二、三好、宮吉


 湘南はDFラインに高さがないので、前線でジェイと都倉でゴリゴリ行ってもらうようにした。サイドからのクロスをどんどん入れて欲しいので、WBは駒井と白井にした。

 ボランチはパスワークがスムーズに行くメンバーを考えた。兵藤をボランチに入れた。パスワークで相手のプレスをかわして前線にパスを出してほしい。



 また相手のカウンターを防いでほしい。
 セットプレーもジェイと都倉が同時にピッチに立てばチャンス
 セットプレーから点をとりたい。 

 また、湘南は球際が激しいので、ボールを持ってドリブルすればファウルをもらえるチャンスが多くなるはず。
 相手のバイタルでどんどんドリブルを仕掛けよう。
  ここのところ公式戦5試合で1勝4敗なのでとにかく勝つしかない。
  モチベーションを上げて3位以内を目指そう。


     勝手に叱咤コンサ外伝
                        
        孔明ツイッター

posted by 孔明 |20:37 | 戦術 | コメント(2) | トラックバック(0)